FC2ブログ
ゲーム業界がいろいろ面白そうだが、全然別世界の話なんだよな。
DSの話題なんて周りで全く聞かないし。ドラクエVIIIはかろうじて。
12・12と猪木が叫んでいるが、ホントは「1、2、3、ダー!」とCFしたかったのね。
10年前の縛りがあったにせよ、発売日が遅れるのはしかたがないよねぇ。きっと初代PSだって11月に出したかったに違いない(笑)。
PS発売と言えば、東大模試をサボってリッジレーサー大会に入賞したことが思い出される。
なるほど1994年は10年前になってしまったか。来年は阪神淡路&オウム&エヴァから10年・・・・。
2004.12.05 Sun l l top ▲
1度目に起きたらやはりちょっとアタマが痛いか? ケロロの時間を寝過ごして、昼に起きたら正常に戻っていた。
昨日の「げんしけん#8」と「ケロロ軍曹」の録画を続けて見る。どっちもガンプラがネタに・・・。そーゆーのが重なるってのも。

この2作品、どっちもアニメ化前に高野に薦められた作品なのだが、どうも漫画にはすんなり入っていけない。漫画作品のテンポをつかむまでにどうしてもハードルが。アニメで見てしまうとテンポを作ってから読めるんだが。
漫画というのは続けて読む習慣がないとなかなかついていけないな。

吉野家で牛鉄鍋膳。食べようと思っていたメニューは制覇。それなりに満足したので、これからも行くようにしよう。
すっかり「松屋」や「すき屋」からは離れてしまった。最近「なか卯」って潰れてる?

12月に入って原油価格が下がったので、ガソリンも安く。例によって小山辺りでは最低価格で94円が登場。高崎ではまだ115円だったので、1リッターで20円以上も違う計算に。

付き合いで「ハウル」を見た。宮崎アニメを劇場で見るのは「パンダコパンダ」以来だ。
キムタクは他人が言うほど変ではなかったが、倍賞千枝子(漢字不明)の声と10代のソフィーの絵のギャップが激しすぎて辛かった。カマリア・レイがアフレコしているイメージが浮かんでダメ。
その点、美輪明宏がハマり過ぎてて。
ところでこれ、面白いの? とりあえず映像としては楽しいんだと思うんだが。
ゴジラの方が良かったなー。
2004.12.05 Sun l l top ▲
結局、帰りの話が盛り上がったのと疲れたのと特に誘いがなかったので、直で最寄り駅まで新幹線に乗ってしまった。小田急で新宿周りしようと思ったのに、ついつい小田原周り。

M3の面々に拉致される。久しぶりにそろそろ危ないというところまで飲んだ。
タクシーに乗ったら吐く気がしたので、歩いて帰る。いや、結局問題なく帰ったんだけど。
2004.12.05 Sun l l top ▲
神奈川方面。
山手線付近で19-20時位に呼ばれたりしないかと期待。
2004.12.03 Fri l l top ▲
土曜からモデルチェンジした。
月曜から、会社のどこへ行ってもまずメガネに突っ込まれる。

「ウルトラセブンだ」

というのが40代を中心として第一印象を持つようだ。
そのコンセプトは2世代前のメガネで実践済なんだけどなー。

Mr.インクレディブル とか バットマン というのが次点。

「さっきは忙しそうだったから敢えて言わなかった」

と後から言ってくる人まで。

たしかに「見せて」と言われるメガネは初めてだな。

「イタリアのデザインとか?」

いえ、フレーム\8,200-なんですけど。かなり安い方だしブランドじゃないし。

まあ、メガネ屋には「限定品なので保証期間でも交換はできないかもしれません」と言われたが。
2004.12.02 Thu l l top ▲
http://sports.msn.co.jp/sportsarticle.armx?id=542734

なにしてるんだか。

http://f1express.cnc.ne.jp/config/VI001.php?teiko_id=70308&cat_id=1

また2番煎じですか。
「オートマシフトに改良され・・・」って、いかにも素人乗せましたって感じがT社だな。
まあ、去年までは実際オートマ制御OKだったんだが。

H社のしゃちょーは16,500rpm以上回すなって行ったら怒ってたそうな。
http://response.jp/issue/2004/0825/article63071_1.html
2004.12.01 Wed l l top ▲