--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ケロロ軍曹10巻
 「ハイパー夏美パック」なんてのがあるのね。それは売ってなかった。
佐藤琢磨2004F1ダイアリー 二玄社
 2003年鈴鹿~去年1年の本人の連載まとめ本
ぼくたちの洗脳社会(文庫版)
 アマゾンで見かけたので買いなおしてみた。2003年の2刷り。
 解説が爆笑問題の太田光と小林よしのり。
28歳からのリアル マネー編
 本屋でたまたま手にとった本。でもなかなか参考になる部分もあった。
河森正治サイバーフォーミュラデザインワークス
 マシンデザイン集。サイバーも来年開幕のはず・・・(笑)。
トランスフォーマー ファーストシリーズコンプリート
 玩具の写真集。変形プロセスを写真解説。

他雑誌
F1グランプリ特集3月号
オートスポーツ
ホビージャパン3月号(特集F1マシン2004→2005)

弟の関係で東京近辺を徘徊したので、マイナーな本もいろいろ見かけてしまった感じ。
2005.02.28 Mon l l top ▲
西東京方面を拠点にしているようなので、実家は落ち着いてるのかな?

そろそろ1ヶ月だけれども・・・。
2005.02.21 Mon l l top ▲
なんとなくパソコンが欲しい。
ノートの速いヤツと、デスクトップも。

モニターが欲しい。26インチの液晶の横に。据え置きにしたくないので持ち運べるヤツ。
前からある14インチのブラウン管は寝室固定にしてしまったので。
ああ、なんか贅沢。

今日は富山まで日帰りしてきた。
2005.02.17 Thu l l top ▲
そろそろどうなったか気になる人もいるんじゃないかと思ったり、もう忘れている人が多数かもしれなかったり。

それなりにドライビングポジションも作れて(ちょっとコクピットに入るまでが大変だったりするのはF1がイメージだからまあいい)、集中して運転している。毎晩。

とはいえ、速く走るというのはやはり自分には向いてないなぁ、と。毎LAP同じ所でブレーキ踏んだり思い通りにラインを取っていくのは難しい。

国際Bライセンスまで取って、最近は近所のレースをやっているところ。ガンガン攻められるまで上達するのはまだまだ先だなー。

我が家のドライビングシミュレータを公開したいとも思ったが、写真撮るのが面倒でやめた。そのうち。
2005.02.17 Thu l l top ▲
「役割・実績申告書」なるものの提出を求められた。
そうか、そんな時期か。

しかしこの半年、色々あったようで落ち着いていたようで、いつ何をメインにしていたかがよく思い出せない。ヒマなことは全くなかったのだが。

こういうときに日記を見返しても、仕事のことはあんまり触れてなかったもんだから参考にならない。

やっぱり家で書くのは無理があるな。明日仕事中に何とかしよう。
2005.02.15 Tue l l top ▲
最近はそんなに更新してないのに、同じくらいのアクセスがあるのはなんでだろう・・・。
引越は70%くらい落ち着いたけど、少々前の環境と違うので、パソコン時間は減っているのかも。
GT4を始めてしまったのもあるか。

サッカーが北朝鮮と戦ったのね。いろいろ毒を吐きたいところだが(笑)。岡田さんの所の日記がなかなか共感できて楽しい。
2005.02.14 Mon l l top ▲
久しぶりに出かける予定のない週末だったが、連れに誘われてパチンコに行ってしまった。部屋の片付けもしないといかんのに。

土曜は近所でエヴァ。吸い込まれまくってしまった。連れは7万、僕も2.5万・・・。例の新規開店で負けたところ。

日曜に復活。相性の良い店に行き、新海で1箱稼いでからエヴァに移動。5連+4連+2連+2連で13箱。残酷な天使のテーゼは何度聴いても飽きないな(笑)。
ま、3.125円なので21,683発 65,500円。

連れも昨日の負けを取り戻し、大ヤマトで3+5+3連、換金してさらに5連。途中で交代して、僕が時短中に確変引き戻したりしたので感謝された。ヤマトの主題歌もずいぶん歌ってしまった。出てくるキャラは全然わからんけど。(最近のヤマト?)

