--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

827

さすがに一日ぶっ倒れていると歩数が少ない。

37.5度が35.7度になったので起きることにする。
しかし仕事に行ったら研修に行くとかで2人分の仕事が押し付けられてしまった。

昨日のすぽると、王監督出てなかったか?和解したのだろうか。
どこの党も「マニフェスト」と言っているようだが、「公約」って言えよ。
2003.10.28 Tue l l top ▲
女性のハイヒールについて。歩きづらいのは共通の認識らしい。だったら可変にして用途に応じて高さを調整したらどうだろうか、と思った。F1のウイングみたいに。デザインとかも考慮して。
スイッチとかダイヤル調整でお好みの靴に変形!なんて売れるんじゃないかと思って3分ほど思考をめぐらせたが、「そんなの作ったらコストや重量に問題が・・・」というネガティブな方向へ。そして「だったら最初から2足持って歩けばいいのでは・・・」という結論に達してしまった。

どっかのテレビでスリッパのかかとをカットした「ダイエットスリッパ」で年商7億とか聞いたので、結構頭を使ったのだが(笑)。

先日書き漏らしたこと。
広末涼子が早稲田中退ということで、タモリや大橋巨泉などを挙げて「早稲田中退は大成する人が多い」という話をしていた。関連するところで佐藤琢磨も早稲田中退である。
まあ、近いところではスーパーフリーの代表も早稲田を退学になったはずなので広末と同レベルということか。
広末と比較対照だった吉永小百合は卒業してなかったか?

久しぶりに倒れた。どうにも頭が痛い、鼻水が出る、フラフラする。
さすがに車に乗れないので仕事を休む。
日本シリーズ。テレビ東京が中継するというので話題になっているようだ。
2003.10.27 Mon l l top ▲
東京モーターショー。第37回だって。ふーん。
NGKにFerrari-Tipo049、RenaultにRS23、HondaにRA003EのモックアップF1エンジン。
F1が飾ってあるのはブリヂストンにFerrari、Renault、Jaguar、Toyotaに自分とこの。HondaにB・A・R-Honda、BMWにBMW-Williamsが置いてあった。MercedezにMcLarenは無かった気がする。さすがにSauber、Jordan、Minardiは置き場所がないか。
起亜自動車のコンパニオンが引田天功みたいだった。メイクが。韓国じゃなくて北朝鮮から連れてきたのか?

部品メーカーばっかり見てた気がする。車屋さんのブースには素人がたくさんいるもんで・・・。

ちょっと風邪っぽいか、と。
2003.10.27 Mon l l top ▲
朝から会社の同僚で集まって体育館でバトミントンとか。

BS7で佐藤琢磨特集をやっていた。
びみょーにイギリスに渡った敬意を避けるよな。NHK側にもそんな質問しないように要請があるのだろうか。

とか書いてたら、ジャン・アレジがフランスでスピード違反で捕まって免許没収だって。モントーヤとラルフ・シューマッハも公道無免許だな、今。
全日本はJAFが絡んでいるのでレースのライセンスも停止されてしまう。

昼はジョリーパスタ、夜はぎんなんやのカレー。

http://www.tbs.co.jp/mito/mito32/repo/19.html
月曜の「水戸黄門」に片山右京出演。
2003.10.25 Sat l l top ▲
「吼えろペン」9巻。それとアズエフ。
モーターショーの雑誌ってなんでこんなにあるのだ。一通りめくってみたけどイマイチ。さて僕は何を見に行けばいいのか。
2003.10.25 Sat l l top ▲
CATIA V5 ってのを学んでいる。
絵を描くってのは大変だ。
2003.10.25 Sat l l top ▲
昨日の歩数を記録しようとして、2万歩を超えていて驚く。
・・・昨日リセットしてなかっただけなのだが、「そんなに歩いたか?」としばらく自問。先に気づけよ。

帰りのクルマで殺人事件のレンタカーが発見されたとの報道。場所を聞いてびっくり。半年前までの最寄り駅だし。
「フジテレビの報道を見て付近の住民から通報が・・・」と自局の手柄も主張する某局。さらにトリビア前の5分ニュースでも「~駅前のマンション駐車場でレンタカーを発見。後部座席から女性の遺体が・・・」と映像が。ああ、あそこね。
しかしなんでみんな遺体をこっちに運んでくるかな。そんなとこ置き場所にすんなよ。
2003.10.22 Wed l l top ▲
スピリッツは読んだ。ヤンマガは無かったのか?頭文字Dはいったいいつから再開するのだろう。
2003.10.21 Tue l l top ▲
講習会場の窓の外で一日中クレーンが動いていて、ちょうど上がったり下がったり荷物が吊り上げられたりしているもんだから、気になってしょうがなかった。
何しろ去年は実際にクレーン倒れたからなぁ(笑)。

たまにこういう講習で自分のところの部屋から出ると、同じ会社でもこうも時間の進みが違うのかと愕然とする。こいつらと同じ給料なんて絶対納得いかねぇ。
組合に守られる側と組合に邪魔される側の違いがある。

