--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ミニ四駆仲間で無線LANの話が出たときに、NTTドコモに勤めている人に「ETCがいい例だけど、『便利なら多少の投資はしてくれるはずだ』って考えは通用しないですよね。しかも「多少」の認識がずれていたらなおさら。」という話をしたら、「今のホットスポットは有料にしたら利用者が減ったけど、そうか、ホットスポットはETCだったのか。」と妙に納得したらしい。

僕もETCはよく見るようになったけど、さてホットスポットがどこにあるのか全くわからん。

ところでタイトルに戻るけど、「E電」みたいなもん?
2003.01.30 Thu l l top ▲
ここ1週間くらいの日記を読んだら結構ヒドいな。
しかし一つ一つ片付けて、ちょっと良くなったよ。
まあヒドいのは仕事の進め方であって、我々の開発した製品が良くないとは全然言ってない。むしろ去年の状況に比べると比較にならないほど明るい。

現地でも去年のような悲壮感はないようで、まあ開幕ダッシュできるんじゃないの?
ジョーダンはプロストアタック中。(注:スポンサーアピールのため、規定重量より軽くしてタイムアタックを行い、好調をアピールすること。一昨年のプロストグランプリチームが行ったことからこの名で呼ばれる。)なのでこの時点でB・A・Rの前にいるのは問題ではない。

今日発売のF1速報にてHonda木内健雄PLのインタビューが載っているが、ここで昨年の最高回転数18600rpmが明かされている。
僕が大学にいた当時、東京大学工学部・中島尚正学長の著した「機械設計」という教科書には、1995年改訂版で

> F1エンジンの最大許容回転数は170Hz(約1万rpm)を超えるものが少なくなく、最近では230Hz(約14000rpm)のエンジンも出現している。

との記述がある。また重量・出力については

> 約150kgで約500kw(680PS)以上の出力が可能である。

と記されている。

現実には昨年のBMWは予選専用エンジンにて19050rpmを記録したと発表し、Ferrariは最高回転数18200rpmと公表している。
重量もFord-Cosworthは90kgを割るエンジンであるとウワサされ、出力はBMWが900PS(SI単位系では665kw)、Honda・Ferrariが870PS(640kw)であるとされる。

おそらくこの教科書のデータは1993年のもので、本田技術研究所が第2期撤退後に公表したF1エンジンのデータを引用していると思われるが、この10年での進化はすさまじいものがある。
(さらに言えば、1995年に排気量が3500ccから3000ccへと14%ほど縮小されており、単純な引き算以上の出力向上が達成されている。)
「大学の講義は役に立たない」とはよく言うが、今の教科書はちゃんと追いついているかなぁ。
2003.01.30 Thu l l top ▲
かなり疲れた。なんでだ? 最近沈むこと多いなー。
ついに会社の株価も4千円割れ。ああ、そう。あんまり関係ある感じがしないな。
いろいろおかしい所も見えてくるし、いつまでいるかな。

立場的には途中参加の兵隊なので、全体的な計画が決まっている中で動くことを求められる。自分で立てた計画ならば責任持つが、正直言って他の人の遣り残しを片付けるのは投げやりになりがち。
しかもそれが元で自分の仕事が進まないのはなぁ。
現状を打破するのにはどうすればいいのか。目に見えるいい結果があれば上向くのだが。

ということで思考停滞中。このところ楽しいこと考えてないな。

ジャンクスポーツって毎週見たほうがいい?
2003.01.29 Wed l l top ▲
岡田さんのダイエットは86kgまで来たそうだ。
http://www.webpoplar.com/beech/023/index.html
> 「こういう状況だから、できない」ではなく、「こういう状況だ。さあ、自分はどうしよう」と考えること。
>  これを主体性と呼ぶ。
>  主体性というのは、言葉をかえると「影響力」の輪の中で考えるということでもある。

今僕もそんな感じ。
物理的に無理なものを、さてどうやって可能にしようか。
2003.01.29 Wed l l top ▲
土曜の続きでいろいろ片付けなければならないので早くに出社。
ここのところホントにひぇーって感じ。

ところで雪&雨だったのは土曜に洗車場へ行って水掛ながら雑巾で車拭いたから?
洗車ってほどのことはしてないんだけどなー。
2003.01.29 Wed l l top ▲
高崎経由で所沢まで。長距離ドライブのために「UH2」のDVDを買ったがこれがハズレ。損した感じ。失敗。

