--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
イギリス勤務の同僚が中国からこっちに来たので急遽飲み会。鈴鹿まで毎晩の予定がすでに入っているというのもすごいな。昼間は会社に来てもやることないみたいだが。

「モナコの初日でスタートシステムのルールが・・・」ということを飲み屋で。まあ彼が開発担当なので。マイルドセブンが速い理由と、ラッキーストライクが遅い理由をいろいろと。
「○○ニュートンで」とか、普段の会話でなかなか[N]は使わないよねぇ。日本ではまだまだ[kg]。
「触れば路面のμはわかる」らしいよ。

中国→日本の飛行機はフジテレビ連中と同じだったらしく、山田優をずっと見ていたとか。「うちのスタッフと話したそうにしてピット前でうろうろしてたり、はしゃいでいる姿はオテンバな女の子だねー」との評。
成田に着くまで永井大を脇阪寿一だと思っていたとか。髪染めてるって理由だけで。

お金が無いので「555」カラーは塗装じゃなくてステッカー。(はがすだけで鈴鹿仕様)

来週のプロジェクトX。
http://www.nhk.or.jp/projectx/yokoku/yokoku.html
2004.09.29 Wed l l top ▲
http://www.hudson.co.jp/hde/vol014/page04.html
高橋名人と、ファミコンキャラバン当時の選手の会談。
小学生が全国遠征していた時代。

何のCFだか未だに知らないのだが、
「泥棒くんサヨナラ サヨーナラ泥棒くん♪」
というのが頭に流れる。
でも、続く
「また会う日まで♪」
のフレーズを歌わない。

きっとセコムとかだと思うけど、また会ったらまずいか。

隣の席の上司が、バイクのサーキット走行で転倒。鎖骨をはじめ3ヶ所骨折で2週間入院。僕と同じチームで他にMRSA入院1人、腎臓結石入院1人、松葉杖1人。全て今年に入ってからの出来事。次は誰かという話が・・・。
数人が集まって鎖骨談義をしていた。回りを見回しただけで、4人の鎖骨骨折経験者が。そんなに折るものなのか?

伊藤理佐「やっちまったよ一戸建て!!」 1-2巻が並んでいたので1巻を買ってみた。ジャケ買い。「三十路、バツイチ(独身)、社会的信用ゼロ(の漫画家)なのに家を建ててしまった」という本。
でも、そこは漫画家なのであって、ちょこっと出てくる金額が違ったなぁ。
僕の周りでは、土地付き3千万くらいから。3階建てはなかなか聞かない。

ところで伊藤理佐ってどのあたりの漫画家なんでしょう?
くらたまよりは下っぽいけど。
2004.09.28 Tue l l top ▲
総じて面白かったと思うのだが。今回もチャプターをかなり切った。
今回も優勝を期待させたB・A・Rホンダ。イタリアよりも近づいたような、やっぱり遠いような。
2ストップ目のライコネン。琢磨とバトンを見間違えたことに結局最後まで気づかなかった川井ちゃんと森脇さん。

暴れん坊といえば、フジテレビはモントーヤにしたいらしいが、本当の暴れん坊はラルフ。見事に復活し、クルサードとぶつかって審議に。この際どっちが悪いかは別にして、絡んでいることに意味がある。
タイミングが悪く、モントーヤのピット直前だったために端に寄せられるラルフ。彼は怒って降りてしまった。調べたらタイヤのパンクだけだったのに。
まあ、ピットで混乱するのはウィリアムズの伝統で、かつて1993年にプロストですら端に追いやられ、ヒルのピットを優先させたことがある。ある意味、B・A・Rより下手くそ。今回はメカニック数人が朝交通事故で病院送りになったらしいが。イギリスでB・A・Rも同じ目に遭ってたな。
そういえばチーフデザイナーのギャビン・フィッシャーも南アフリカでレジャー中のバイク事故。3週間入院の予定がもっと延びるとか。バトンの選択は正しかったのか?

