--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
実家の光に繋がった。
やっとストレスなく接続できる。
まあ、マクドナルドに行って無料の無線LANに入るとか、漫画喫茶行くって手もあるが。
東京だと山手線の駅なら入れるんだっけ?

携帯電話。
久しぶりにDoCoMoの携帯でデザインOK(個人的に)なのが。
SH851iだったか、なんか革張りのやつ。
これこれ→http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/dolce/
ボタンがそこそこの大きさで四角い。外見も下手なテーパーだったり曲線がない。

とはいえ、N901isがフルブラウザとか聞いてちょっと傾いて、でもパケット定額じゃないときいて諦めて・・・。

結局今のでまだ行けそうなんだよな。iアプリは全く対応されなくなってるけど。

もう一つはクルマ(ナビ)との接続。2台ともMOVA用のケーブルしか繋げてないから。
ハンズフリーだけなら色々売ってるのは知ってるけど。
変えないことのデメリットより、変えることのリスクが大きいのが問題だ。

それよりP-in Comp@ctをどうにかしたい気もする。
携帯も新規契約でいいような気がする。

ということで、今日は携帯機種変代がウルトラセブンに消えたのであった・・・(泣)。
2005.08.08 Mon l l top ▲
「CRぱちんこウルトラセブンL77」に惹かれる。
北斗の拳には全然興味がないのになぁ。作品を知っているとどうも。

夕立。
トイズオフで作らないプラモやらオモチャを売る。\1,100-ほど。
代わりに買ったのがレーザーディスクのエヴァンゲリオン0:11。\105-(笑)。
23~26話は先日スカパーで録画したので、元々持ってるLD 0:1~0:10と合わせて全巻揃った。
弐拾壱話の謎がわさわさ繋がる話はかなり好き。


ほったらかしにしていたメーリングリストでトラブル。
対応に追われる。
関係者には申し訳ない。

こういう対応をするのに32K通信で、さらにプツプツ切れるのでまことにやりづらい。
実家には光が引いてあるのに、僕の使える端末がないのだ。
いつも帰るときに困るが、その度わざわざ設定したり機材追加するのが面倒でやってないのが悪いのだが。
2005.08.08 Mon l l top ▲
土曜はカレンダー上出勤日なのだが、そこに有休をくっつけて11連休にした。

あー、何しようか。
何するか考える時間までありそうだ。

とりあえず今日は寝る。
2005.08.08 Mon l l top ▲
未だに絵柄に慣れないが、7巻に入ったところ。

「東大の物理で原子物理が出たのは10年前に1度だけ」
(だからやらなくてよい)

・・・その年に受けたのが俺じゃん。

今日はオタクアミーゴスだったのか。
行きたかったな。
2005.08.08 Mon l l top ▲
マッサのフェラーリ入りが発表されたとメディアが伝えている。
これはバリケロの放出を意味し、B・A・R Honda 入りが発表されることになりそうだ。

ジェンソン問題はウィリアムズとバトンの問題であり、B・A・R Honda は関与していない(できない)ようだ。

ハイドフェルドは空いたザウバーに。ジャンカルロがザウバー、B・A・R Honda を狙っているとの話もあるが、その場合にルノーの1台はどうなるのか。

玉突き合戦が具体的に始まった。
2005.08.08 Mon l l top ▲
「ドラゴン桜」を今更読み始めてしまった。
8巻も出ていて、ドラマも始まった頃に読み出すなんて、流行に流される現代人になったということか。
うーん、流行を生み出す側にいたいものだが。

