上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今頃読んでいる。
なるほど、なぜ男性が萌えに向かうようになったか、という分析は面白い。市場競争原理か・・・。

イケメン>フツメン>ブサメン>キモメン
というヒエラルキーは知らなかったな。「電波男」も読んでみるか。

萌え市場と韓流ブームの共通点という捉え方も、僕が感じていたことを整理してもらった気がする。

そういえば森永氏の著書を読むのは初めてかもしれない。
スポンサーサイト
2005.12.13 Tue l l top ▲
プリンタというのは、うちの場合常にホコリを被り、毎年年賀状でしか稼動しないものだった。
2000年冬に購入したHPのdeskjet930C(だったっけ)は、最近パソコンを買った人にあげてしまった。インクも交換必要だったし。

さて、そして今年も年賀状の季節がやってきたのであるが。
EPSONとかCanonがCFを打っているが、最近は箱型が流行りなのか。以前はカマボコ型が多かったよねぇ。
しかし「箱型なんだから前面給紙か?」という僕の期待はもろくも崩れ去り、未だに背面給紙が主流のようだ。いや、ここ4年ほどこの市場を見てなかったので。

そんなこんなでヤマダ電機とコジマを回ったところ、brotherの MyMio DCP-115C という機種が目に止まった。

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00600710999

スキャナとプリント機能を備えた複合機。つまりはコピー機として使える。

プリンタとしての僕の要件は
・前面給紙であること(背面給紙NG)
・価格は1万円台前半まで
・下手に多機種に劣るのはNG
というもの。

スキャナは一応あるので(使ってないけど)特に必要ないが、コピーのニーズは少しはあるかもしれない。
そして何より、この機種は背面給紙ではないのだ。

即決できないのは
・本当にプリンタが必要か
・brotherのシェアが不明
・他メーカーとの機能・価格比較ができていない
という理由から。

とりあえず情報を集めようと思うが・・・

くちコミ情報
http://www.kakaku.com/BBS/Main.asp?PrdKey=00600710999

こんなもんしかないのか。
他機種との比較ってのは望めないのかなぁ。

価格が1万円ちょっとの複合機って、他のメーカーからは出てないようだが・・・。なぜ競合しないのかがわからん。
2005.12.13 Tue l l top ▲
地上波デジタルを見た。もうアナログには戻れん。
ところがデジタルチューナーがついているのはテレビ本体になってしまった。

実家で親父がシステムを組んでいた時代から「チューナーは録画機器が担当!テレビはモニター!」という環境が染み付いているので、「テレビの外部出力を録画機器につないで録画する」というのがどうしても馴染めない。
録画中に他のチャンネルを見られるからモニターなんだよ。

さて、「次に拡張すべきはホームシアター」と思っていたのであるが、一歩下がってHDD録画環境にメスを入れてからにすべきかなぁ、と。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20278010138.20278010221.20278010223.20278010222

RD-X6はまだ不要。すでに1年以上落ちたRD-X5はかなり手ごろになったが、上記目的を達するためにはRD-XD71になるのかな。91はHDDが倍の400GBか。今のRD-XS41は160GBだったっけ。X2なんて80GB?
そろそろハイエンド機は容量1TBに突入したが・・・。

***

RD-XD71、kakaku.comの最安値が6万4千円台に対して、ヤマダ電機\99,800-ポイント25%。約7万5千円か。

今すぐ買うものでもないなぁ・・・。

ホームシアターも導入のハードル高し。
2005.12.13 Tue l l top ▲
しかしながら、僕や上さんのようにフロアにあるタイトルや中身を網羅しているスタッフじゃないと、客が探している作品に対して案内できないし、返却されたビデオテープを棚に戻せないという弊害が生じる。

当時の僕は「当然こうすべきだ」という一方向の意見しかもっていなかったけど、今考えるとこんなマイナス面がある中で店側もよく納得したもんだと思うな。しかも言いだしっぺの僕がバイトに入っているのなんてせいぜい週3日の半日ずつだし。
周りに気を遣うことをちょこっと覚えた今の僕は、当時の自分を見て「青いな」と思ってしまう(笑)。