そのバトン、今回の8点でドライバーズランキング3位が確定。・・・次から乗らないとか言い出したりしないだろうな。なんかありそうで怖い。

ルノーで復帰したジャック。最終ラップに周りに追い立てられて自己ベスト1'34.950を刻んだが、これは20人中の17番目。後ろにはミナルディの2台と序盤リタイヤのクリエンしかいない。

そして「取れたはずのポイントを逃した」とリリースする某T。ジョーダンのハイドフェルドの下なんだが。
2004.09.27 Mon l l top ▲
停電の瞬間を目撃。かなり辺鄙なバイパスを走っていたら、雷の影響か周辺が一斉に停電。ガソリンスタンドなんかの照明が消えた。車は自分で発電して走っているので問題ないが、街灯で走っていたら怖い。あ、信号機は消えないんだよね、一応。

突然Zガンダムの思い出。
エンディングテーマを聞くと、なぜか当時が懐かしく思い出される。1986年。10歳。
コミックボンボンでプラモ狂四郎が全盛期をちょっと過ぎたくらい。模型秘伝帳編に入って、ジャニーズっぽいティータイムズ(多分チェッカーズが元ネタ)のミャオとプラモシミュレーション対決をした際に、まだZガンダム本編に登場していないZガンダム(読者デザイン)をフルスクラッチした話が印象に残ってるなー。
いや、Zガンダムの曲を聴いてこっちに行くのもどうかと思うが。
どうもカミーユの声を聞くと、「くりぃむれもん」の兄ヒロシが連想されて困るな。

鮎川麻弥って、当時どの辺りの歌手だったのか?
 機動戦士Zガンダム前期OP(後期は森口博子デビュー曲)
 機甲戦記ドラグナー前期OP(後期は山瀬まみデビュー当時の曲)
なんてのを歌ったことしか知らないのだが。でも森口博子の先輩ってことは、ホリプロ?
「Z・刻を超えて」はニール・セデカだと言うけど、誰?

本屋に赤本コーナーが出来ていた。
懐かしいので「東京大学・理科前期日程」をめくってみた。
・・・95年度が載っていない。9年分載ってる赤本なのに、ついに俺の過去が追いやられてしまったか(笑)。いや、当時赤本見て、「こんな昔にも同じように受験してた人がいたんだなー」とか思っていたのだが、今の人から見ると「こんな昔」よりも昔の人になってしまったのか俺は。
ところで95年度の数学って他の年と比べて簡単だったと思うのだがどうだろうか。

中国GP予選。
予選中継でJaguarの買収について触れた川井ちゃん。「買収額だけじゃなく、今後安定してレース活動を続けていけるだろうかとか、そういう審査がある。」
どこかの小国の国内マイナースポーツで言っているような話が・・・。コスワースだけでも誰か買わないかな。800億円でいいってよ。なんか例によってトヨタが買うとか言ってるらしいが。コスワースでこの値段は安いと思う。
2004.09.27 Mon l l top ▲
最近、人を川に投げるのが流行りですか。去年の今ごろはドブに飛び込む人がわんさかいたような。大阪の。
阪神が勝ったのなんて、遠い昔のようですな。琢磨がジョーダンで日本GP5位に入ったのは昨日のように思い出すんだが。

さて中国。あのメディアセンターのデザインは、サイバーフォーミュラSINで見たな。
2018年に初めて中国GPXが開催されることになっているのだが・・・。ZEROシリーズをやっていた1994年当時、まさか中国でレースやるとは思わなかったけどね。

1997年の富士F3で、横山崇が前車の後輪に乗り上げて空中20m跳ね上がり、運悪くコースをまたぐシグナルブリッジに激突して、ドライバーともども粉々に砕け散った事故を思い出す。そこに人間の居場所を作るか・・・。

明日はお休み。ライブタイミングで中国GP観戦。

「ちぃ」と聞いて、ちょびっつより若槻千夏を連想するのはダメなんだか普通なんだか。
2004.09.24 Fri l l top ▲
別冊宝島でもB・A・Rホンダ特集の本が出てたのね。

