--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日程:11月5日~9日

調べたこと
 11月の気温:10度C
 気候:雨はあんまり降らない
 日の出:7時ごろ
 日の入:17時ごろ
 祝日:該当なし
 サマータイムは10月で終了。
  ドイツの朝8時→日本は16時
  日本の21時→ドイツは13時
 通貨:ユーロ 1ユーロ=150円

成田空港はJAL利用で第2ターミナル。
 成田      発 5日(日) 13:30 JL407
 フランクフルト 着 5日(日) 17:40

成田は1回しか行ったことないので、10:00には着きたい。

列車
 フランクフルト空港駅 発 20:09 LH6828
 ケルン中央駅     着 21:04

 ・発車のベルは鳴らない
 ・ドアは手動orボタン式自動ドア
2006.10.31 Tue l l top ▲
亀戸に行く案も考えたが、雨天中止の可能性も強そうなのでやめる。
ゆっくりとドイツの準備をしよう。

とか書いてる間に思いついたので、携帯のレンタル申込。

昨日ヨドバシでコンセント見てきた。
ドイツは220V50Hz、C又はSプラグ。
変圧器が必要かな・・・

個人PCは240Vまで対応なのでOK。
携帯はドコモのレンタルだからOK。
ま、FOMAならUSB充電器でPC経由でもいいのか。
esも対応していた。

DSは国内とUSAだけなのでNG・・・って持っていくのか??

ケルン、フランクフルトはiモードもOK
http://area.worldwing.nttdocomo.co.jp/search/index.php?procType=showCityCharge&cityId=02125

電車移動を確認しておかないとなー。

DSのWebブラウザが店頭売りを始めたらしいので、またヨドバシに行ってくるか・・・。
2006.10.31 Tue l l top ▲
予定に加えてメガネも買ってしまった。

本日の出費
 メガネ \45,552
 ゲームソフト \6,270
 携帯電話保護フィルム \399
 本:わがまま歩きドイツ \1,722
 スーパー \1,072
 床屋 \1,890

まだ変圧器とか必要なんだよなー。
2006.10.31 Tue l l top ▲
久々に朝寝ることを選んだ。何もない日。
天気はいいようだ。

・布団干しと洗濯と掃除。
・本棚の並び替え。
・靴磨き

ヨドバシカメラ
・携帯電話のフィルムがはがれたので、買ってきて貼りなおし。
・PS2サイバーフォーミュラのゲーム3が出たらしいので買う。

そして昨日の夜からBGVが「新世紀GPXサイバーフォーミュラZERO」・・・
久しぶりに家でゆっくりとLD鑑賞でもするか。
晴れてる日に漫画喫茶って行きたくないんだよねー。
2006.10.31 Tue l l top ▲
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%BF%92%E6%8C%87%E5%B0%8E%E8%A6%81%E9%A0%98#1992.E5.B9.B4.EF.BD.9E
学習指導要領 1992~2001年

高等学校の地理歴史科は、世界史AまたはBの1科目、日本史AまたはB、地理AまたはBから1科目を必ず履修。

高校2年の社会って何をやったんだっけ?
今のところ、高高の名前は上がってないようだが・・・。
2006.10.31 Tue l l top ▲
ミハエル引退
ただでは引退しない男。
10位スタートからあっという間に5位まで。しかしパンクで最後尾から再び追い上げ。最後まで一番速く、ファステストラップを刻み4位。

マッサは一人旅で母国優勝。1993年セナ以来のブラジルでのブラジル人優勝。

アロンソは2位でタイトル決定。ルノーのタイトルも防衛。
おそらくペースでは負けていたバトンを最後まで抑えきってしまった。

バトン3位。マレーシア、ハンガリーに次ぐ今期3回目の表彰台。
来年のエンジンも2台が走りきった。
14位からスタートも、常にマクラーレンを上回るペース。ルノーもしのぐペース。アロンソには押さえ込まれたが、速かった。

バトンの自己ベストは最終ラップの1'13.053。
山本左近が1'13.379
佐藤琢磨が1'13.401
アグリの車がここまで速くなった・・・。
しかも琢磨は13秒台連発できた。他のマシンにできなかったのに。
MF1に9位があるのでコンストラクター順位は最下位。
でもMF1トヨタより全然速くなった。

コスワースの最後。1986年にも全車ターボ化したときにコスワース不在のレースはあったが・・・。
1967年にデビューウィンしたMax9,000rpmのDFVから始まり、最後に20,000rpmのV8エンジンを作った。
「100kmまでしかテストしてない」と言いながら1レースを20,000rpm使いきりで走ると宣言したコスワース。残念ながら1周目に同士討ち。