で、自分としては売り上げUPとかは度外視だったのであるが、これが「後々まで残る改革」と評価されると「そうだったのか!」と逆にビックリした。というのがその部分を読んでの感想である。

***
それにしても、「プチクリ」でこのエピソードの直後に「プチクリの定義」があるけれども、見事にその通りの行動だったというのが嬉しい。

さて今、僕はプチクリできているのだろうか。
この定義を当てはめた場合、3つ目の「その活動は、誰か大勢に向けて発信されている」というのは満たしているようないないような。
**活動は全世界に発信されているが、「それを創造している一人」としての認識を与えられていないのが残念だ。
2005.12.13 Tue l l top ▲
せっかく取り上げてもらったので、ちょっと思い出してみた。

もともと新宿TSUTAYAでバイトを始めたのは、大学をおもしろくする会のベジさんが話を持ってきてくれたからだった。新宿TSUTAYAの開店当時からのメンバーの上さんがベジさんの友達で、アニメや特撮に詳しい人を欲しがっていたのだ。上さんは当時、東大駒場7年生。

伝説のバイトM君ということで取り上げてもらったが、影響力を持って店長とやりあえたのは彼の方だったな。
「新宿TSUTAYA伝説のバイト」という表現は、***さんとオタキング事務所の会話の中で生まれた言葉じゃないだろうかと思っているけど、自分としては「伝説の・・・」と言われるほどの存在だったとは認識していなかったので、なるほど上さんを含めて考えると異色のコンビだったのかもしれない、と今頃になって納得。

棚改造は確かにずいぶん手を入れた。場所柄のせいか、一般客よりも目的を持った客層も多かったし、スタッフも「アニメフロア固定」みたいな形でやらせてもらえたから出来たんだろうと思う。

僕としては「他の店はまだしも、ここの客はこういう配置を求めている」という主張で提案した。僕は「新世紀エヴァンゲリオン」の隣に「トップをねらえ!」と「ふしぎの海のナディア」が並んでいないのは「分かってない店」だと思っていたから。
さらに「哭きの竜」「サーキットの狼IIモデナの剣」「炎の転校生」みたいな、他の店だとどこに並べたらいいのかわからないような作品(←きっかけが無ければ見ようとも思わない、存在すら知られているか怪しい作品・・・という書き方は失礼かもしれないけど)がここに並ぶことによって、エヴァンゲリオンと一緒に動くと店に言ったのだ。

最後には「八岐之大蛇の逆襲」まで並んで、自分としては結構満足したような(笑)。

ガンダムにしたって、イデオンやボトムズやザブングルを差し置いてコーナー独立するのはどうかと。
「テレビ東京枠」とか「コロコロコミックコーナー」みたいなものまで作ったなぁ。
2005.12.13 Tue l l top ▲
本職の忘年会。
雪の降る山奥のホテル。しかし1部屋1泊3万は取られるという場所。
なるほど鹿の刺身とか、メシも凝っている。

景品で当たったのは、スーパーGT各チーム監督の中嶋悟・鈴木亜久里・高橋国光3人のサインが一緒に入った色紙。
同じ色紙に中嶋と亜久里のサインが入っているのはなかなかない。国さんのサインも貴重だよねぇ。

ちょっと飲みすぎ。
朝メシが食えなかったのが残念。
同僚のオデッセイに乗せてもらって帰ってきたが、バスだったら気持ち悪かったかもしれない。

***

そうそう、行く途中のルートで、今市警察署の前を通った。
17:00くらいの時間だったが、各TV局の中継車がずらっと並んで、正面玄関前にレポーターが大勢いた。
何か進展があったんだろうか。
2005.12.13 Tue l l top ▲
ジェイコムと みずほ ですごいことになっていたようで。
まあデイトレしてたとしても資金がなかったわけだが。
軒並み下がった中、大同特殊鋼は続伸で高値更新。1000円を超えた。

2軒回ったがプチクリは買えず。10日発売ということになっているようだ。
2005.12.13 Tue l l top ▲
サンライズテクノロジー、今日もS高。
10:43時点で売れてしまった。

とはいえ今日は売りも多そうだから、そろそろ祭りも終わるのか?