F1日本GPのチケットが届いた。
今年は16万1千枚完売だって。過去の観客動員数最高は1994年の15.5万人。
僕らも6人体制だが、みんなホントに行けるのか? 返事がない。

高崎のアニメイト周辺は確かに変なラインナップだね。

NDSは今日初めてCFを見た。なるほどアキモトさん所で話題になっていたのはこれか。新しいハードの話だったのか、と別世界の話。ソニーも出すってことなのね。それが次世代プレステ? ブルーレイ使うってヤツかな。
と、その辺のニュースに載ってそうなことすらとりあえず知らないまま。

来年の戦隊の隊長役に東野? いや、本人が今深夜テレビでしゃべってるんだが。
前もって「出るべきかな?」とかネタにしてるのっていいのかな。

世間は明日休みですか。隣の人が%タイトル%見たいなことを叫んでた。
2004.09.23 Thu l l top ▲
おもしれーなー、新庄。
なんでキレンジャーなのか。カレー好きなのか。
アオレンジャーであるべきだろう。宮内洋とイメージがカブるんだよ。カッコつけなところが。
で、モモは誰だったのか?

トヨタをクビになったダ・マッタが「僕をクビにしたのに、一向に良くならないね。今年の車は去年よりひどい。」と酷評。

今日は「F1グランプリ特集」「F1 PLUS」の発売日。
2004.09.22 Wed l l top ▲
テレビ東京「激走GT」の録画を見る。
JGTCのチーム状況を聞くのに、なぜRQに聴く? いや、大半の視聴者のためなのはわかるんだが・・・。オレはRQ嫌いなので、インタビューしてる安田美沙子の方がいい。「やすだみさこ」ってうちのひいおばあちゃんと1字違いだと今気づいた。

届いたDVDのうち、1987年以前のF1車載カメラ映像集を見る。
DVDならでは、音声切り替え。長谷見昌弘+聞き役女性の組み合わせと、熊倉+小倉の専門家?コンビ。後者の組み合わせは濃すぎ。
長谷見の「アンドレッティは僕の憧れ」とか、「彼とは一緒にレースした」みたいな懐かしいコメントが良かった。

6輪ティレルの車載カメラで前4輪の走行中の動きを追うのはすばらしい。
2004.09.22 Wed l l top ▲
7:44発の新幹線で移動。3人で行くのに、1人不明のまま。前日に駅すぱあとを印刷して渡したのに。
僕は電話番号を知らず、もう一人は「かけたくない」という微妙な理由で、結局小田原の乗り換えで合流。東京の乗り換えで会わなかったのが不思議だ。

10:30から始まった会議は、結局19:00ごろまで。2時間以上の会議はあまりよろしくないと言うが、決めることもいろいろあったので。かつての負の資産の整理をどうするかの相談なども、担当者がすでに存在しない中で進んだり。

2年前だったら「そんなの聞かれても判断できない」なんてこともずいぶんあったが、さすがにこの歳になるとほとんどが手中だな。
2004.09.19 Sun l l top ▲
初任給はH>Tで、上がり幅がH<T。30代で比べると、H<Tだよ。
さらにHは研究所・工場・本社を含めて全社共通であるのに対し、Tは研究所を別体系にしている。だから、「研究所」のみで比べるとH<<Tになってしまうのだ。

ボーナス6.55ヶ月なんて言い方をするが、Tは研究所をこの平均に入れてない。
6.55も37歳の平均であって、オレのボーナスなんて夏冬とも100万超えないからね。
そのTの人がどこだか知らないけど、どこと比べるかによって、多少答えは異なるかも。

ところで「友人との結婚式」とあるので主語はどれかと一瞬びっくりした。

秋葉原のまんだらけに初めて入った。Project YNP のサイバーのゲームが欲しかったので。http://www.project-ynp.com/
しかしこのゲームの要求スペックを満たすPCがうちにはない・・・。

