--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
結局ブロッケンGを購入....。封印はどうなったんだか。ミニFまで買っち
まったい。しかも2台づつ(^^;。
1996.06.30 Sun l l top ▲
やっぱり「スーパーFMシャーシ」欲しい......。
でも買いにいってもないだろな。
1996.06.27 Thu l l top ▲
ホームページ更新のためだけに大学へ。ニフティに繋げたら、みんな「ブロッ
ケンG(ギガント)」を買ったらしい。僕はミニ四駆封印中だ、買うもんか!
<捨てゼリフモード
1996.06.26 Wed l l top ▲
亀戸の商店街で走行会。田宮のダッシュサーキットを借りてのレース。
7月7日の予行練習ということで、車検も行なうが、小学生もかなり悪どいこ
とをやってくる。7日はもっと厳しく車検せねば。
小学生のトップが13秒95、僕のタイムが13秒66。まだまだ若いもんに
は負けん!(^^;。だいたいの子が16、7秒で走ってました。
1996.06.23 Sun l l top ▲
昨日、オタク文化論がNHKの取材を受け、そこでミニ四駆について熱く語らせ
てもらった。(多分カット)また、受講者の赤羽さん(2*才女性)から「今度
女性だけのミニ四駆大会を開く」という話を聞き、女性のミニ四駆人気を実感
する。やはり「レッツ&ゴー!!」効果か。
1996.06.20 Thu l l top ▲
6月6日の日記で書いた、ミニ四駆ネタのコラムが載った雑誌「TVBROS」
が今日発売。楽しみにしていたソルボンヌK子さんの挿絵はなんともはや...(^^;。
(見た人へ。「松原君想像図」は、体型を除けばほぼ当たってます(^^;。ただ
し僕は身長178cm、体重65kgのヤセ型ですんで、あの図を「縦に伸ばして」
見て下さい。髪型とメガネはそのまんまっす(^^;。)
それから今日は、大学に行く途中でユザワヤへ。コラムのとおり、今日も小学
生たちと遊んで来たのであった。
1996.06.19 Wed l l top ▲
ル.マンを見ながらミニ四駆作り。前出のフルカウル勝負用のマシンは「スピ
ンアックス」に決定。(いや、あったパーツのよせあつめなんだけどね(^^;。)
今週は忙しくなりそうなので、来週用のセッティングを今からしておかねば。
いつの間にか用意するマシンが増えてる!数えたら、
田宮ルール用 アストロブーメラン初号機
同 アストロブーメラン弐号機(廉価版)
NIF-KID 自由皇帝(リバティーエンペラー)
FMシャーシ用 エアロソリチュード
フルカウル用 スピンアックス
無制限用 セイバー600
ヒストリックカー用 タイプ4シャーシ+アバンテJr.
ワイルド ニッサンキングキャブ
番外 ЯVR(アオシマ製)
どうやって持ち運ぶ気だ?>自分。
1996.06.16 Sun l l top ▲
若旦那(ミニ四駆会議室の人ね)から、フルカウルマシンでの挑戦を受ける。
俺はいつマシンを作るんだ? 時間なんかないぞ。
ユザワヤで、アオシマの「MULTI4駆」なる商品を発見。見た感じ、まるっき
り「コミカルミニ四駆」なのだが、何とステアリングシステムが付いてる。四
駆でステアとはなかなかやるな!と思いつつ購入。結構良くできてるわ、これ。
ワイルドミニ四駆、「ニッサンキングキャブ」も買う。
1996.06.13 Thu l l top ▲
今日は商店街の走行会。12時半に着いたら雨が降ってきた。おいおい、中
止になってしまうのか? しかしミニ四駆会議室の晴れ男パワーで本番前に雨
はやむのであった。
2時開始だが、子どもたちは1時頃から集まって来ている。今日のガキは生
意気だ、すぐ人のパーツを「くれ!」と言ってくる。
ジャパンカップJr.サーキットも、3セットあると結構面白いコースが組める。
シブヤトップサーキットもどきのレイアウトでは、トルクで13秒台に突入。
レイアウトを変更して、スロープ後のレーンチェンジャー2連発なんて、自
分のマシンの走りを見ていてうっとりしちゃいます。
1996.06.09 Sun l l top ▲
「東京おもちゃショー」に行ってきた。あの金属シャーシのホクシンがブー
スを出してて驚いた。田宮のミニ四駆ブームに便乗するヤクザな会社かと思っ
たら、結構まともなおじさんがスーツ姿で説明していた。しかしそのパーツが
「金属シャーシ」や「単4電池3本ホルダー」では、やはり子どもをだまして
いるとしか思えないのだった。
1996.06.06 Thu l l top ▲
いやあ、昨日は全然問題なくトルクチューンモーターの勝負も勝ったし、
マッハダッシュ、ウルトラダッシュでも最速だし、気持ち良く走れた(^^;。
若旦那のところの商店街でのミニ四駆レースの打ち合せもやった。3万枚の
チラシを配ると、1割来ただけでも300人だ。さばききれるのか?しかも相
手は子どもたちだ。ちなみにレースは6月23日、7月7日の2回。6月9日
にも練習走行を行なうことになっている。場所はJR亀戸駅北口の歩行者天国。
午後1時から。近場のかたはどうぞ。
次回のTVBROSのコラムはひとあし早く、インターネット上で公開された。
(ホームページではここから該当の記事にリンクが貼ってあります。)
ガーン! 僕は孤独な戦士じゃないやい!! 昨日もオフ会は30人近くが
集まったぞ。
1996.06.06 Thu l l top ▲
今日はミニ四駆会議室の定例走行会。楽しみっす。今日は人がたくさん来そ
うだ。しかしマシンの調整が済んでないぞ。どうしよう。
TV情報誌、「TVBROS」の岡田斗司夫さんのコラムにミニ四駆ネタが登場。
しかも次回は僕が実名で載るそうだ。どうもギャグキャラらしいのだが。
1996.06.05 Wed l l top ▲