帰りのためにもう1枚DVD買おうかな。さすがに出先でレンタルはできない。TSUTAYAでバイトしていたとき、「ここで借りて近所のTSUTAYAで返したらダメなの?」という質問はずいぶん受けたが、それはやったら大変だろうな。

ミニ四駆。樹脂のフニャフニャ感がどうにも耐えがたくなっている。CFRP製品をよく触っているからなぁ。ああ、値段の感覚がなくなってる。
2003.01.26 Sun l l top ▲
別の人の負の遺産を清算するため走り回る。おい、オレの仕事は物流管理じゃないぞ。
とはいえ他人の設計ミスを発見したのでミスだと主張するためには証拠の提出と対応の確認をこちらでやらなければならない。

とはいえ疲れたね。土曜は8時間労働制限なので、月曜に大量の仕事を引きずってしまった。

夜は会社の飲み会。また一人、イギリスへ移住。
今日の事件について「大変だったね」と労(ねぎら)われる。
2003.01.26 Sun l l top ▲
明日も出勤なので十分な準備ができないが・・・

忘れないようにメモ。
車に積むもの。
LDプレイヤー&親父のLD
ミニ四駆一式
デジカメ
パソコン一式

実家に電話して倉庫(ショールーム)の鍵用意しておいてもらわないと。これ読めば伝わるか。
あと寝る場所。

飲み会寄ってから移動なので大変だ。

トヨタの「ウイッシュ」のCMがむかつく。ホンダ「ストリーム」ユーザーとしては許せんなー。
「フィット」なんて「ヴィッツ」研究して全然違う車になったのに、「ストリーム」と「ウイッシュ」で外形寸法全く同じってどうゆうことよ。

最近車のBGVが「宇多田ヒカル」なので、ウイッシュのCFで使われると思い出してムカ。
そういえば宇多田のダンナが「新造人間キャシャーン」やるっていうんでこっちは面白そう。
2003.01.24 Fri l l top ▲
ああ、なんか読み返すと月曜からの日々が思い出される。今日も無理難題が飛び出して大変だ。
月曜あたりに重くのしかかっていた仕事はだいぶ片付いたが、次から次へと。

そして学級閉鎖な波がこっちにもやってきた感じ。来てる人は元気なのだがいつのまにかいない人が増えつつある。おかげで2階級も3階級も上の人たちをまとめて打ち合わせをしなくちゃならないわでどうしたもんやら。(「階級」なんて呼び方はないけどよくわからん役職なので)
経験をどっさり持ってる人たちに理屈で勝つのは簡単じゃないのだ。
スペインで起こっている出来事に対して写真と文字だけで対応しなくちゃならんというのも・・・。まあ40年前は国際電話も聞こえづらくてテレックス打つのも大変だったわけで。とはいえ今の時代だったらモニター中継くらいして欲しいもんだが。

昨日はまさやんとチャットしたっけなぁ。
2003.01.23 Thu l l top ▲
月曜に買ったDVDの1枚は松浦亜弥のドラマなのだが、ぼんやり見てたらいきなり知っている顔が映った。あ、新宿TSUTAYAのバイト仲間だった山田さんだ。確かに劇団か何かに所属していて邦画に詳しかったが、まさかこんなところで見るとは。しかも松浦亜弥と競演。
しかし僕より年上だったはずで、それが松浦亜弥と同級生の中学3年生役ってかなりヒドイな(笑)。
学ラン着てイジメられっ子という配役は合ってると思うが。
2003.01.22 Wed l l top ▲
今年初めての有休。ちゃんと1月から消化せねば。しかし気がかりだ。

午前中に用事を済ませるため市内を右往左往。←文字通り右行ったり左行ったりしただけ。

駐車場が高い。どこに買い物に行くか決まっていれば、割引券もらえるのだが。
入ったところが「1時間400円」という割高な設定で、車を停めて前を見ると、隣の駐車場は20分100円だった。バカだ。しかも40分で出庫しても400円だからなー。200円程度でここまでムカつけるというのもヤな感じだ。
ムカついたと言えば扇千影が「今月は一杯飲むのを我慢してETC買え」と言っていた。これほど国民の反感を買う発言もないもんだ。一杯の値段で買えない値段だからみんなつけてないんじゃないか。お前らの一杯は3万円か。しかも税金で。(同様多数)

ふらっとアニメイトに入ったら、「新世紀GPXサイバーフォーミュラTVシリーズ」のDVDボックスが。\32000-か。10年前にこれのLDボックスを買ったときは\60000-だったのだが・・・。1/22発売ということは、今日だったのか。ETC買うよりこっちにして出口渋滞でのんびり車内DVD鑑賞でもしていたほうが精神的には落ち着くな。