***

午後から反落。S高368円から、終値225円まで落ちた。
この値動きは見ていて面白かった。他の投資家の反応も。

残り100株、どう扱うか。

100*(288-179)=10900
100*(368-179)=18900
先の200株で29800円の利益は確保したので、下手に下がりすぎなければ損にはならないな。しばらくホールド。

しかし何度も思うが、もっと高額で動かしたいところだ。
2005.12.13 Tue l l top ▲
1.チデジ
「よぉチデジ仲間!」と上司に声をかけられる。
「チデジ?」

おお、そういえば地上波デジタル放送が始まったんだっけ。
うちのモニターの話を知っているので、地上波デジタルを見たかと聞いてきたのだ。
偉く感動したという話をしてくれた。
早速今日帰ったら試してみよう。

2.売れやがった。
さすがにここまで上がらないだろう、と付けておいた指値で売れてしまった。>サンテク100株 今日もS高だったか。
携帯でメールを取りに行ったら、3件も約定通知が。
ライブドアもしばらく前につけておいた指値で売れて・・・。

まあ、どちらも「そこまで上がるなら売ってやってもよい」という感じだったのでこれでいいや。
まだ上がる分は期待してホールド。とはいえ、サンテクの暗雲も聞こえてきたが・・・。

買い→売り
179円→288円 サンライズテクノロジー
470円→620円 ライブドア

明日はデイトレできそうなので、様子を見て対応を決めよう。

株を始めて、今日でやっと+10%。
といっても日経平均が10%伸びているのでなんとも。

3.地デジその後
ということで、戻って設定。
うわ、このモニター、使ってない機能がこんなに。
なるほど、これはキレイだ。ハッキリする。
これまでは隣のブラウン管14インチの方が粗が見えない感じだったのに、これで32インチ液晶の価値が発揮できた。

WBSの倉野アナがキラキラして見える。
2005.12.07 Wed l l top ▲
今日も色々上がった。
日中の値動きが分からないのが残念だが、会社を出て携帯の電源を入れるのがドキドキする瞬間。

サンライズテクノロジー(4830)を買ってみた。プライムシステム時代の最後の1円2円の時はネットゲームで見たりしていたけど。
今日の9:18に179円で約定し、S高208円。400円くらいまで行くんじゃないかと。
まあ、300株程度のお遊びで。

ライブドアも620円くらいで売りを出しておこう。

ソフトバンク、見るたびに悔しいなぁ。
三菱自、次に300円超えたら精算。

・・・ホントに小額でしか遊んでないのね。
2005.12.07 Wed l l top ▲
実家近くでパチンコ。海がかなり出ていたが、エヴァもセブンもないので奥のパチスロエヴァに。

8千円入れて、BB。連チャンしないので、増えた減ったの繰り返し。
結局BBが8回、RBが2回だが、手元に残ったのは1箱797枚。
\15,500-換金。
-8,000 +15,500 = +7,500

目押しはできるようになった。
でも何をあわせていいのかわからん。
2005.12.04 Sun l l top ▲
「さらに すごい科学で守ります!」長谷川裕一

スーパー戦隊他の(東映)特撮シリーズを愛を持って科学的に解説する本の第3弾。
柳田理科雄のこき下ろし科学考証シリーズと双璧を成す、しかしながら著名度はかなり下の作品。

前作2冊はかなり面白かったので期待。これから読むんだけど。

「だめんずうぉ~か~」9巻 倉田真由美

この頃になると、SPA!で毎週見ているので、巻末くらいしか読むところがないんだけど。とりあえず。本棚に並べたいから。
といいつつ、未だに2巻を買っていないのだが。

「ヤングアニマル嵐」2006年1号

・・・アニマルは ももせたまみ の連載が中断してから買うのをやめてしまったが。前号から再開したけどたぶん買わない。
で、まあ嵐だけは買い続けていたのだが、こちらもそろそろ読むものがなくなってしまった。

「干支四駆」2006年戌年 ホットショットJr.