最近、パチンコを学習中。

アマゾンの本がやっと届く。先週月曜から不在通知が入っていて、結局2回も連絡してしまった。
注文の中で1冊だけ「遅れる」という連絡があったのだが、届いてみれば2つ一緒に。まあ、どっちも送料は無料だからいいけど。
買っただけで見ていないDVDがずいぶん増えてしまった。鈴鹿往復で見ればいいか。同乗者は付き合うこと(笑)。
2004.09.19 Sun l l top ▲
おかげで今夜は安心して録画予約ができる。
日テレで1:25-2:25 motoGP、フジで2:25-3:45 Fポン。日テレが延長したらアウトだったからね。
今後も土日はずっとストライキやっていただきたい。平日は試合許可してやる。

その前に、なぜ生中継しないのか日テレ。BS7で中山エミリもラルフ鈴木もV6長野もばっちり映っていたが。MOBIは大盛り上がりだね。

さてそのmotoGP Rd.12 日本GP。予選は2戦連続で玉田誠がポール。スタートで出遅れたものの結果として上手くクラッシュを避け、そしてロッシを逆転して優勝。
決勝1コーナーのマルチクラッシュでSUZUKI勢は消えてしまったが、KAWASAKIの中野真矢が3位に。KAWASAKIは一昨年のもてぎから復帰して、3年目の初表彰台。YAMAHAは応援しないが、KAWASAKIががんばっているのは素直に喜べる。YAMAHAを追い出された中野が、YAMAHAのメランドリを抜いて3位に上がったあたりがすばらしい。ノリックのトラブルはロッシのマシンに出して欲しかった。
日本GP、3クラスともHONDAの勝利。250ccの青山も、3位で喜んで欲しくないな。

ところでBS7、何で延長してインタビューまでやってくれない!NEWSでそれ流せよ。Jリーグやってる場合じゃなかろう。次はJリーグにストライキしてもらいたい。
2004.09.19 Sun l l top ▲
トゥルーリが正式にクビになり、ヴィルヌーヴがルノーでテスト開始。
しかし走り出す直前に、来年からザウバーで走るという発表が。
去年末からつい最近まで乗せてくれるチームが無かったのが嘘のような大人気。
まあ、ブリアトーレとペーター・ザウバーなら例の体育教師もOKなのか。

残り3戦をルノーで走り、11月からザウバー。エンジンが違えばタイヤも違う。この乗り継ぎはすばらしい。

クビになったトゥルーリは、早速明日からトヨタに乗るらしい。木曜に正式発表するとのリリース。彼も残り3戦、ゾン太に変わってトヨタから参戦するかもしれない。彼にトヨタがベタ誉めできるか?
捨てる神あれば拾う神あり。拾われたのかゴミ箱に直行しただけなのか・・・。

ラルフがテストに復帰。
ということで、中国GPからドライバーが3人も入れ替わり。まだ他にも?

ますますB・A・Rの来年のドライバーが心配。

アマゾンの不在通知2回目。夜だと連絡すら取れないのかペリカン。
2004.09.16 Thu l l top ▲
洗車
ホンダ祭
パチンコ
F1
2004.09.14 Tue l l top ▲
ガソリン補給
FKD
F1予選観戦

メモ

F-1やカーレースの映画、F-1公式ビデオ
http://www1.kiwi-us.com/~geifuu/racevideo01.htm
2004.09.14 Tue l l top ▲
例のヤツ。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2004091301.html
「トヨタ自動車とコラボレーション」だって。
悪口がマシンガンのように出せるんだが、周りに聞いてくれそうな人がいない(笑)。

http://response.jp/issue/2004/0913/article63643_1.images/72332.html
パッと見、「狼」って感じのコースだな。色が。

一回イベント見に行きたい。
2004.09.14 Tue l l top ▲
琢磨のグリッド前から「トヨタに行けますか?」と必死に後方へ走るマッチ。ちょっと後ろ過ぎて間に合わなかったようで。
パニスは今回も「ピットレーンで」スピード違反。