街中に来たついでにCATVの会社を見つけようと思ったが見つからず。「オリオン通りの入り口すぐ」という記憶だけではダメか。

不動産屋に電話したら担当営業が不在で別の店に。しかし気に入る物件ってないもんだね。

郵便局で不在通知のあった郵便物を受け取る。これもなんとかならんもんかな。
2003.01.22 Wed l l top ▲
昨日あたり、ヒースロー空港で大きな決定があって、こちらの仕事にも大いに影響してくるので身構えて会社行ったが、特に何事も言われず拍子抜け。まあ上の方では検討してるのかもしれないが、ちょっと情報遅いよ、その辺の中間管理職以下の人たち。
2003.01.21 Tue l l top ▲
予定に書いてあるとおりに回る。
ビックカメラは覗くだけの予定だったがDVDソフトのコーナーで音楽DVDを衝動買い。
宇多田ヒカルとポルノグラフィティの初期作品。車乗りながら聴くのにちょうどいいのだ。

ドライバースタンド、イエローハット、オートアールズと回って値段チェック。セコハン市場は目的のものは無かった。さらにスーパーオートバックスへ。
ここまで回ってエクセルシートを集計したら、オートアールズでCN-200を買うのが一番いいという結論になった。ネット通販で買えばもっと安くなるんだけどね。まあ足で値段調べるのもたまには面白い。何せ機種と場所で7000円くらい開きがあるのだ。

買うことにしたモノも、オートバックスとイエローハットでは\22800。それがオートアールズでは\19800がさらに割引で\17800だった。実は値引きミスで\19800で計算されてしまい、途中で気づいて戻ったのだが・・・。他の物も一緒に買うとダメだね。あと、クレジットだとレシートがもらえないとか。

ところでカー用品店に入るととりあえずカーナビコーナー見ちゃうのは習性だなぁ。当面買い換える必要はないんだけど。デンソーもOEMに絞ってナビラシリーズは撤退だね。

フィルムアンテナも欲しいけど、フィットに合うサイズって結構微妙。ストリームにつけるのは全然問題ないんだけど、こっちは別にロッドアンテナでいいからなぁ。
2003.01.21 Tue l l top ▲
これで終わらず、機械加工に出していた部品が終わらないと目的の物が完成しない。11:15ごろに様子を見に行くと工作機械のザグリカッターが不調でドリル径を変更。時間大丈夫かなー。この辺りになるとどの部品をどのタイミングで組み付けるかの時間を読みながらの調整になってくる。リミットラインは15時だな。

11:30に再び席に戻ると同僚からアプリケーションの使い方の質問を受けて、それで午前中が終了してしまった。

月曜の朝から予定どおりの仕事になってないなー。
午後がどうなったか。多分続かない。仕事の内容なんて書いてたらきりがないや。

***
今日はパリダカのニュースがそれなりに多かった。ニュースステーション・ワールドビジネスサテライト・すぽるとと3回見た。三菱1-4位独占で日産5位。増岡浩(マスオさんの声は増岡弘でもちろん別人)が2連覇したということで日本向けにはいいニュースだったことは確かだが。
とはいえ高橋尚子が金メダル獲るくらいの出来事だと思うと扱いは小さいと言わざるを得ない。

車の定期点検のお知らせハガキが来た。どっちだろう。同じ店で2台買っているんだから車種書いて欲しいなー。まあ考えれば去年の2月17日納車だったフィットなんだけれども。1年点検か。