ミシュランは最後に勝てず。通算102勝。BS104勝に届かなかった。

トヨタ2台は最も短いレースを終えた。
1点差でコンストラクターはBMWに負け、6位。

フェラーリ2台、ルノー2台、ホンダ2台、マクラーレン2台の8台がポイント獲得。この4チームでコンストラクターズ上位を占めた。
2006.10.31 Tue l l top ▲
0:25に出発して23:58に帰ってきた。
あっという間の一日。

帰りはウェットコンディションの中、21:30発の23:58着。
やはり2時間半か。

予選の録画を見つつ、決勝の準備中。
フジテレビ地上波は80分繰り下げだそうで、最初からそのつもりでいればいいのに。
2006.10.31 Tue l l top ▲
今のメガネ、2004年の12月に使い始めたときにはずいぶんキワもの扱いされたものだが。

今年になってやっと世間でも一般的になってきた。
世間というか、ヨーロッパのスタンダードになったらしい。
1年半ほど早すぎたかな・・・。

次はフレームのサイドにこだわるのだ。
2006.10.31 Tue l l top ▲
20日(金)
 今日は残業できない日。
 CRマジンガーZが近場で今日から・・・

 いや、今週はジムが臨時に水木休みだったので、今日はそっちへ行こう。

21日(土)
 掃除の予定。
 メガネを選びに、今度は西口に行ってみよう。
 みやこさんのDVDを用意。
 F1最終戦ブラジルGPは、フリー走行まで見て移動かな。
 実家について予選、っていうタイミングにできるかな。
 途中でワンセグとモバイルで見ることになったりして。
 (地上波も生だったよね・・・)

22日(日)
 カラオケの集合は11時前に実家。
 ああ、ストリーム借りるって言っておかないと。

 夜は自宅に戻ってブラジルGPってタイミングでOK。

23日(月)
 休み宣言中。ブラジルの時差解消(笑)。
2006.10.31 Tue l l top ▲
"Dieter"という名前の人とメールのやりとり。

ドイツの男性の名前なんだが、翻訳ソフトにかけたら「ダイエット患者」と訳された。
いや、一度会ったが確かにはちきれんばかりのデブだったけど。

"spline"が辞書に載っていない。スプライン曲線ってそんなに一般的じゃないのか?

その人の専門分野についてこちらから質問しているのだが、「最近それについて論文書いたから参考にしてくれ」って添付ファイルがついてきた。
なんか雑誌のスキャンなんだけど・・・自分で書いたなら原稿送ってくれよー。翻訳ソフトにかけられない(笑)。

雑誌記事、うちでも取ってる雑誌なんだが読んでないなぁ、と思ったら、まだ日本に届いてない号だった。なんとタイムリーな。

「来月ドイツで講演するからくれば会えるよ」と言ってきた。
確かに僕はそこに行くんだが、普通はメールのやり取りだけで
「じゃあドイツ行くか」なんて思わないだろう、日本からは。

先週のスイス人は「Sushi dinnerはファンタスティックだった」と写真を送ってくるし。

最近Europeanだな。
2006.10.20 Fri l l top ▲
今年もあとわずか。

10月
21日(土)お掃除
22日(日)高崎でカラオケ F1も見ないと
27日(金)gouyoさんとこのF1飲み会@新宿・・は無理だな
28日(土)
29日(日)亀戸らしいけど

11月
 2日(木)東京出張
 3日(金)有休 未定
 4日(土)出張準備
 5日(日)成田空港~空の上
11日(土)ヤキソバ忘年会@群馬?
12日(日)
18日(土)会社の忘年会@山奥
19日(日)
25日(土)F1飲み会@東京
26日(日)ミニ四駆全日本選手権@船橋

12月
 2日(土)
 3日(日)
 9日(土)
10日(日)
16日(土)
17日(日)
23日(土)
24日(日)
30日(土)有明?
31日(日)有明?
2006.10.20 Fri l l top ▲
今のメガネが2004年12月購入。
実は先日の鈴鹿で落としてレンズの一部に痕がついたこともあるので、そろそろ新調しようかと。