さて、たまには日記でも書くか。
アッパーズのアレだけ読んだ。ビデオ企画か。

「ジャパンカップ」というとミニ四駆が先に思い浮かぶのだが(笑)。
一般人でも「競馬」だと思う。
http://www.japancup.gr.jp/
自転車ロードレースですか。ここ4年全く存在に気づいてなかったけど。
2003.10.21 Tue l l top ▲
(そのうち)
2003.10.19 Sun l l top ▲
仕事場の行事でカート大会。チーム戦なので今回は控え・・・と思っていたが寝坊。まあ寝たの5時だし。朝9時から走ったら思いっきり飲酒運転だと思うのだが、一緒に3次会までいた同期は寝ないで走ったらしい。
全日本ジムカーナの優勝者とか自分でカートとかダートラ出てるメンバーがそろってる職場というのも。琢磨も誘ったら来たんじゃないのか。なんで周りじゅう自前のレーシングスーツを着ているのか。

せっかくだからそのままツインリンクもてぎのFポンになだれ込めばいいような気がするのだがこの人たち。まあ俺ですら行かないのだが今のFポン。

実家への移動中、ずっと気になっていた本屋へ入る。「遊べる本屋」という大きな看板。だがなぜか今まで(4年も)何度も前を通りながら入ることがなかった。
今回はたまたまトイレに行こうと思ったタイミングだったからなのだが。

結果、いい本屋だった。初めて入って5冊も本を買うなんて。
浮谷東次郎の本をやっと目に付くところに見つけた。(いや、ある程度の本屋なら見つければ置いてあったんだろうが)
知り合いに「灰谷健次郎をもじったのか」と言われる。違うって。
2003.10.19 Sun l l top ▲
本屋。
カペタの1,2巻が出たか。それとFなんだか瑠璃なんだかの3巻。ついでにコナンの43巻。あー、animateなんて行ったもんだから「スーパーロボット魂2003年春の陣」のDVDなんて買っちゃったよ。山形ユキオはわかるが、森口博子まで出てるのか最近は。まあZガンダムでデビューしたんだから。

しかしコナンはホントに惰性だ。42巻からのつなぎがわからん。よくもまあダブって買わないもんだ。

夜は会社の飲み会。4時半まで。なんで体育会系の人たちはあんなに金かかる店で朝までハシゴするのか。「あと2千円しか持ってません!」と宣言して3次会まで参加。参加というか、連れて行かれた。
2003.10.19 Sun l l top ▲
(いつか)
2003.10.19 Sun l l top ▲
(いつか)
2003.10.19 Sun l l top ▲
(後で)
2003.10.15 Wed l l top ▲
(後で)
2003.10.15 Wed l l top ▲
シューマッハー兄弟を抑えて抜かせないBARホンダ。
ウィリアムズとBARでは明らかに前者の方が速いが、F1界で一番速いと言われているBMWをストレートで追いつかせないのであるから「エンジンは負けてない」というのも少しは信じてもらえたのではないだろうか。実際、緑とかレッドブルとか赤白のクルマはこいつら兄弟に簡単に抜かれていたわけだ。
まあ、そこで満足するつもりはない。4位と6位ってのはつまり第三期復帰戦の順位に戻っただけだ。

http://www.thesun.co.uk/article/0,,2-2003471498,00.html
TOYOTAのシューマッハーが大暴れ。

(25/OCT.追記)
朝は名古屋名物のモーニング。ゆで卵を3つも食ってしまった。
今年はウォームアップがないので朝を急ぐ必要がない。
2003.10.15 Wed l l top ▲
(25/OCT.追記)

夜は「ひつまぶし」。蓬莱軒の登録商標だそうな。それで藍屋のは書いてなかったのか。
うなぎの白焼きとか、食ったことあるような気がするけどそんな名前とは知らなかったり。やはり食通な人がいると違うなー。
食に関して意見を出したのは初めてだな。あんまり味噌カツには興味なかったので。

あー、予選とフリー走行の話はいいや。
2003.10.15 Wed l l top ▲
午前中は付け忘れていた。→万歩計
2003.10.15 Wed l l top ▲
(後で)
2003.10.15 Wed l l top ▲
(後で)
2003.10.15 Wed l l top ▲
会社に行ってももうやることはないので休む。昨日も夏休み前の最終日みたいだった。
とはいえ会社にいる同僚とメールをしつつ、朝からF1観戦。
テストセッションも中継しろよ。
「とくダネ!」でも長谷川と永井がちょこっと出てきた。テストセッションやってる時間に。
とはいえBARホンダのピット前でコースは映らず。ちょうど走ってる時間なのに。
小倉智昭もRCカーグランプリのノリで実況やってもらいたい。無理か。
ライブタイミングが最初つながらず。ヨーロッパ基準でこんな時間は誰も見てないということだろうか。

同時進行で急遽高野が行けなくなったので、まさやんと2号くんに召集令状発行。まさやんは暗ーい声で断ってきた。結果、2号くんが行くことに。こちらも電撃交替。

フリー走行は津川解説。ここのところ川井+今宮vs熊倉のケンカみたいな解説だったので新鮮。
やっぱりこうやって何台も走っていないと。
バトンのトラブルの後は琢磨もなかなか出てこなくて、僕の気持ちもどんどん暗くなっていったが、最後の数分で一発アタックで2秒もつまったのがとても嬉しかった。あー、ジャックだったらこうは行ってなかった。今年はホントにやってくれそうな感じがなかったからな、あいつ。