高野は結局Z4になったらしい。
2003.01.21 Tue l l top ▲
月曜日から3日分くらい働いた気がする。
まず8:30から機械加工の作業があるのでそれ用の図面を早く行って仕上げ、土日にメーカーAとBを動かして作らせた部品の到着が9:00予定だったので関連部署に着いたら連絡くれるように伝達。ついでに先週資材(課)に頼んでおいた部品の手配数と納期の整合と発注の催促。さらに金曜の続きで部品メーカーCに電話したらこちらで考えていたよりすばやく動いてくれたみたいで15時に○○10セットを持ってきてくれるということでそこで打ち合わせの予定を組む。
9:00予定の部品がきていないので気がかりだったが、9:30より○○チームの定例ミーティング。ここで今年中にやるかやらないかはっきりしてなかった機構がラスト3戦に投入する計画となったことが知らされ、みんなでため息。テストを進めるために3月末には図面ができていなければいけない。
チームメンバーの今週の予定を整合すると全員仕事があふれている。先週末から休んでいる派遣社員は今日になって入院してしまったと連絡が入る。風邪なんかひいている場合ではない。
そうこうしているうちに10:00になってしまい、機械加工の進行状況を確認しつつ、それを使う予定になっている号機の組み立て担当者と調整。再び図面作成でCAD端末に戻るとメーカーDから連絡が入っていたので折り返し電話。このメーカーとは毎日電話してるな。京都の山奥なのでなかなか行き来はできないのに、毎日メールと電話をしてると近く感じる。
(先日行ったところとは別。絡んでいるけど。京都駅から急行で3時間かかる工場で、付き合いのある日本のメーカーで一番遠い場所と言われる。まあうちの熊本工場だって朝出て10:00の会議に間に合うと言われているからな。)
図面上に記載されない工程上の話。これは連絡取らないとわからないからな。完成までに3つのメーカーを通ってくるので量産までに整合することはたくさんある。って2月頭には20台分必要なんだが。
11:00にやっとメーカーA・Bの部品が到着の連絡。受け取りに行って試推・部品管理を経由して組立に回す。これで一番納品が危ないと思われていた重要部品が入った。17日納入予定がその週になって「24日になりそう」な話をメーカーAが持ってきたので、「ふざけんな。土日やれ。」の声でメーカーBも巻き込んで間に合わせたのだ。さてヒドイのはどの会社だ?
2003.01.21 Tue l l top ▲
龍騎が最終回なのか。見たけど全然わからんかった。次は「555」で「ファイズ」と読むらしい。ブリティッシュ・アメリカン・タバコのブランドにあるけど。BAR005のノーズにも書いてある。
おジャ魔女どれみはもう一話。ハリケンジャーは寝てたので知らん。

デジモンに全く興味がないので9:00-9:30は本日の買い物についていろいろ検索。

で、初めて「GA」見てみた。週に1回、ケラケラ笑うにはいいかも。

本日のルート予定。
ビックカメラ→DS→カインズホーム→セコハン→イエローハット→オートアールズ→スーパーオートバックス→ヤマダ電機
2003.01.19 Sun l l top ▲
べつに忘れているわけじゃないけど、書き出しても表に書けるネタは「大ニュース」ではないなー。
とか秋本さんとこ見て思ってみる。学級閉鎖になりそうなくらい休みの多い職場ってすごいなー。僕の回りで滅多に休む人がいないのはどういうわけだろう。

そういえば明日のTVチャンピオンはプロモデラー選手権なので久しぶりに見よう。大学以来見てない気がする。山田卓司の出た回はなぜか全部録画してあるなぁ。特に注目してるわけじゃないんだけど。まあちょっと間違えばこの人と勝負する可能性もあったわけで。ジオラマなんて作ったことないってばよ。
2003.01.16 Thu l l top ▲
ここのところ晩飯ろくに食ってないなー。
おかげさまでフルに仕事つまってさらに終わりは見えず。入ってくる仕事の方が多い。
今日はNCマシン占有したりして大変だ。

BMWのF1プロジェクトは200人で人件費が60~80億円?(トーチュウより)1人いくらもらっているのか。

部屋選びで本を買ってきた。間取図を見ていると楽しい。どうも僕は面白い間取りの部屋を探しているらしい。壁が斜めだったりするととりあえず注目してしまう。
2003.01.16 Thu l l top ▲
仕事だらけ。しかし一つ終えるごとに充実感。でも終わりは全く見えない。まだ始まってもいないしね。
といいつつ、バルセロナで新車発表。「すぽると」でもちょっと出たので録画。
カラーリングされたのを見るのは初めてだ。

ポストにケーブルテレビのハガキが入っていた。そういえばCATV方面の検討はしてなかったな。4年前には遠い存在だったが今はどうなんだろう。ハガキ入れるくらいだからこの辺も通ったのか?