これまではメガネトップとか和光めがねとかメガネドラッグあたりで適当に選んでいたが、昨今はメガネが注目され、雑誌なんかもずいぶん増えた。

ということで、今回はじっくり選んでみようかと。

縛りは「レンズ面積が小さい」「フレームのヒンジにこだわる」「高いブランドはNG」としておこう。
それと近所で手に入ること。

今のメガネ、フレームが気に入って買ったけど、レンズが重いのでバランスが悪かった。この経験は次に活かそう。

昔、レンズにネジ止めのフレームを使ったらすぐ緩んで苦労したので、それもNG。

で、初めてネットで探したりしてみたら・・・
http://www.boston-megane.co.jp/frame/rayban-rx/rayban-rx.htm
ホンダレーシングF1のスポンサー Ray-Ban もメガネ出したんだ。
高くなかったら買ってもいいな。

やっぱりサイドにこだわりたいね。
2006.10.20 Fri l l top ▲
スイスから来たフランス人2人と1日中一緒にいた・・・。
寿司屋で飲み会まで。
何とかコミュニケーションが取れる英語で会話。
向こうも内輪の話はフランス語になるので、こっちも負けずに日本語の内輪話で対抗してやった。

寿司屋で店の人を英語で呼びそうになった。
なかなか切り替えは難しい。
高野の日記が英単語混じりになる気持ちがわかったよ。

普段の飲み会では自分からあんまり話題を振らない(除くF1飲み会)のだが、逆に英語ベースでやるしかない環境だと必死に知ってる単語を言おうとするんだな・・・。

英語しか通じないキャバクラがあったら通うかもしれない。
NOVAに払うよりよっぽどいいよねぇ。
ガイジンの女作れというのは英語上達の方法として昔から推奨されるけど。
日本語を話す東南アジアンには興味がない。

Hiragana と Katakana と Kanji の使い分けに興味を持ったらしい。「26個しかKeyがないのにどうやって文字を打つんだ?」というので、その場で W-ZERO3 es を使って実践してみせた。
2006.10.20 Fri l l top ▲
世間と違って「完全週休二日制」のわが社は、ハッピーマンデーだからといって祝日に休んだりしない。

ま、僕は有休にしたけど。

中には鈴鹿から自走で帰り、東名の例の渋滞にハマりつつ3時に自宅に戻り、月曜出社した後輩も。

そして同僚が現地で撮った写真に僕が写っていたと話題に。
お前行かないって言って、ヤフオクでチケット売って儲けてたじゃん。
なんと直前にチケットがタダで回ってきたので急遽車で行ったんだとか。

ブリヂストンのトークショーの時で、まるで身動きが取れない状態だったから、ファインダーに入っていたのはその時は気づかなかったらしい。後から確認してびっくりしたと。
2006.10.20 Fri l l top ▲
ちょっと赤ペガを読み返して思ったこと。

劇中の1977年アルゼンチンGP予選で死んだカール・モンティ。
彼の残した記録はF1チャンピオン5回、優勝89回。

1977年時点でF1最多勝はジャッキー・スチュワートの27回。
アラン・プロストが1987年ポルトガルGPでこれを抜き、28回。
そして引退までに51勝。

いくらなんでも「89勝」ってのはふざけてると思ったものだが。

プロストが4回のチャンピオンでファンジオの5回に届かず。
まさか6回7回って記録が生まれるとはねぇ。

セナの41勝にならんだ時にミハエルは涙したが、引退レースで90勝目。中国で91勝を数えてしまった。
漫画で描かれた伝説のレーサーを追い抜くとは。
全く事実は小説より奇なり。


***
「赤いペガサス」村上もとか
週刊少年サンデー連載。1977~1979年

村上もとかは、六三四の剣の人ね。
2006.10.20 Fri l l top ▲
帰りのSAでお土産を買ったのはもう書いたので。

大井松田~横浜町田の渋滞25kmがなかなか消えず、東京着1:15。大半は帰れなかったようだ。

品川も山手線移動したかったのだが。タクシー\2,980

東京に宿を取るくらいなら、新幹線移動でも良かったんだけど。
ま、来年には活かせない経験。

いい天気なのでそのままブラブラしたかったけど、荷物が多くて断念。ま、チェックアウトの12時ギリギリまで寝てたのが悪いんだが。

2時に自宅に戻ってきた。

布団を干して荷物の整理。
そして赤福と御福餅。

F1の録画を消化したいんだけど・・・。
まだ金曜のF1GPニュース(笑)。

アニメランキング100とか始まっちゃって、しょこたんの反応を見るためだけにそっちに目が・・・。
2006.10.20 Fri l l top ▲
・スタート
 アロンソがトヨタを突っつく。
 2周目で早くもマッサがミハエルに譲る。
 でもミハエルは目に見えて速くて、次の周は2コーナーの
 アプローチで滑っていた。

