FC2ブログ
パンドレッタを見た。おおー、のっけから岡田さん。そして待ってました!柳瀬さんの鉄道オタ話。
後ろで鉄道模型いじりながらカメラにピースサインしている白い人がいい感じ。
しかし柳瀬さん、司会進行なんですねー。お召し列車の運行情報は極秘なのに沿線にはカメラが並んでいるというイイ話とか。終始ニコニコな柳瀬さんがほほえましい。楽しそうだなー。
2003.05.04 Sun l l top ▲
2:30ごろ戻ってきた。

Beltorchiccaさんとこから
【女子】おまいらの本棚うpして下さい【限定】 ←このタイトルがdemiさんらしいですな
http://media.excite.co.jp/daily/thursday/030501/
こいつらこんな本棚で生きていけると思っているのか。

http://mobile.3ack.com/vs1.html
@FreeD vs AirH
(さるさる日記ではエッジの濁点とかカンマとかが表示されない)

実は29日にDocomoショップに行ってきたのだが、P-inComp@ctからの機種変をするにも、利点が全く感じられなかったのがこの点だ。
移動して使うことを前提にするなら最低でもAirH以上のエリアは欲しい。全然足らんやないか。
64Kのつなぎっぱってのもあまり魅力ないしなぁ。

のんびりした日。今日は金を一銭も使わず。
2003.05.03 Sat l l top ▲
昼まで寝ていた。15時すぎに実家を出る。

フィットVSストリーム
http://homepage2.nifty.com/kyo-ju/photo/KIF_0611m.JPG

フィットにミニ四駆のコースは3つ十分に載ることが発覚。今までストリームを使っていたのはなんだったのか。しかも後方視界も確保できるし。恐るべしセンタータンク。
2003.05.03 Sat l l top ▲
そろそろ明るくなってきたが、まだ満足しないのか、六本木ヒルズに登る話に。フジテレビのアヤパン情報で4:30から登れるという話をごうさんが仕入れていた。一昨日来たばかりなのだが。

ヒルズ前到着5:00ごろ。すでに日は昇ったか。動いていないパーキングメーターの前って停めていいんだっけ?駐禁になるのかなー。
こんな時間でも登る人は結構いるものだ。10名ずつの案内ということで、下で絞っているのか。
5月5日まではこの時間(日の出30分前~8時)も開いていて、半額750円だそうな。1500円だったら登らずに待っていたかも(笑)。
いざ上に行ってみると、52階よりさらに上のスカイデッキに出られるそうな。ここの一般開放は今が始めて。ラッキー。紹介映像であるところのヘリが降りる屋上のHマークの場所。今までは強風等で閉めっぱなしだったとか。しかも今日も朝6時で閉めるらしい。

朝日と東京タワーを見下ろすというのもいい眺め。記念撮影。今日はそんな写真ばっかり撮れたな。
http://homepage2.nifty.com/kyo-ju/photo/KIF_0606m.JPG
http://homepage2.nifty.com/kyo-ju/photo/KIF_0607m.JPG
実は高畑さんはコンビニでもいこうかというジャージにサンダル姿。この状況とのアンマッチがアホアホな感じ。「みんなも大した格好じゃないし」と言われた。普段着なんだけど・・・。

高野はそのまま歩いて帰宅。品川駅でごうさんを降ろして、神楽坂・中野と回って関越で高崎へ。
みんなは家まで送ってもらってすぐ寝られるけどな、運転手はさらに1時間半走って寝たの9時だよ。
2003.05.02 Fri l l top ▲
合流した時間ですでに日付は変わっていた。ガストで作戦会議。
携帯のメモリーナンバーって、登録した時期で固まっているので勝負にならず。2桁だと大体ミニ四駆関連だからなぁ。僕の携帯、だいたい270件くらいメモリーしている。バックアップ取ったのっていつだったかな。

こんな時間に電話かけるってのもどうなのか。でもアホアホ団に興味を示した以上はこちらのノリについてくる義務がある、と勝手な解釈を押し付ける。素面でやってるんだから我ながらすごい集団だ。
ノリだけで「静岡行こうか」と言い出す。帰りの体力は当然考えていない。しかし目的としては弱いな。
そこで「清水さんと清水に行く」案などが出てくるわけだが・・・。

2号くんに運転を変わる。品川を過ぎて北上するところで珍走団とパトカーの追いかけっこ。暖かくなると湧いてくる人たち。
神楽坂のあたりに。飯田橋との距離感がイマイチつかめていなかったがなるほどこんなところにあるのか。ホントに出てきたよ、高畑さん。
記念撮影だけして解放のはずが、乗車。やっぱりノリのいい人だ。お腹空いてないのにラーメンを食べるという思いつきを目的にする面々。またも中野を抜けて環七へ。この道今日何回目なんだろう。

ラーメンと言えば環七だが、この集団は場所が分からず。南下しても目ぼしい店が見つからず。目黒の揚州に目的地変更。僕だとナビ見ないと道が分からないが、さすが営業の2号くんだけあってスムーズに到着。日出学園前で記念撮影。
混んでいたので恵比寿の揚州に移動。ここで運転交替。この辺りで話は「まゆゆストーカー事件」に。
2003.05.02 Fri l l top ▲
ゆっくり10時に起きる。9時間タイマーで洗濯していた洗濯物もとっくに終わっている。とりあえず干す。
夜中に録画しておいた日テレのmotoGPを見ようとしたら、チャンネルが5になっていた。脱力。フランスは5チャンネルでF1とかやっているのだが。

銀行を行き来して残額の調整。
本屋で六田登「瑠璃」の1,2巻を発見。集英社から出たのか。「F」はスピリッツで小学館だったが。
家に帰ってスーパーのレシートをみたら、担当者が「○○優香」という名前の人だった。特に印象に残っていなかったが記憶を巻き戻してみる。・・・・50歳前くらいのオバサンだった。完全に名前負けしているな。

朝8:30に2号くんからメールが入っていた。お仕事ご苦労様。アホアホ団召集。なのでこちらも思いっきりアホアホになってみよう。自宅からわざわざ実家を経由してフィットからストリームに乗り換え。まっすぐ行けばいいのに7時間+高速代+ガソリン代の浪費。100km余計に走る。

21時には練馬出口を降りていたが、中野近辺を通る時間には連絡なし。停まるところもないのでそのまま突っ走って早稲田とか防衛庁とか飯田橋とか。国会議事堂の前あたりでやっと連絡が入った「今、家に着いた」・・・って中野の家に着いてどうする。そこは30分前に通ったってば。
仕方がないので皇居を一周して元来た道を帰る。22時に合流。

ごうさんに連絡しつつ、早稲田のジョナサンでメシ。山手線の中ってジョナサン多いね。
「昨日来たよ」と言いながら六本木ヒルズの下をくぐって高野に電話すると、本郷にいるそうな。なんだよ、家の前まで来たのに。
また皇居の前を北上して本郷へ。こうしてみるとどことどこが近いのかよくわかるね。この時間だとさすがに電車より速い。
高野から前高の同級生が駒場で6年過ごして今年学部卒業で後輩になっていてデジ子のゲーム作っていた話(なんか複雑だな)を聞く。同じ高校の同級生なのにお互い知らないというのはどういうことだ。影薄いんじゃないのか。
次にごうさんを拾いに南下。京急空港線方面へ。環八まで来ちゃったよ。
2003.05.01 Thu l l top ▲