注)その店は特に代打ち規制なし

またしばらく行かないようにしないと。

(独り言)
はてなダイアリーってコメント付けられないのか?
まあ、オフィスに関しての話は表立って書けないけど・・・。
2005.02.14 Mon l l top ▲
たまたまGT4開発のドキュメントを見てしまった。日曜の夜にテレ東でやってたやつ。

ニュルブルックリンクのコースのこだわり方を見て、欲しくなった。
「ここの路面のギャップはこうじゃないだろう」って直すか。すばらしい。

モニターとPS2はあるので、ソフトとハンドルコントローラーを買わねば。いつ?どこで? どっか安く手に入りませんか?(笑)
2005.02.05 Sat l l top ▲
カインズホームで座椅子を買ってきた。
ポイントは値段とレバー。背もたれを調整するのに、前に倒したり後ろに倒したりするのが面倒なので、レバー。クルマのリクライニングシートの感覚。
もう一つ、「クルマのシート感」を重視。目的がGT4だからな。

スパルコのレーシングコクピット
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/03/25/a37163d4fec743b92952ad169e2fb753.html
にも惹かれている。でも、中古車が2万とかで売ってるんだから、運転席切り出して使えば・・・とか思ってしまう。(そんな手間を誰がするのか)

で、次にハンドルコントローラーを買いに行ったが・・・GT FORCEやん。PROじゃないし。なんだよ、「グランツーリスモ4完全対応」ってパッケージだから新しいのかと思ったのに。昨日慌てて買わなくてよかったな。

そうそう、後はコタツを買わねば。ステアリングを固定する高さが欲しい・・・。\1,980-の出物があったのだが、どうしましょうかね。
2005.02.05 Sat l l top ▲
12
34

と部屋があると思って欲しい。それぞれ6畳くらい。正確には1が4.5畳で3が8畳。

デスクトップPCが3にあったのだ。電話線がここだから。でも布団は2にある。それは3,4がベランダに向いているから。
3で作業しながら、でも最後は2に行くので、暖房とか照明がもったいなかった。
そこで本日、PCを4へ移動した。3は素通り。おー、なんかいい感じ。

そもそも3がいらないんじゃないかという疑問には答えかねる。DKなんで、ゆくゆくはダイニングテーブルが来る(はず)。

あ、1は例の「納戸」なので。すでに荷物でいっぱい。
2005.02.04 Fri l l top ▲
弟の所業を書き出していたらつくづくイヤになった。
うちの家族は口頭が多くて資料が残っていない。
よく整理できるなー。

情報を提供しないのも家系なんだろうか。

本棚を少しずつ埋めた。ダンボールに入れっぱなしだったビデオテープを並べてみる。今度こそ中身チェックを進めよう。なんとか。
壁一面が天井まで本棚。漫画喫茶みたいだ。

GT4が欲しいと書いたら、意外な情報提供が。
ハンドルコントローラはどうしようかな。やっぱりシートも欲しいよねぇ(笑)。

録画消化。プリキュアは先週が最終回だったのか。そして来週も続くのか。
デカレンジャーももう終わりか。そろそろオモチャ買うかな。デカベースロボが欲しい。
2005.02.01 Tue l l top ▲
床屋。

久しぶりに本屋に行ったら、買うものがたくさんあって大変。
単行本6冊。現金がなくてカードで払う。ちょっと手持ちが少なかったな。

カインズホームで本棚を追加購入。これで壁一面本棚化計画が。
洗濯機の上に物干しをつけようかと台を買う。室内物干しも欲しかったからな。

ソファはまだまだか。

GT4のドキュメントを見た。テレ東。
ゲームの開発でニュルのロングコースを「バーチャルでは800ラップ走りこんでるから」と実際に走る。いいなー。
2005.02.01 Tue l l top ▲