毎年出ているミニ四駆の干支シリーズ。
かつて干支っこチョロQってのもあったよねぇ。ゼロヨンQ太でも使ってたぞ。
2005.12.04 Sun l l top ▲
I wanna be a Poster~♪
キラキラのポスター~♪
魔法をかけてあげよう♪

平井堅が魔法をかけられてポスターにされちゃって、
 ポスターになっても君を見ている
とか、
 近づいてきたら魔法をかけてやる!
みたいな歌かと思った。

いや、実家に行ったら壁にイ・ビョンホンのデカイポスターとか貼ってあってちょっとビックリしたんだけど。

え?POP STAR?
2005.12.04 Sun l l top ▲
このところあまりやってなかった作業。
「タモリ倶楽部」と「嬢王」を見ながら、DVDをダビング。
タモリ倶楽部は録画もしている。

DVDをHDDで取り込もうと思ったらコピーガード検出。RD-XS41でDVDを再生して、RD-X2のHDDに取り込む・・・ってのは同じか。結局デジタル信号を検出してNG。
仕方がないので、アナログでビデオテープにダビング。
ああ、ローテク。

すでにRD-X2はスカパー専用機として地上波アンテナは繋いでおらず、スカパーのチューナーの録画信号のみに反応する。当然、時計も合わせていない。
同じように、ビデオデッキも時刻は合っていない。

CSと地上波が重なることはあっても、地上波あるいはBSの番組が両方録画したい、なんてことがなくなってしまった。

いや、日テレのmotoGP/IndyとフジテレビのF1が重なることはよくあったんだけど。すでに日テレは見なくてもいいと思ったりして。

このところ拡張してないけど、その必要性も感じないなぁ。
この境地に立つと、部屋の4隅にスピーカーを立てたくなるのか。
2005.12.04 Sun l l top ▲
土曜も出勤。
終わったら実家に戻ってタイヤを履き替えよう。

来週は金・土と会社の忘年会に行かねば。

F1テストが始まった。バルセロナ。
ホンダチームの初日、2004年型・2005年型・V8ハイブリッド車の3台を交互に走らせた。2004年型B・A・R 006+RA004Eは今回、空力比較のために登場。これが最後の走行。
3機の異なるエンジンを走らせる側も大変だ。まるで違うシステムなのによく対応できるな。

ソフトバンク上がりすぎ。ちょっと売るの早かったなー。

梨花の顔がダメ。なぜあれがテレビに出るのか。
雑誌モデルの時代は違う顔だったのか。

梨花といえば次に杉田かおる。
ウルトラマンレオに出ていた頃の・・・。
あとは金八先生「十五歳の母」しか知らないのだが。

どちらも「使用後」って感じだ。
2005.12.04 Sun l l top ▲
レイザーラモンHGを見るたび、激烈バカのカクカクを思い出す。
2005.12.04 Sun l l top ▲
東京を抜けるまでは首都高。両国の辺りで反対車線は自然渋滞に加えて事故渋滞まで起こっていたのを目撃。

埼玉に入ったところで新郷ランプで降車。東北道を進むのは嫌いなのだ。

越谷の行きつけの本屋で3冊ほど購入。
ジャケ買いだったがかなり満足な内容。

さらに4号沿いのトイザらスでラインアップの確認。
おっと、マイトガンナーが出たか。そしてグレートマイトガインパーフェクトモードのパッケージが。
・・・ああ、バラで買うんじゃなかった。こっちの方がやっぱりまとまりがいいじゃん。

トランスフォーマーのバイナルテックも、トヨタbBにトランスフォームする「スキッズ」が発売。
うーん、「スキッズ」といえば、1985年のオリジナルはホンダシティにトランスフォームしたんだけどなぁ。ダイアクロン隊員が乗れるモトコンポ付で。