 アロンソがラルフのトヨタをずばっと抜く。
 バトンもフィジケラの前にいたものの、1コーナーで
 抜き返されてしまった。前半ペース上がらず。

 後方、レッドブル~トロロ~スパイカーは団子。
 遅れてアグリ2台がそれぞれ単独。

 バリケロがその集団を1台ずつパスするが、数周に渡って
 前に出られないシーンも。

 ピットは案の定トヨタが一番。
 ライコネンが最後。

 トヨタ2台のペースが上がらず、バトンとライコネンは
 ピットタイミングで2台の前に出た。

 2003年も空タンセカンドローで決勝失敗。2005年も
 空タンポールで抜かれまくりと、日曜朝のトーチュウを
 湧かせるためだけの予選重視のコマーシャル活動。
 何かいやらしさを感じる。

 盛り上げられなかったホンダも寂しいけど。

 ミハエルのリタイヤは、E1スタンドでは何が起きたか
 把握するのに時間がかかった。
 ラジオはきこえないし、ワンセグはCM中だし(笑)。

 でも、フェラーリのマントを羽織ったヨーロッパ人の
 カップルはそこで席を立ち、E1から見えるF2スタンドも
 ぞろぞろと帰り始めた。

 2002年はジョーダンの琢磨が通るたびに黄色いウェーブが
 起こったものだが、そういう盛り上がりはなかったな。

・レース後
 残り3周でE1席を後に。
 外はすでに帰りの列が。まだ動いていたけど。
 D2の裏辺りでゴール。僕はワンセグを見ていたので十分。

 ブリヂストンやトヨタのブースにある巨大モニターも
 レース映していたのね。こっちで見てもよかったかも。

 赤福だけ買ってすぐバス。

 この途中でシケイン席を譲ったマイミクごうさんと
 マシューくんに遭遇。

 レース後はスタンドごとに出口ゲートが指定されたらしい。
 バスのメンバー数名が時間に戻れず。
 昨日も30分遅れたアグリシャツの男がいて、ルノーシャツの
 カップルに文句を言われていたが、今日はそのルノー2名が
 遅刻。バツが悪そうだった(笑)。
(つづく)
2006.10.20 Fri l l top ▲
・11:20 E1着 12:00メモリアルラン。
 メモリアルラン以降は席を動かず。
 走り出しから煙を噴き上げていたラルースローラLC90
 ランボルギーニV12は1周はできたがストップ。
 鈴木亜久里が降りる姿は何度も見たシーン。
 「電気系」と言ったかどうか。

 ベルガーとカペリは次のホームストレートで
 1988年の鈴鹿17周目を再現。
 これ、実はデビュー戦の亜久里も絡んでいた。
 ラルース・カルメル・ローラLC88・コスワースDFRで、
 ヤニック・ダルマの代役として1988年日本GPに
 スポット参戦した亜久里は予選20位から粘走。
 16周目のシケインでスピンしたところにトップの
 プロストが詰まり、一瞬減速。
 そこをついたレイトンハウス・マーチ881・ジャッドの
 カペリが加速でマクラーレンMP4/4・ホンダV6ターボに
 並んだという流れ。
 17周目のフィニッシュラインを最初に通ったのは
 マーチだった。

 なので、亜久里には年式の違うローラでシケインの
 スピンを演じて欲しかった!!

 ま、マクラーレンも年式・ドライバーが違うけどねー。
 シケインの立ち上がりの段階では、1991年の
 「ベルガー譲られる」事件の再現かと思った

 マーチも881だけど、翌年の前半を戦ったカラーリング。
 リアウイング翌端板に緑色。

・12:30ドライバーズパレード
 土曜の未明に見た車も走っていた。

・13:30ごろ
 ワンセグ視聴開始。小倉智昭を中心にキャバクラ風の
 画面から適当なコメントが。

 でもまあ、決勝中はかなり助かったよ。映像。
 フェンス越しでスクリーンの文字は読めなかったので。
 「あ、このシーン映らなかった!」
 というチェックはもちろんしていた(笑)。
(つづく)
2006.10.20 Fri l l top ▲
・4:50起床、6:00出発
 同じホテルの外人1名がバスに同乗。
 ピットのケータリングサービスの人だが、
 寝坊して置いていかれたらしい(笑)。
 話はできなかったけど。

