--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ハロウィンパーティ。かなりオフレコなので書くことができない(^^;。
1997.10.31 Fri l l top ▲
実験がちょっと早く終った。
でもCADのレポートをなんとかしなければ。
1997.10.28 Tue l l top ▲
学級王ヤマザキが始まった...って、なんの関係もない(^^;
夜はレイホークガンマの塗装をする。
1997.10.27 Mon l l top ▲
亀戸のミニ四駆&ボルテックファイター走行会の手伝い。
久々のRCカーだが、体は結構覚えていた。
子どもたちも、はじめてRCカーに触る子が多いのか、珍しそうにしていた。
僕は結構すぐにプロポに馴染んだ記憶があるが、今の子どもたちには難しい
のだろうか。なかなか思うように動かせない子が多かった。
2日連続で一心堂へ行く。ベストは9秒023。これはニカド電池でのタイム。
9秒034、060、098と、9秒0代のタイムがでるのに、どうしても
9秒を切れない(^^;。僕の現在のマシンの限界かなぁ。
現在のトップタイムだが、ここの常連のみなさんはみんな速いので、簡単に
8秒台に入ってくるのではないだろうか。
1997.10.26 Sun l l top ▲
新潟からミニ四駆仲間が出張してくるというので、一心堂でお出迎え。
若旦那たちも呼んで、4人で遊ぶ。
今週から鉄製のループが入って、多少全長が伸びたようだ。
持っていたタミヤレギュレーション仕様のレイホークΓを走らせてみる。
何とか8秒台のタイムを出したかったが、9秒019に終る。
1997.10.25 Sat l l top ▲
昼間からカラオケ(^^;。ようやくGET THE WORLDが配信されたので、
みんなで何度も合唱してしまった(笑)
1997.10.19 Sun l l top ▲
有明ビッグサイトの「プラモデルラジコンフェア」に行ってくる。
マブチモーターのタッチダッシュモーターやマルイのRCクラブ、
アオシマのプラモ再版やサイバーフォーミュラシリーズなどを見て回る。
タミヤブースに入りびたっていて、イマイのブースを見るのを忘れた(笑)

その後、大宮まで移動して、中央デパートでらいおん丸さん、成田さんと
走らせる。メインコースはハイスピードで楽しいコース。僕のマシンで
54秒06。250mくらいあるのではないだろうか。
サブコースも、面白いしかけがあって楽しめるコースだった。
1997.10.18 Sat l l top ▲
目黒区学大前でミニ四駆走行会。
1997.10.14 Tue l l top ▲
千葉の船橋でミニ四駆走行会。
会場が広く、また普段あえないメンバーにも会えるので楽しく遊んできた。
1997.10.11 Sat l l top ▲
浜松町の方でミニ四駆イベントの手伝い。
女性限定の耐久レースなどを行なう。
思ったより進行はスムーズにできて良かった。
女性だけというのも新鮮でいいですね(^^)。
1997.10.10 Fri l l top ▲
大学へ来てみたら、1限が休講だった(^^;。
そういえば先週言ってたような....
しかたがないのでホームページを更新。家から持ってきた去年の日記を
再掲載してみる。写真は未だアップロードできず。

ぱいろんさんのページが久々に更新されている!
「なんと技術講座に追加あり」って、自分でいうかね、この人(笑)
ニフティミニ四駆フォーラムのライブラリにも登録されているsoumaさんの
プラランナー技術が掲載されてます。
1997.10.09 Thu l l top ▲
大学の就職セミナーに出席。三菱重工でレーダーを作っていたり、IHIで
宇宙ステーションに携わっているOBの話を聞くが、いまいち自分の目指す
方向とは違う気が(^^;。同じ機械工学科を出てJTに入った人の話が一番
参考になったかな。

しばらくミニ四駆に触ってないので(^^;、がらくたの山からパーツを寄せ
集めてスーパー1×2台、スーパーFM、スーパーTZ、タイプ4シャーシを
回してみる。
1997.10.08 Wed l l top ▲
デジカメで撮った画像をHPに載せようとしたが、なぜか表示されない。
何が原因なんだろう....だれか教えてください。
それと、まだアップロードされてない分の日記も転送したのに、大学に
解凍ツールが見当たらない(^^;。もう一度やりなおさないといけないなぁ。
1997.10.07 Tue l l top ▲
レポートもだしたし、バイトも入れてないので家で名刺を作ってみた。
プリンタと格闘しながらなんとか完成。大学バージョンとニフティ
バージョンを刷ったので、今度会ったら渡します。>関係者
1997.10.06 Mon l l top ▲
部屋の掃除で一日潰れる。ミニ四駆にすらさわれなかった(;_;)
10/10は浜松町レツゴーイベントでレーススタッフ、10/11はNiftyの千葉
オフと今週末はミニ四駆の予定がいっぱいなのに....
一週間まるまるミニ四駆に触ってないなぁ。
1997.10.05 Sun l l top ▲
「おはスタ」を見て大学へ。
その後、某ブレストのため神保町から秋葉原と渡り歩く。
さらに新宿でバイト。忙しいなぁ。
1997.10.02 Thu l l top ▲
今日から大学が再開した。
そして、今朝からテレビ東京系で新番組「おはスタ」がはじまった。
今学期はこの番組を毎朝見るので遅刻はないぜ!
といいつつ、2限から来たオレ.....
しかも2限が休講。ってことで、久しぶりに更新しているのだ(^^;。

大学の方は、どうも2単位分の登録に失敗したらしい。知らないうちに
ガイダンスが行なわれていたとか(^^;。まあ、いいや。こういうことも
あるだろう。(ホントにいいのか?)
1997.10.01 Wed l l top ▲
