--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この記事はブロとものみ閲覧できます
2012.11.20 Tue l 未分類 l top ▲
超合金魂 GX-60 ゴッドシグマ超合金魂 GX-60 ゴッドシグマ
(2011/07/30)
バンダイ

商品詳細を見る


欲しいー。買う。
2011.08.05 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
31日の映画チケットを買った。
木曜日なのでレイトよりさらに安かった。
3回目だが、全部違う劇場で、全部違う値段で観ることに。

23:05に終わって、戻ってアニソン紅白だね。こっちは22:00から始まってるみたいだけど。

17:00-22:00のF1総集編も録画忘れずに。



さて、昼に有明まで行くかどうか・・・節約かなー。
2009.12.29 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、ル・マンがどうなったかというと。

残り2時間時点

残り2時間。まだトップ6台。プジョーとアウディが3台ずつ残っている。
ただし、どちらも満身創痍。
そしてまた雨が降ってきた!

lemans.jpg


lemans2.jpg


で、日本ではもちろんTV中継されてないので。
こうやって海外のストリーミング中継を探し回って見ているわけだ。


1-2がアウディとプジョー。6位まで交互に並んでいる。
どちらが勝つのか!
どちらのディーゼルエンジンが勝つのか。
燃料はすでにガソリンでも軽油でもない!


残り2時間を切った。



↓結果
2008.06.15 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ルマン24時間レース 予選1回目結果

日本でのTV中継がなくなって久しいが、ヨーロッパでの注目度はとても高い伝統のル・マン24時間レース。
その予選1回目が行われた。


元F1ドライバーも大挙出走。さすがに速く、予選1回目で上位のタイムはやはりF1ドライバー。

1位 アレキサンダー・ブルツ/現役ホンダF1サードドライバー
2位 フランク・モンタニー/スーパーアグリF1で2006年数戦に出走→2007年トヨタF1テストD
3位 マルク・ジェネ/現役フェラーリF1サードドライバー
4位 アラン・マクニッシュ/2002年トヨタF1ドライバー(1990年マクラーレンホンダテストD)

タイムを出したのは彼らだが、チームメイトもほとんどF1ドライバーだったりするんだけど。

No.7 プジョー908HDi
 マルク・ジェネ、ニコラ・ミナシアン、ジャック・ヴィルヌーヴ
No.8 プジョー908HDi
 ペドロ・ラミー、ステファン・サラザン、アレキサンダー・ブルツ
No.9 プジョー908Hdi
 フランク・モンタニー、クリスチャン・クリエン、リカルド・ゾンタ

なんだ、プジョー勢は8人がF1出走してるんじゃん。
1997年F1チャンピオンのあの人も。

対するアウディ勢はちょっと年代が上?


ちょっとは話題の日本勢。

童夢・ジャッドの日本人トリオはガソリンエンジン勢では2位で総合8位。
現役最多出走の寺田陽次郎はクラージュ・無限で20位。
東海大学のクラージュオレカ・YGKは38位となっている。

また、車検落ちした車が出たため、補欠が1台出走可能となった。
これには中野信治が登録されている。
グーノン、ヨハンソンと組んで25位に。



宙を舞うクラッシュに見舞われた、野田英樹の駆るローラ・マツダ。30位。
noda.jpg
2008.06.12 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