トラマガ3号を今頃買ってきた。桜田吾作や のむらしんぼ の「十年ぶりに描きました」みたいなデッサン狂った画がなんとも悲しい。「Gロボ」はともかく、「十兵衛ちゃん」とか「ガンバの冒険」をやられてもあんまり読みたくないなぁ。「楽勝!ハイパードール」のためだけに買ってる感じだ。

雑誌広告を見ると「ゼロヨンQ太」とか「ひみつ指令マシン刑事999」がトラウマンガブックスで出るらしい。ちょっと遠出しないと買えないので注意しないと。だいたい秋葉原の書泉に行ったときに思い出してたくさん買うはめになるのだ。車だったらあの厚い本を何冊か買っても問題ないけど、秋葉原って電車移動だからなぁ。
2003.01.15 Wed l l top ▲
アメリカ転勤の上司を送る壮行会。インディ500はF1勝った後でやりたいね。
この人も高高出身だったな。遊びに来いと言われるが・・・。

ところでこの飲み会、今日の16:30に言われた。企画されていたのならもっと早く教えて欲しいなー。
2003.01.15 Wed l l top ▲
「F1CLUB」が休刊らしい。で、売ってないんだけど。10日に出たはずなんだけどなー。
土日にでも遠出して探してこなくちゃ。
2003.01.15 Wed l l top ▲
例によって普通に仕事。
だいたい月曜が忙しい。今日もかなりハードだったな。

家探しの話を会社の仲間内で。プリントアウトした物件情報が2枚ほどコートに入っていたので。
どっちも「木造」だったことを突っ込まれる。全然気づかなかったよ。「防音」は一応注文として不動産屋に伝えてあったけど、「最近の新築だったら大丈夫ですよ」という答えだったが・・・。
しかし彼らによると木造は新築でもヤバいらしい。ちょっと考え直すかな。

一日経って、ようやく落ち着いて前向きに考えられるようになった。
2003.01.13 Mon l l top ▲
家を見に行った。まだ出来てない家。まあ、もう埋まってしまっている物件なので参考なのだが、とりあえずキャンセルは待つことにする。部屋をキャンセルする話も少ない気がするが、2月1日に入居したい人が迷っているらしい。確かに1月末完成の予定が僕が行った今日でも内装に全く手がついておらず、休日なのに作業を続けていたくらいなので、2月1日入居は難しいだろうな。
2003.01.13 Mon l l top ▲
自動車ニュース&コラム(http://www.carshop.net/mailnews/)より
> BMWJ、新型ロードスター「BMW Z4」を発売。450万円/550万円
>  顧客による直接オーダーを前提とし、注文する場合、最長で約6ヵ月かかる
>  「Z4 2.5i」は最高出力192ps、電動ソフトトップ装備の「Z4 3.0i」は231ps
> http://www.nikkei.co.jp/car/release/20030110epress0210.html
> http://www.bmw.co.jp/z4/

フェアレディZをさっさと見切りつけてS2000とAudi Roadstar TTで迷っていた高野も、結局これ買うんじゃないだろうかと予想してみる。でもこれだと年内納車もヤバいんじゃないか。
しかし後ろから見たらS2000だな、このクルマ。

17:00に仕事を終えて帰ってきて自宅にいると、18:00に録画が始まったので何かと思ったら、録画予約の曜日が間違っていた。あ、毎週金曜が毎週土曜になってる・・・。ということは、昨日のトランスフォーマー1話の録画に失敗したということか。最近は昔ほど録画に執着してないけど、でも1話を失敗するってイタいなぁ。地上波って再放送ないしね。AT-Xはとっくの昔にやめちゃってるし。
水曜のマシンロボも録画しておいてまだ見てないし、録画できていても見ない可能性高いんだけど、でもなんか悔しいな。
2003.01.11 Sat l l top ▲
久しぶりに京都に降り立つ。前に来たときに駅ビルはなかった。・・・このビル壊したのってゴジラだったっけ?それともガメラ? 中3高1と2年連続で来た気がする。塚中の制服着ていて、現地の女の子に「BOΦWY(←自信ねぇな)の人たちが出た学校の子でしょ」とつかまった記憶が。今思うとものすごいマニアックだ。なんで京都の子がローカルな公立中学の制服まで知ってるんだよ。

京都の自動車網はやはり怖い。名古屋から西がヒドイとはよく聞くが、レーンの区切りって全く無視なのね。右にウインカー出しながら左のレーンに移ったりはみんな気にしないらしい。さすが関西。
路上駐車も関東にない独特のルールがあって、みんな道路に対して斜めになっている。何か取り決めがあったのか? しかし出るとき大変そうだな。あまり気にしないんだろうけど。
そうそう、エスカレーターのマナーも違うんだっけ。文化圏の違いを感じるなぁ。

会社の材料開発担当者が、新幹線についての豆知識をいろいろと教えてくれた。鉄からアルミに変わっての捩れ対応とか。今日の出張もある部品の素材を炭素鋼からチタン材に変更するのに関連しているのだが。設計としても同一形状を成立させるのに許容応力の違いから細部の最適形状を詰めたりしているが、まあ全くの置き換えというのはギリギリを狙った設計だと難しいのだ。
まあ材料屋だからこの話はいいとして、500系は3列シートの真ん中だけ広い、なんて知識は「鉄」な気がする。バイクはドゥカティ派でデカいキャンピングカーに乗っているという人なのだが。←どこの会社の人だよ。

京都でお土産の購入に失敗。駅着が17:00で「のぞみ」は17:09の次が17:43になってしまうため、飛び乗ってしまったのだ。車内販売は売り切れてるし。さて東京駅では買えるのだろうか?