地上波は、直前のタイヤ情報が無いのが残念。CSでは川井ちゃんが放送ブースから必死に望遠鏡で確認してたのに。
「あ、クルサードもWet!」という特別なものを見つけた時の叫びは、地上波のヌルイ視聴者には伝わらないんだろうな。2002年あたりにピークがあったフジテレビ中継批判も、去年からの続きでずいぶん安定した。もはや山田優に文句言う声も聞かれなくなったな。今の流行りは実況アナのイジメ。

クルサードがWetで出て行って、ピットに戻って履き替えた、ついでに燃料入れて1ストップにした、みたいな流れが伝わっただろうか。
→竹下も右京もマッチも気づいてなかったみたいね。

マッサもWetだったんだよね。だから1周目から順位アップがあった。

途中で右京が思い出したように「1周目はミハエルとパニスが追突した」なんて言い出したが、位置関係を考えればあり得ないだろうに。

結果として3-4位。なんだかんだと結果はまあまあなのだが、まだ不満だ。
ルノーを抜いてコンストラクターズ2位に上がったとか、ミシュランで1-2とか、ポジティブに考えられるソースはいくつもあるけど、抜かれるシーンがばっちり押さえられてたからなー。
エンジンがいいからって、これ以上軽いウイングを持ってないとか、そういう戦略的な観点からの運営がまだ駄目。ストレートエンドで他車は370km/h近くまで引っ張ってるのに、ミナルディだってダウンフォース削って365km/h出してるのに、B・A・Rホンダは360km/h未満。Monzaでストレート伸ばさなかったら、1周速くたって抜けない。

ラップチャートを見ると、琢磨がコース上でモントーヤを抜いた瞬間があったはずなのだが、映ってなかったのが残念。
2004.09.14 Tue l l top ▲
会社の同僚からイタリアGPの録画を頼まれた。
どうやらラリージャパンの放送とカブっているようだ。録画放送なのにぶつけるなんて、なにやってんだESPN。

ところで生中継のF1より録画のWRCを見る同僚ってのも・・・。

久しぶりに丸一日予定の無い有休。掃除して洗濯して、2台のRDの中身を次々とDVDに移動。
F1をSPで撮ると、2時間20分なので-R一枚に入らない。ので最近は3.8あたりで録画しているが、古いヤツは一度レート変換をかけなければならない。
XS41はHDD内で完結するが、X2はDVD-RAMを介してやらないとこれが実行できない。

住みやすい町特集みたいなのをやっていた。
住民の平均年収で順位付けをしていたが、そんなに驚く数字でもなく・・・って、これって年寄りと子供も含めて割ってるのか??

レース漫画、レースを取り上げた漫画はとりあえず手元に欲しいと思って、多少つまらなくても買うことにしている。
とはいえ、なかなか手を出さなかったのがバイク関連。やっと買ってもいいかと思える値段だったので、これを買ってきた。

六田登「TWIN」全5巻
1冊105円、5冊250円・・・

それなりに刷っている本だと思うけど、売れないんだなー。
2004.09.10 Fri l l top ▲
帰り際、駐車場を歩いているときに電話が。
「今駐車場歩いてるだろ」と。誰かと思ったら、真後ろの車からかけていた。
・・・わざわざ電話すんなよ。

バッテリー上がりで、乗せていって欲しいと。
うーん、その前にケーブルつなげばいいじゃないかと。そいつは持っていなかったが、フィットにはばっちり装備。
しかしこのフィットで救われた車もこれで何台目だ?

CCさくら あんまり見てない。中国系の名前とか、ファンタジーな敵キャラがどうも苦手で。
なるほど、と思ったのはCLAMPについて。「オリジナリティ」とは無縁であるとの宣言。そうか、こいつらはトヨタだったのかと。いや、岡田さんは「家電メーカー」と言ってたけど。マネシタ電器。

総じて面白かったな、BSアニメ夜話。マンガ夜話は見逃しても気にならないけど、こっちはちゃんと見たい。
2004.09.10 Fri l l top ▲
プロジェクトXを見てみたけど。実は今まで「プリンス自動車」ってよく知らなかった。いわゆるスカイラインってのはここが作っていて、日産じゃないんだよな。