さらに買ってなかったミニ四駆メモリアルBOXのVOL.3も購入。

国道4号 片側1車線区間はずっと渋滞。トラック多いぞ。

途中、大阪回転寿司スシローに入る。
すしおんど よりはうまい。

時間があったのでパチンコも久しぶりに。
ウルトラセブンが無くなっていた。悲しい。
エヴァンゲリオン、2台続けて暴走を引くも、3台目で使い果たしてさらに追加投資。10,500円でやっと当たり。
ヤシマ作戦の復活で確変昇格。
確変後は 格納庫+リツコ「大当たりよ」のヤシマ作戦
SU5+「勝ったな」「ああ」と2連続で鉄板も、4,5のダブルリーチが初号機リーチでは、せっかくのバルディエルも嬉しくない。
結局、-10,500 +18,000 = +7,500
2005.12.04 Sun l l top ▲
朝から品川駅の通勤ラッシュを見てきた。
人の流れを横断するのに、斜めに進むなんて久しぶりの体験。

地元から無くなった銀行の通帳を半年振りくらいに記帳。
ATMは8:00から開いているのに、通帳記入は8:45からとは・・・。なんでオレはATMでiアプリのゲームをしながら待っていたのだろう。

ソフトバンクが9700円まで上がっている。ちょっと売りが早かったな。
他の買ってある株があんまり動かないので面白くない。

さて移動を開始するか。こっちにいると買い物をしたくなるが、クルマを置いては動けない。真っ直ぐ帰ろう。
2005.12.04 Sun l l top ▲
27日(日)

6:20起床。だらだらとテレビ。エウレカセブンのOPを久しぶりに見た。なんだ、板野サーカスで新OPが云々と騒ぐ人がいたのか。

品川から幸浦。幸浦は2001年のナビには載っていない。ベイブリッジの先。

ミニ四駆全日本選手権IN南関東。

本題はここから。

幸浦から品川へ向かう帰り道の首都高。左車線を前のクルマについてゆっくりと70km/h程度で進んでいると、右車線をMPVと白いセダンが。

覆面パトカー。

僕のすぐ後ろ辺りで赤色灯をつけたらしく、すぐ横で追いかけっこをし始めた。

周りの車両が一斉にスピードダウン(笑)。まあ、60km/h制限なので、80km/h以上出ている車はヤバいと認識するのだ。
覆面パトカーを先頭に、2車線ずらっと渋滞。
そして前を押さえられたマツダMPVは、退避車線に先導されて停められた。

1台はさんだ席で一部始終を見せてもらった。
ストリームのレーダーも反応してなかったので、下手に前のクルマを追い抜こうとしたらこっちがターゲットだったかもしれん。

ちょうど左半身で別の操作をしていたので、右半身が勝手に前のクルマのトレースに集中していた。いわゆる「人間オートクルーズ」みたいなもので。
いや、いいペースメーカーがいてよかったよ。普段なら「遅い車」と認識するようなレベルだったのだが。
2005.12.04 Sun l l top ▲
ミッシェル・ウィーとノリック阿部
2005.12.04 Sun l l top ▲
朝8時に家を出て、午前1時に帰ってきた。

昨日久しぶりにCDを借りたので、車に録音。
近くのTSUTAYAは嘉門達夫が大量に置いてあった。すばらしい。
今日は往復の渋滞で、嘉門達夫1枚をリッピング。
帰りは ガンダムSEED のベスト盤に入った。

あー、つい先日2003年オタク大賞のビデオを見返したところなので、ガンダムSEEDを聴くと色々な思いが。
主題歌、タイアップの割には結構ハマってるよねぇ。

Vivian ってのはビビアン・スーですか?
砂漠でゾイドに乗ってたナントカ大佐の女がビビアン・スーだったような。

明日は山口百恵ベストに入れるか。
2005.12.04 Sun l l top ▲
今日も出社。
こういう日は、道が空いてて助かるので、ゆっくり。

プロフィールを微妙に更新。

岡田斗司夫さんの日記を読んで、朝から「萌え」についてコメントを考えるが挫折。最近、日記も殴り書きなので「考えをまとめて簡潔に書く」というのが下手くそになっている。

