--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
授業が始まる時間だというのにユザワヤにいた(^^;。今は大学にいるが、こ
れから渋谷に向かうことだろう。ミニ四駆な一日だなあ。
1996.05.31 Fri l l top ▲
ユザワヤに行った。昼なのに小学生が多かった。ちょっと走らせた。調子悪
かった。終わり。
1996.05.29 Wed l l top ▲
広島のまつだじゅんくんからリンクを貼ったというメールをもらった。小学
校2年生だそうだ。ミニ四駆は始めたばかりなのでいろいろ教えて、というこ
とだ。ミニ四駆講座も早く充実せねば。
1996.05.27 Mon l l top ▲
東大の五月祭で日産R90CPを見る。駒祭でレースでも開こうかな。渋谷、吉
祥寺のあいだだし、子どもはたくさん呼べるぞ。うーん、いいアイデアかも。
1996.05.26 Sun l l top ▲
大学が休講なので朝からユザワヤへ。ミニ四駆会議室仲間のヘッケル冨田さ
ん、sakiさんもやってくる。sakiさんは会社は半日の休みを取ったそうだ。さ
すが(^^;。
子どもがミニ四駆を始めた、というお父さんにいろいろレクチャーしてあげ
る。最初は「子どもに作ってやるんで勉強させて」と言っていたが、最後には
「ようし、おれも速い車作るぞ!」と気合いをいれていた。ハマったな。
1996.05.24 Fri l l top ▲
昨日はミニ四駆のオフ会でした。狼モーターでコースアウトしない僕のアス
トロ初号機にみんな驚いたようです。しかし田宮ルールでオズさんに初めての
黒星をきっしてしまいました。くやしー!
ユザワヤのミニ四駆売場で偶然古川さんと会う。ハマリ始めたな、結構結構。
子どもに頼まれてパーツを買いにきたお母さんに、探していたパーツを教え
てあげる。カップルでミニ四駆を買いに来る人たちもいる。何なんだ、一体?
1996.05.23 Thu l l top ▲
一応ミニ四駆は持ってきてる。これからコースに行こうかな。
1996.05.21 Tue l l top ▲
ユザワヤに寄ってから大学へ。月曜だというのに小学生がいる。運動会だそ
うだ。出なくていいのか? その親から店員に間違われた。
土曜日にも見た高校生らしきロンゲの2人組も来た。職業はなんだ。
バイトに向かう途中、シブヤトップサーキットに寄る。ここも小学生から大
人まで大勢が楽しんでいる。小学校3年生の3人組と仲良くなり、レースをす
る。バイトの時間なので帰ろうとしても、「お兄さん、もっと教えてよ。」と
帰してくれない。また来るから、今度ね。」といって別れてきました。僕って
子どもに好かれるタイプ?でもショタじゃないよ(^^;。
1996.05.20 Mon l l top ▲
ユザワヤは開店前から長蛇の列。最後尾は信号を2つ渡った先だった。駅か
ら徒歩0分なのに、入るのに30分もかかりやんの。でもコースは立派。日本
で2番めの田宮サーキット常設。(日本初は岡山にあるとRCカーグランプリ
で言ってました。)午前中だから小中学生はいないだろうと思っていたら、開
校記念日だって。ホントか?ドラクエIIIのときの言い訳もそれだったぞ。時代
が変わっても、小学生の考えることは同じですね。
大人も大挙して来てました。子どもをダシにして、まったく。
1996.05.18 Sat l l top ▲
明日、吉祥寺駅前のユザワヤが開店しますが、そこで5レーンのミニ四駆の
コースが常設されるそうです。朝一で行ってきます(^^;。
(なんたって吉祥寺が最寄り駅なのさ!)
それから今日はこれからシブヤトップサーキットに寄る予定。バイトに行く
ついでだけどね。
1996.05.17 Fri l l top ▲
一気に150だ! 「おた大」からのリンクが効いたな。内容が薄くてすい
ません(^^;。
今日コロコロ買ったら、ジャパンカップの日程が発表されてた。弟に参加さ
せようかな。僕が出たときは雨で中止だった。悲しい(;_;)。
1996.05.15 Wed l l top ▲
昨日はミニ四駆仲間、若旦那の商店街でミニ四駆の走行会。いやあ、いいと
こだった。ジャパンカップJr.サーキットのスロープセクションを初体験。シ
ブヤ用のセッティングでいきなりコースオーナーの若旦那と同タイムを叩きだ
し、回りをびっくりさせました。
小学生がたくさん集まって、僕のマシンの秘密を探ろうと、目を凝らして見
ていました。かつての僕がそうだったように、ミニ四レーサーは速いマシンに
憧れるんですね。でも僕はイジワルだから教えてあげないの(^^;。
4日ぶりに見たら、訪問者数が100を越えましたね。皆さん、ありがとう
ございます。
1996.05.13 Mon l l top ▲
一昨日のレースはまたも快勝。本番でもばっちり13秒を出しました。
トルクでもしっかり14秒を出してます。次はどんなチューンをしようかな。
1996.05.10 Fri l l top ▲
60人、うふふ(^^;。
昨日はバイトで大変だった。でも徹夜でミニ四駆のセッティングしたぞ。狼
モーターも買ったし。さあ今日はレースだ! でも天気が心配.......
1996.05.08 Wed l l top ▲
今自分のページを見たら、なんと50人目ではないですか!皆さんありがと
うございます。たぶんぱいろんさんのところから流れてくる人が多いと思いま
すんで、ぱいろんさんのおかげかな?
で、ミニ四駆の方は、8日のレースに向けて、昨日最終セッティングをして
きました。シブヤトップサーキットでタイムは'13"44。自己ベスト更新です。
モーターはマッハダッシュ、田宮ルールでもここまで速くなるんですね。これ
で8日のレースもいただき!
1996.05.07 Tue l l top ▲
今日入ったら18人目だった。数人の人が見てくれたようで、嬉しいです。
リンクフリーですので、どんどんリンク張って下さい。
1996.05.01 Wed l l top ▲