予選もなんかドキドキしながら見ちゃったよ。なんでオレ震えているのか。
2003.10.10 Fri l l top ▲
そういえば2号くんから弟の荷物を預かっていた。忘れてたよ。
Tさんは家に帰って寝てたって。フォロー入れておいた。今度は誘いましょう。

今週末は鈴鹿。同僚連中はついに誰も行かなくなって、自腹で行くのは僕一人。
遂次携帯に情報を入れてもらうことにする。・・・って、普通は現場から中継するもんだが。テレビとインターネットの方が情報量が多いのだ。「一見にしかず」の部分は伝えるが。

もてぎのWGPではS字コーナー上の駐車場隣接の自由席でBSアンテナを持ち込んで中継を見ながら観戦しているツワモノを見たことがあるが、さすがにF1の一般席にCSを持ち込む人はいないか。
ヨーロッパでは普通に携帯テレビを持っていけば生中継しているというのだが・・・。

http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=20&site=007&sort=d&sdate=20031006&lhour=24&ldate=8&genre=D5&area=008&template=genre&category=tc
今週のモータースポーツテレビ番組。
鈴鹿の生中継のために先週末からさっさとHDDを空けている。

なんだよ、鈴鹿の地上波ってmotoGP(マレーシア)とかぶってるし。どっちも時差がないのに録画中継でぶつかっているなんて。ちょっとは考えろ。

♪たーたかえ いまが そのとーきだー♪
「戦国魔神ゴーショーグン」のOPか。

♪たいむりみーっと は ちーかーいー♪
「超人機メタルダー」のEDを捧げよう。何があるのか知らんけど。
2003.10.07 Tue l l top ▲
昨日はよく歩いたもんだ。

Z4の人は一人で那須ハイ行ったのだろうか。
来たなら寄っていけよ。「みんみん」なんてうちから1kmも離れてないぞ。

もてぎのパシフィックGPは結局自宅観戦。
2003.10.06 Mon l l top ▲
ジャック解雇報道。クビって言うけど、「年俸2億円程度なら出してもいい」って話を蹴ったんだから「更改しなかった」が正しい。

昼間は千葉にいたのだが、夕方から2号くんと合流。
19:00という中途半端な時間。誰も捕まらず。
小雨も降る中、2号くんに教えてもらって新宿でパチスロ体験。
授業料は回収できず、興味を失うことにする。

ヨドバシのポイントカードも作る。西口側はテリトリーじゃないからな。

上野と松戸と高円寺。本日は東京縦断3往復。
2003.10.06 Mon l l top ▲
休日出勤は全面的になくなったようだ。
夜、2号くんからヒマだとの連絡。明日は用事あるのだ。
2003.10.06 Mon l l top ▲
柳瀬さんフォローどうも。
王監督本人のインタビュー拒否だけだったのか。
それにしても阪神との扱いの差がいい感じ。
川に飛び込んで死人が出ても報道されないんじゃないだろうか。
2003.10.06 Mon l l top ▲
ダイエーが優勝したらしいのだが、全くそのニュースを見ない。
小倉智昭がイヤそうに「優勝おめでとうございます」と言っていたくらいか。
とくダネ!のトップも品川駅開業だったし。

・・・あ、フジテレビはダイエーから取材拒否されてたんだっけ。それでか。
世間でも野球より鉄なのかと思ってしまった。
阪神>品川駅>ダイエー
2003.10.01 Wed l l top ▲
日本GPを前にして・・・あ、止めとくか。
東京モーターショウも近いか。そこに出す例のものを作らないと。

BSマンガ夜話セレクション「あたしンち」。
最近なんとなくテレビも見ている気がする。金曜に早く帰るようになったからか。ちょうど車乗ってる時間なんだよな。
「ゆず」のキャラが好きだなー。中学生男児って感じだ。

「なんでも鑑定団」に「セナ愛用のF1カー登場」と書いてあったが、どんなのが出たのか?
某所で McLaren MP4/4 HONDA のメンテやってるので、それは最近よく触ってるけど。
2003.10.01 Wed l l top ▲
久しぶりにF1の特番。なんだ、トヨタのCFか。「ポリシーあるのか?」
解説と突っ込みをしたい場面がたくさんあった。

雨のインディアナポリスでジェンソン・バトンが15周トップラン。タイヤ交換前のコースオフもリカバリーし、予選時から燃料を多めに積んで他チームよりピットインを遅らせるいつものやり方がピッタリと合った。まあ、たまには決まらないと何のために他と違うことやっているのかと。

イタリアと同じ仕様だったら壊れなかったんだろうなー。新しいところではないのだが。何か呪われている。
しかし今年、雨のレースが少ないのが残念だ。鈴鹿も雨希望。中嶋悟の時代みたいなこと言ってるな。
2003.10.01 Wed l l top ▲