かつて「翼(つばさ)くん」が男の子の名前1位になったことがあったと思うが、彼らはC翼との関連を感じて生きているんだろうか。
今、新生児に「萌ちゃん」が多いはずであるが、彼女らはこの後、アキバ系との相関を指摘されながら生きるのであろうか。

・・・うちの親戚(体育会系消防士)が娘に「萌」とつけていた。

壊れるマンション問題で、HUSER社長が出てきたね。いかにもヤバそうな顔が。ここまで典型的な悪代官顔とは。
2005.12.04 Sun l l top ▲
だいさっかい なのか だいさつかい なのかも知らないのだが、7月27日生まれ のコミュで1976年のこの日の生まれは大殺界なのだと聞いた。

なんとなく大凶?みたいな感じは受けるが、どうやら細木数子が言ってることらしいので、気にしなくていいのか。

最悪?
2005.12.04 Sun l l top ▲
ついでに今日立ち読みした本。
「脱オタクファッション」
アキバ系のオタク学生が、幼馴染で装飾系専門学校に通っている女の子と再会して、アドバイスを受けながらトップス・ボトムス・シューズ・髪型・バッグと変身していく話。
冒頭でオタファッションをバカにする女性たちと合コンするまでになるが、アドバイスをしてくれた女の子と最後はくっつくというお約束。
「ボトムス」に ボトムズ? と突っ込んだり、「最近の魔法少女系は一瞬で変身したりしないのもあるんだ。友達がデザインしたコスチュームに着替えて戦ったり・・・」とか、そういう小ネタが随所にあったのが楽しい。単なる便乗本ではないようだ。買わないけど。
2005.12.04 Sun l l top ▲
「嬢王」4巻
「Full Spec フルスペック」1巻
「のだめカンタービレ キャラクターブック」
「AV烈伝」五巻

「嬢王」はマンガ喫茶で1巻を読んだ時は入り込めなかったのだが。4巻はさらっと読めたので、1~3巻も読んでみようと思った。

多額の借金を返すために水商売~っては話は、今の月9ドラマもそんなエピソードみたいだが、とりあえず普通の女性がその世界に入るための動機付けとして、そういう話は必要なんだろうか。今の世で。

「AV烈伝」で、村西とおるの助監督をやっていた日比野正明というAV監督が、「あの頃の女性は脱ぐか舌かんで死ぬかという勢いだった」と80年代を回想するのだが、飯島愛の頃にはすでに「進んで脱ぐ女性」が存在し、風俗業界の意識破壊が起こっていたと思う。

キャバクラ嬢・水商売の女 というのは、同性から見ると「女を売り物にするのは許せない」とか「男にこびるなんて」とかそういう感情を抱くらしい。僕の頭の古風な部分はそれに共感して、そういう女性ばかりであって欲しいと思うが、一方でその業界の女性たちが、本人の意思でやっていることであれば、それを尊重する向きがあっても良いとも思う。
まあ、僕はキャバクラに連れて行かれても楽しいと思うようなことはないのだが、ハマる人間を完全否定はしないし、理解できなくもない。自分がつまらないという判断を下しているだけだ。
「サラリーマン金太郎」の美鈴ママのようなキャラクターには魅力を感じたりもする。マンガだけどね。

キャバクラで素で楽しむのも踊らされるのも客の意思だし、男に媚びるのも食い物にするのもその女性本人の意思であろう。
生き方として尊敬できるかどうかは別の次元の問題なんだろうな。

「Full Spec」はいわゆるクルママンガ。内容の予備知識は全くなかったけど、さらっと読めた。
2代前のユーノスロードスターを10年かけて修理?ロータリーエンジン乗っけた?小学生~高校生が?みたいな、まあ真似しようにもできんが。かなりトンデモな内容が、頭文字Dよりは楽しいと思う。

それよりも関口太郎っていう作者の名前の方が気になった。
GPライダーじゃん。
2005.12.04 Sun l l top ▲
転勤族の同期がこっちに異動してきたので飲み会。
珍しい文系人間。総務。

海外放浪が好きな人で、大学卒業までに30カ国、入社後に20カ国は回ったという。
先日までイギリスに2年。イタリアには3ヶ月ほどいたそうだ。これまで3カ国でスピード違反で捕まり、イギリスでは裁判所まで出頭。そのあたりの話がメイン。