世間と隔離されると、とりあえず目につきやすいものが世間になってしまう。コマーシャルに汚染される。

今年は鈴鹿八耐に全く意識が向かなかった。終わってみればホンダが9連勝でセブンスター・ホンダの1-2。宇川が5勝目。
川口オートレースのチームが3位だって。

IRLでブライアン・ハータが POLE TO WIN か。いつのまにかミシガン。500マイルレースって一大イベントのはずなのになー。

トーチュウWebの中身が読めなくなってから、情報を見に行くのが億劫で。IRLの情報、motoGPの情報って、集めにいかないとなかなか手に入らないものなんだな。
なるほど、一昔前の野球ファンとか、今のサッカーファンはラク。情報を流してやろうというメディアが山ほどある。いらないと言っても向こうから情報を持ってきて食わせようとする。
そういうのに流されているとラクなんだろうな。

さて、そういう世間の表層に流されつつも、すでにどれだけのファンがいるのか分からないFポンの録画でも見るか。
2005.08.08 Mon l l top ▲
http://www.s-park.jp/
なんだそうだ。
知らなかった。

とりあえず中身見てないけど、メモっておこう。
2005.08.08 Mon l l top ▲
http://www1.as-web.jp/news/news_detail.php?c=1&nno=2377
まだまだあったマクラレーンの不幸、超豪華モーターホームにゴミ収集車が突撃!
(登録しないと読めないと思うので、無断転記)

 金曜の晩、ホッケンハイムのパドックが騒然とした。マクラーレンの数百万ポンド(およそ2億円)もする豪華なモーターホームに、ゴミ収集車が突っ込んだのだ。

 そのオレンジ色の車は、毎晩の清掃作業を行うためにパドックに進入してきたのだが、マクラーレンのコミュニケーションセンターの建物本体からせり出している天蓋をもぎ取ってしまった。大音響を立ててアルミニウムの破片が地面に飛び散り、銀色の建物からむき出しのワイヤーが垂れ下がった。建物は揺れ動き、マクラーレンのスタッフたちは全員、この不運な事故を調べるために飛び出してきた。
 この衝突事故は、かなりパドックの興味を呼んだ。他のチームメンバーや、ジャック・ビルヌーブをはじめとするドライバーたちも、騒音の出所を知ろうとしてやってきた。奇妙と言うか当然と言うか、この事件を面白がった人が多かったようだ。その理由は、事故を起こしたクルマがメルセデス製だったことに気づいたからかもしれない。

****

ライコネンのエンジンが2戦連続で壊れた後、今回は駆動系の人為的ミスでリタイヤ。モントーヤは自らのスピンで勝機を逸してしまった。そして・・・。

僕がF1を見始めた頃は、メルセデス・ベンツは神格化された伝説のメーカーだったのだが。「メルセデスがF1に出てきたら、あっという間に全戦全勝される」みたいな。


さらにシェフがホテルの8階から転落死だそうで。
どこまで続くかMの悲劇。
2005.08.08 Mon l l top ▲
品川駅の山手線ホームにいた。
渋谷で東急田園都市線に乗り換えるつもりが、そこでストップ。復旧を待たずに戻る。

※Suicaで入ったのだが、同じ駅だからか、自動改札から出られず。「係員のいる窓口に~」と誘導するのはいいけど、長蛇の列だよ。Suicaのチェックを無効にしなければならないので、素通りするわけにもいかず、並んで出る。

タクシーが大繁盛で空車なし。品川まではクルマで来ていた(会社の系列?のホテルがあるのだ)ので、酒を諦めてフィットで移動することに。

結果としては、正解だったのかな。
乗る寸前でよかったよ。
2005.08.08 Mon l l top ▲
世間とずれているが、金・土・日と3連休。会社が。
海の日は仕事だったのに。
毎年この時期(7月末)に金曜休みが指定されている。どうも本来の目的は「鈴鹿8耐休み」だったらしいのだが、今はそれとも週がずれている。

そういえば今年の8耐はあんまり興味がないなぁ。

昨日は休み前ということで、同僚に誘われ仕事帰りのエヴァンゲリオンSF。俺だけ勝ったので焼肉をおごらされた。

-7k + 32.5k = 25.5k
ここから焼肉 -8k
本日の利益 17.5k

21:30から行って、アタリ0で414回転の台が425回転目で暴走。
3の確変→2単発で終わりかと思ったら時短94回転で2でアタリ。さらに昇格。
確変中に暴走モードに入るも、6の単発で終了。まあ、時短打ち終わるタイミングでちょうど閉店だったが。

