--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ひとつ前の日記にあるように、お引越。

ここを見ているほとんどの人が知っているように、
mixiに本家があるのだが。
ちょっとブログのシステムを勉強することも兼ねて
新しいことを経験してみる。


http://kyoju27.blog21.fc2.com/
2008.04.25 Fri l l top ▲
やっぱり知らないことが多いなー。

とりあえずlivedoor Blogで自分のページを作ってみたんだが。
左右に広告が勝手に入ってて。これって編集できないのかしら。
もっと別のブログスペースの方がいいのかな。

何かオススメってあります?

@niftyにホームページエリアを持ってるんだけど、
今は何も使ってない。
有効活用するにはどうしよう。

書籍を紹介してAmazonに飛ばすとか、サイトによってやっちゃいけないところとかあるのかしら。

そもそもmixiから広告サイトに飛ばしたりアフェリエイトってできない?

ということを考え始めた連休初日。
(今日は有休だけど、5月5日まで休み。6日は出勤。)
2008.04.25 Fri l l top ▲
モバイルSuicaで~♪

・・・これってJR東日本限定?

滋賀県に出張するために、ちょっと調べていた。
何度も行ってる人たちが回りにいるので行き方は問題ないが・・・。

せっかくなので、最近そろえたカード類で色々やってみたいお年頃。

JALカードSuicaがどこまでの威力があるのか。
国内移動ではなかなか空には飛べないので、今度は陸で遊ぼうと。

基本情報
SuicaとViewカード、この際JALは関係ないか。

で、ずっと関東に住んでいるので、JRにはViewカードだと思っていて。
でもSuicaもViewカードも、JR「東日本」なのね・・・。
東京から西に行こうと思ったら、JR「東海」「西日本」になるので繋がらない。

東海道新幹線を「エクスプレス予約」するには、年会費1050円の会員にならなくちゃ駄目? 支払いはViewカードでできる?
わからんわ!

「米原の駅の金券ショップで 米原-東京 の切符が安く買えますよ。」

という情報だけ入ってきた。
クレジット払いしたいのになー。

ま、JR東日本だけでも、「えきねっと」「Suicaポイントクラブ」「VIEW'S NET」とかあって、最近「My JR-EAST」で一括管理が始まった。
こんなの、利用者置いてけぼりだよなー。興味もって追いかけないとすぐ取り残される。

で、端から読んでもわからんのだ。はっきりとは。
どうも「えきねっと」から新幹線は買えるみたいだけど。
「受け取りはJR東日本の駅だけですよ!向こう行ってからはダメ!」
と言われてるらしい。

JR宇都宮駅のみどりの窓口、並ぶんだよなー。
全くなんとかしてほしいよ。
2008.04.25 Fri l l top ▲
◆富士スピードウェイ、雨のF1日本GPを想定した混雑対応実験

 フォーミュラニッポンの開幕戦決勝が行われた6日、親会社のトヨタや関連
 会社の社員・家族約750人が動員され、汗ばむほどの快晴にもかかわらず、
 全員が雨傘を差し、バス33台を使ったシミュレーションが3回行われた。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20080406-OYT8T00552.htm


やってましたか?
2008.04.25 Fri l l top ▲
なんでそんなのやってるんだかわからんが。

ドラえもんの声優陣は、もう新メンバーで紹介するんだなぁ・・・。

クレヨンしんちゃんの矢島晶子を出すなら、ガンダムWとかも一緒に出せばいいのに・・・と思うと今はガンダムがTBSだったり、そもそもガンダムWが一部にしかわからんという事情があるのかな。

「ドラえもんの声優メンバーは普段から仲が良い」
という紹介は、旧声優陣が仲が悪かった、ということへの当てつけですか?(笑)

これとは関係ないが、先日「らき☆すた」が8巻まで借りまして。
16話で泉こなたのバイト先が出てきたわけで。
久し振りに声優遊びで感動した一幕。

ツンデレとかメガネっ娘とか声優にハマれるのは、つまり「一粒で二度おいしい」というお得感がいいってことなのかしら。

ま、ツンデレもメガネっ娘も現在の意味で考えてもらうとして。


※用語解説
「ツンデレ」
元々はツンツンしてるキャラをだんだんと心を開かせて最終的にデレデレさせるまで育てる、ってな意味だったものが、現在ではツンとデレの2面性を持った人、という意味に変化

「メガネっ娘」
普段メガネをかけていていわゆるメガネブスなのに、実はメガネを外すと美人、という女の子を指す言葉。現在はメガネかけてるカワイイ子全般を指す。

同じように意味が変化して使われる言葉として
「確信犯」「役不足」みたいなのと一緒かね。
2008.04.08 Tue l l top ▲