浮谷東次郎の話の中で、当時の日本グランプリに強豪として出てきていた。
先日チャンネルNECOでR380の記録映像をやっていたけど(あ、これもHDDに貯めただけだな)、スカイラインGTと比べて隔世の感がある。

このころから紳士協定破りやってたんだなー。トヨタ。

あしたのジョーは専門外。
2004.09.10 Fri l l top ▲
友人が三菱自動車株を70円台で300万円分買っていたとか。
今100円まで戻ったので・・・いくら儲けたんだ。

プロジェクトXでプリンスのR380。
最近、ネタがなくなってきたのでレース物が多くなるとか。
まあ、目的が単純でストーリーが出来てるからな。

まだ見てないけど。

アニメ夜話はカリオストロの城。通しで見たことあったかなー。
ビデオを返しに行ったついでに999を借りようと思ったら、
一通り貸し出し中だった。BS効果なんだろうか。

草薙が出てるBOSSレインボーマウンテンのCF。なんで「狼少年ケン」?
2004.09.08 Wed l l top ▲
うーん、10年前に東大で聞いた講義そのものだ(笑)。

まさかと思ったが氷川さん、NHKでブライガーとは。
「東大オタク学講座」どこにやったかな。

1995~1997年あたりの熱さはまた味わいたいな。
別の熱さに変わって楽しんでいるけれども。

ロフト+1もしばらく行ってないなー。

最後の15秒で次の「イタリア語講座」に切り替わってしまった。がっでむ。

プロ野球、スト慣行? 12日(日)に実施すると、珍しく22時からのF1イタリアGPがちゃんと放映されることに。まあ、生中継組にはあんまり関係ないか。
せっかくだから、スト決行の際にはフジで生中継すれば?
今年のF1なら、プロ野球より視聴率取れるよ。
2004.09.07 Tue l l top ▲
台風16号が行ったと思ったら18号と19号。
そんでもって地震と噴火。

フロリダ州ハリケーン「フランシス」
日本の面積の2倍ってすごいけど、向こうの台風ってどこで発生してどういうルートになるんだろう?

都市対抗野球でホンダが決勝。
2回戦あたりでトヨタと戦っていた。応援の谷亮子だけが報道されていたけど。

まあ、社会人野球ってのは採算取れなくなったプロ野球のその下。
プロ野球も、視聴率取れないのに未だにナイター生中継して延長して最後まで放送できないなんてことを繰り返すのはいいかげんやめたらいいのに。Jリーグ中継を見習わないのだろうか。最初は盛り上がったのに、さっさと中継しなくなったよねぇ。
と、テレビの扱いを批判してみたりする。別に野球自体は嫌いじゃないけど。見るのとやるのは嫌い。

・・・パ・リーグが足りないなら、単純に企業チームをJ1昇格させればいいような気がするけど。

http://www.megaweb.gr.jp/Topics/Bakuseed/
今まで散々あったどっかで見たようなコンセプトを・・・

バンダイのサイト行ってもこのイベント情報しかなかった。ボンボンあたりで情報があるんだろうか?
それの初イベントをトヨタのメガウェブでやるあたりが面白すぎ。

ボンボン←コロコロのパクリ
バンダイ←タカラ/田宮模型のパクリ
トヨタ←いろんなところのパクリ

・・・あまり多くは語るまい。

アキモトさん、おめでとうございます。
2004.09.06 Mon l l top ▲
雨。
もてぎでは全日本GT選手権だったのだが、誰もチケットをくれなかったので行かず。
パドックパス・駐車券をタダでもらった同僚(今の本職ではあるのだが)に現地の様子を聞いたら、「雨だったので行かなかった」とドライな返事。
言えばもらってやったのに。
結果、ホンダNSXが1年ぶりの勝利。今期のレギュレーションで勝てるとは思わなかったな。