さて、今日は洗濯して、RD-X2の整理をして、実家に向かうか。
2005.08.08 Mon l l top ▲
珍しく弟(上)から電話。
ノートPC余ってないか と。
それは余ってないなあ。

本日の買い物
 新吼えろペン 2巻
 F瑠璃 9巻
瑠璃はまたビニールも取らないまま本棚に飾られる運命か。
(7巻、8巻も開けてない)

週1でココ一(カレー)に通っているが、2辛がそろそろ物足りなくなり、本日より3辛にしてみた。
2005.08.08 Mon l l top ▲
最新のCMソング。CDを視聴した。
・・・「コカ・コーラ飲みながら~♪」の歌詞がない!
鉄骨飲料(古)みたいにわざわざ変えているのか。いや逆か。

CDに商品名出すと音楽として使えなかったりするのか?
まあペプシ売ってるところで流れたらマズイのかもしれんが。

山口百恵がNHKで歌うときに「緑の中を走り抜けてく真っ赤なクルマ♪」と歌わされたのとは別の理由?

逆手にとって、ここ10年のアニメ主題歌。アニメ放映時の曲は必殺技とか番組タイトルに差し替えて、オリジナル歌詞でもCD売ったらどうだろうか。
テレビサイズだと「名探偵コナン~♪」とか歌ってて、原曲は今風の歌詞とか。CDも別のジャケットで2枚売れておいしいかも!?
(テレビサイズの方が売れたら悲しい?)
2005.08.08 Mon l l top ▲
週刊ヤングサンデーで前後編というので読んでみた。

渋谷スカイサーキットってのは・・・、東急のアレはフットサル場になったはずだよなぁ。もしかして復活したのか?(そんなはずないか)
しかしミニ四駆っぽいコースにならんで、ダンガンっぽいサーキットも描いていたのが好感持てた。

確かにあのエレベータに乗ると気持ちが変わったよなぁ、あの頃。主人公のオヤジの気持ちがよくわかる(笑)。

やっぱりねぇ、周り見回して男しかいないような趣味の世界に、女の子が一人いるっていうのは燃えるシチュエーションだよね。いまでは「萌える」と変換するのかもしれんが。

でも、トビラの主人公が右手でプロポのトリガーを持っているのがメチャメチャ気になった。
2005.08.08 Mon l l top ▲
日テレでアメリカGPの放映。
ニッキーとコーリンのアメリカ人1-2。
ロッシが3位ってのが信じられなかったが、なるほどニッキーはまるで付け入るスキがなかった。そしてコークスクリューでザナルディのような追い抜きをロッシに仕掛けたコーリン。(いや、多分元祖はアメリカ人の方だろうが)

ラグナ・セカって11年ぶりだったか。
ロッシに地の利で勝つなんてなかなかなかったことだ。
いいもん見た。
2005.08.08 Mon l l top ▲
7月15,16日で富士山に登ってきた。
会社の部署のイベント。

いわゆる「ご来光」ってのを頂上で見る予定だったのだが、五合目に着く時間が遅れたために8.5合目くらいで見ることになってしまった。
(そもそも僕はペースなんてわからんのだが)

山頂到着6:45。15分遅刻。
神社と火口を覗いて、下山。
10:40に五合目に戻った。

12時間歩きっぱなしだったか。
あまり日帰りで富士山登ったりはしないらしい。やはり4回登った人間が立てたスケジュールというのは厳しかったか。
今回、バス1台の約40名がチャレンジしたが、半分は登頂できずに下山。(タイムリミット6:30で下山せよと指示。)

イマイチ富士山って感じはしなかったが、まあ誰かに誘われない限り2度と行くこともないかな。
2005.08.08 Mon l l top ▲