しかし新幹線というのも全然快適じゃないね。気圧差をコントロールできないもんだろうか。鼻が辛い。
2003.01.10 Fri l l top ▲
というメールが@niftyから届いた。

> ★ 松原 弘武 様には、「ADSL12Mコース」をお勧めします。

ばかやろう。

> ■@niftyの料金 + 電話料金
> 前月の料金コースでの概算 : 2000 + 13938 = 15938 円
> お勧めの料金コースでの概算: 4053 + 0 = 4053 円
>
> ■差額(お得になる金額)
> 11885 円

まあタイムプラスだから電話料金はもうちょっと安いのだが・・・。
何か腹の立つメールだ。別に@niftyが悪いとは思わないが。
2003.01.10 Fri l l top ▲
俺ニュース http://www13.xdsl.ne.jp/~techle/index.html より

>  ★★浮谷東次郎も眠る130Rが消える
>  http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/mot/20030106/ftu_____mot_____000.shtml

まあ確かにビッグニュースであるのだが、
浮谷東次郎がクラッシュした当時は150Rだったりする。

去年の鈴鹿予選も、ここを全開で行けたのはミハエル・シューマッハーと佐藤琢磨だけだったな。同じように行こうとしたトヨタのマクニッシュは、立ち上がりで姿勢崩してクラッシュ→ドクターストップになってしまった。彼も1990年はマクラーレン・ホンダのテストドライバーで鈴鹿は結構走っていたんだけどね。

昨日トヨタのF1も発表されたけど、なぜかドライバーラインナップがホンダF1エンジンに絡んでいた人ばかり。
2002年ドライバー
 ミカ・サロ・・・・・・・1994年ロータス・無限ホンダ
 アラン・マクニッシュ・・1990年マクラーレン・ホンダ(テスト)
2003年ドライバー
 オリビエ・パニス・・・・199567年リジェ(プロスト)・無限ホンダ
             20012年BARホンダ
 リカルド・ゾンタ・・・・2000年BARホンダ

クリスチアーノ・ダ・マッタくらいじゃないか?完全なトヨタ子飼いのドライバーって。

とか考えてみる。
2003.01.09 Thu l l top ▲
移動の新幹線から書いてみる。もう戻るんだけど。
朝出て横浜まで行って、二時までいたと思ったら五時には戻れてしまう。明日は京都だから研究所には帰らなくていいことになった。土曜は出るんだけと。
移動先で時間があれば楽しいのに、今回は全然だめだ。まあ、普段外に出ない仕事なので、設備見たりするだけで楽しいけど。

そうそう、新横浜着いたらやたらと騒いでたけど、ちょうど爆弾騒動の時間だったのかな?
2003.01.09 Thu l l top ▲
http://www.sansaibooks.co.jp/
で、
> 『ファミ・コンプリート 上下巻』
> 3月下旬発売予定
> 予価 各2415円(税込み) B5変型判 208頁 オールカラー
ってのがあったが、うちの弟は絡んでいるのか?
任天堂の圧力でこういうのは出せないって話だったが、出るのね。
2003.01.08 Wed l l top ▲
10大ニュースを探して日記を読み返していたら、目標みたいなのも去年書いてたのね。
「去年は2chの読み方を覚えたので、今年はニュースサイトを勉強しよう。」だって。
(2002年1月2日の記述)
ニュースサイトはいくつか回って、まあここ読めばいいか、くらいなところは落ち着いた。
目標は達成されたのかな。

となると、ネット環境でやるのはインフラ・・・。巡回先でもナローバンドをバカにするコメントが多くてホントにイヤになる。光ひいてやるって言ってるんだからここまで引っ張ってこいよNTT!
ということで引越しが当面の目標らしい。

まだ1月を読んでるんだけど、車買い替えとノートパソコン購入の話ばっかり。
楽しそうだ(笑)。
2003.01.07 Tue l l top ▲