トイザらスに久しぶりに寄ったら、トランスフォーマー系でいくつか出ていて悩む。
とりあえずバイナルテックのトラックスは買うとして、バイパーのクーペはランボルに屋根がついただけなので却下。スモークスクリーンのWRC2004年モデルなんて、素人にはどこが変わったのかわからん。あ、最初のもソルベルグとマキネンとバージョン違いがあったか。
トランスフォーマー・コレクションシリーズも15まで進んだ。こっちでもハウンドがあるのか。どこかのタイミングで買わないと。

motoGPポルトガル。玉田誠が初めてのポール・ポジション。決勝は2位。

ラリージャパンはスバルのソルベルグが勝ったらしい。三菱は不参加。
なんでもシャトルバスが迷子になって観戦できなかった人が250人もいたとか。
http://f1express.cnc.ne.jp/config/VI001.php?teiko_id=52913&cat_id=5&top_flg=1
ラリーはなぜか興味がなくて。

例のDVDを受け取ったので見始める。まずは1950年代から・・と思ったら戦前から説明が始まったよ。原稿書いたの誰だろう。林信次先生あたりかな?

地震は感じることができず。

「浅間山」は「あさまさん」だと思うのだがなんで「やま」なんだ?
富士山を「ふじやま」と読むのはガイジンだけなのに。
2004.09.06 Mon l l top ▲
朝からF1ニュースを見回っていたら、
http://www.rakuten.co.jp/forza/450579/551663/
フォーミュラ・ワン コンプリートヒストリー 1950-1999 DVD BOX
価格 34,000円 (税込) 送料別

なんてのに出会ってしまい、出かける前に注文。

・・・なんか買った気がしないなー。
2004.09.04 Sat l l top ▲
amazonのカートも貯まってきたので、注文確定。
昨日\34,000-の買い物をしたばかりなのに、また\17,000-。DVDが3枚も入っていたのを忘れていた。

「amazonは買うサイトではなく、売るサイトである」というのを昨日聞いたばかりなのに。

それにしても、ネット通販というのは「買うたやめた音頭」が踊れない。
どうも吟味せずに買っている気がして、それでも金は取られる。

また引越熱。というか、間取りを見る楽しみが復活。
家か車か、どっちか変えたい。

激しい雷雨。
電器屋に行ったら、テレビが片っ端から「受信できません」「アンテナを調整してください」という表示に。
2004.09.04 Sat l l top ▲
同僚が病院で「MRSAなので死にたくなければこのまま入院しろ」と医者に言われたそうで、いきなり欠席。抗生物質が効かなくなるらしいとしか分からん。院内感染ってことはその病院行ったから感染したってことか?

今週末のラリージャパンに行く気まんまんだったのに、残念なタイミングだな。

超時空要塞マクロス「愛・おぼえていますか」
1984年8月劇場公開作品。
よく考えたらちゃんと見たことがなかった。
27話が事実上の最終回だとか、ロイ・フォッカーとスレッガー・ロウがどうもカブるなー とか、小原"のび太=ドロンジョ"乃梨子がナレーションやってみたいって言ったからこういうキャスティングなんだよなー、とか。いらん予備知識だけあるな。
プロトカルチャーってのは結局地球人類を作ったのも彼らだってことか。ゼントラーディもメルトランディもどういういきさつなのか全く知らなかった。単にバルキリーが好きなだけだったからなぁ。

で、結局「マクロ・スピード」って何よ?
2004.09.02 Thu l l top ▲
今月のmonoマガジン、岡田さんのオタク日記の写真に「石塚さん」を見た気がする。
下から2番目の写真。本人か?

BSアニメ夜話の録画予約。

チャンネルNECOの69年日本グランプリも録画しないと。
2004.09.02 Thu l l top ▲
結局ミハエルの会見はメディアの騒ぎすぎだったのか。もうちょっと引っ張ってくれれば良かったのに。いろいろ想像できて楽しかったのになー。

オートスポーツの漫画は今回鈴鹿の観戦について。まあ、ハマってる人はいるもので。さすがに水曜からは行けないなぁ。土曜の未明着だと、駐車場どのへんになるかなー。

後1ヶ月ですよ。
2004.09.02 Thu l l top ▲