総務の労務担当なので、うちの研究所の変人どもの相手が大変だとか。
自殺のペースが早いことや、パワーハラスメントやセクハラ被害、怪しい話を色々担当するのでイヤな仕事になったそうな。(もちろん内容までは聞かないが)

最近は、個人情報保護法のために、会社を辞めた人間について、外部から聞かれても何も答えられないらしい。
つまり、懲戒解雇されたりしても、なんで辞めたのかは会社は答えないということだ。クビになっても自分で言わない限りは大丈夫な世の中になったか。
(バレたら公文書偽造)

3時間、ずいぶん飲んだ。
今日は土曜日なんだよな。
2005.12.04 Sun l l top ▲
ということで、19時で会社を切り上げてヤマダ電機へ。
ナイトロフォース2台と、ついでに完成品も1台、PRO用トルクチューンモーターを2個買ってきた。
最初から安値。定価\680が\498-。モーターも\220-。

完成品、シールはよく貼れてるのね。塗装はしてないけど。
ネームシールが貼ってあって、今の組み立てられないお子様用。今の子供って本当に不器用らしいね。

裏のモールドがしばらく分からず。捨てるなってことか。

今日も飲み会。
ちょうど***のメンバーがやってきたので、連日。
今日はある程度えらい人なので、イギリスの金で河豚を食べにいった。

火曜はたまたまプライベートで焼肉。そしたら水曜も焼肉。
(仕事終わった後でだよ)

そして明日はイギリスから戻ってきた同期の飲み会。
そういえば月曜はココ一だったな。

ソフトバンク株、\7,250-で買って、今日8,400-で売れた。
その後下がって終値は\8,260-。
タカラから「中間配当見送りのお知らせ」が届いた。
とりあえずちゃんと株主なのね。
チョロQ早くくれ。
2005.12.04 Sun l l top ▲
仏ダッソー社の「CATIA」シリーズ。
世間では"V5"が主流になりつつある。というか、"V4"は開発終了。

周りでは移行しつつあるものの、まだまだ"V4"から抜けきらない人間もいる。

今日は久しぶりに新しいモノを考えつつ3Dの積み木作業。
カタチを描いて重ねていく。
楽しいねぇ。ナゼこのカタチはこうでなければならないのか。その線全てに意味がある。
2005.12.04 Sun l l top ▲
友人のステップワゴンが納車。
会社で受け取れるので、朝一で乗って一回りしてから始業したらしい。楽しそうだ。

あー、何か新しいデカイ買い物がしたい。

明日はミニ四駆PROの発売日だったか。今日辺り買ったという日記が目に付くけど。

日経平均、一気に上がった。
自分のカブボードが真っ赤。(見ている銘柄がみんな+)
明日はソフトバンクを売っておこう。

先日売った三菱自や、昨日売ったライブドア。その後下降。
頂点で売ると気持ちがいい。まあこのあとガッカリするのかもしれんが。

楽天証券の「マーケットスピード」をダウンロードしてみた。
早速目に入ったのが「弊社に対する金融庁の行政処分について」。
なんじゃそりゃ。
2005.12.04 Sun l l top ▲
本屋で安野モヨココーナーができていた。
「監督不行届」が目に止まったので買った。内容全く知らないし、実は安野モヨコの作品は一つも読んだことがない。

・・・一気に読んだ。
なんかとっても久しぶりなオタク空間に。
いいなあ。

まだオタク用語解説ページを読んでないんだけど、まあ大体わかったから改めて読まなくても。

本日の株取引。
また日経平均が年初来の高値更新。
やっとライブドアが500円台回復したので、指値510円で200株手放す。470円で買っていたので、この2ヶ月かなり寂しかった。

タカラも360円から408円まで高騰したか。まあこいつは1単元しか買ってないので、別に売らなくてもいいや。

ライブドア売って10万円ほど戻ってきたので、次はどこにするかな。
三菱自、一気に下がったねぇ。
2005.12.04 Sun l l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。