 抽選会でなぜかフェラーリキャップが当たる・・・。 

・鈴鹿着
 7:10くらい。まだ道路は混んでなかった。
 でも場内はすでにかなりの人。

・10:30の集合
 E1からS字周りで。向こうから来る人は渋滞。
 すでに名前と顔は一致しておらず(^^;。
  DTMコミュ主催の人
  と一緒にいたドイツ国旗持ってた女性の方
  マーシーさん
  gouyoさん遅れて登場
  一緒の人は長谷川まぐろさんの高校からの同級生
  バリアンテアルタさんは顔は分かったけど話できず
  らいだーさん
  と高校からの同級生
  watさん
  京都の女性の人
  マレーシアでもあったトヨタシャツの人

 gouyoさんがいなくなったと思っていたら、
 レッドブルのブースから"RED BULLITIN"を数冊
 もらってきてくれた。

(つづく)
2006.10.20 Fri l l top ▲
御在所PAにて。

伊勢名物の例の二つが呉越同舟?
鈴鹿でも売ってる赤福(12個入り1000円)。
そして御福餅(12個入り960円)。

ついつい960円の方を購入。
いや、鈴鹿で千円のは買ってるから。

ついに食べ比べができる!

***

見た目はちょっと違った。
でも作りも包装もそっくり。箱の大きさ同じだし。

で、どっちが元祖なんだっけ・・・。

***

メモ。

へら:赤福は木、御福餅はプラスチック
間の紙:どちらもビニールだけど御福餅の方が安い

見た目は赤福がいいかな。ツヤっとしてて。
味は大して変わらない。
2006.10.20 Fri l l top ▲
i-modeは相変わらず死んでる。

今日は会えた。
レッドブリテンもgouyoさんに捕獲してもらった。

いい天気といつもの風。
レースは案の定トヨタがずるずるとバトンの下に。ライコネンにも抜かれた。
そしてミハエル久しぶりのブロー。今年前半はエンジン苦しんだけど、豪快ねなブローはなかったよねぇ。

バリケロは去年に引き続き1周目で・・・。

アグリはきれいに?2台完走。

ワンセグは活躍してくれた。

予想してなかった方の10対0か。
2006.10.20 Fri l l top ▲
6時松阪発バスで鈴鹿。
何時に着くんだろう・・・。

10:30にgouyo54さんとグラスタ前で待ち合わせ。
「グラスタ前を背にして左手に見える富士フィルムの前」

12時以降は座席から遠出しないつもり。
メモリアルランとかドライバーズパレードとか、決勝をそのまま観戦。

また17時にバスは出ると言っているが・・・。

明日に備えて片っ端から充電中。
WILLCOMは結構持つことが分かったので、こちらをメインに。
ワンセグも予選2時間弱の鑑賞で電池は問題なし。
i-modeは深夜バスから使い続けてきたので限界。
電池パックが同じなので、ワンセグ携帯と使いまわしてしのいだ。

今週の少年サンデーに琢磨のマンガが載ったというので、わざわざ三重県で購入。

アグリグッズの琢磨チョロQが1台1500円もするのはなんでだ。
2006.10.20 Fri l l top ▲
i-modeはNG。携帯ドコモだめ。
グラスタ裏は相互渋滞で進めず。

合流は不可能でした。残念。

ブリヂストン祭りっぽいなあ・・・。

***

風ものすごい。

ワンセグはOKだった。

***

浜島さんの自信のコメントが恨めしい。数週間前に路面調べたんだって・・・。

ワンセグ入っても、予選は生じゃなかったという落ち。

明日は?

ま、時間がずれてるおかげで帰りの行列が苦にならなかったけど。
2006.10.20 Fri l l top ▲
22:15
バス移動開始!
22:00銀座発。久々の深夜バス!

23:42
東名進まない。バスは諦めて降りるルート。
大丈夫か?左近山という地名が気になる。

00:36
海老名SA
町田から乗りなおし。事故もあるようだが、
ここからは順調。

03:18
浜名湖SA

05:20
御在所SA

06:45
ゲート前
開場は7:10。並ぶのは嫌いだが、早く着いた
ので仕方がない。

08:13
到着。まだ電車組が着いてないからか、空いている。
E1-O-2列5。
ネットで見つけた写真より実際の方が全然いいね。
2006.10.20 Fri l l top ▲
FMラジオが見つからない・・・。

カバンが充電器だらけなんだけど(笑)。

カッパは上だけでいいかな。
ガムテープをよく忘れる。

***

現地は雨上がるって?

去年は東名の雨移動で、目の前でスピンやられたんだよねー。

***

鈴鹿が晴れたからと思って外へ出たら横殴りの雨。
ま、向こうが晴れているならいいや。

車を探したが、ラジオは出てこなかった。
ついでに車内の掃除。
カーナビ本体周辺に浸水を確認!もう少しでナビが死ぬところだった。
危ない危ない。

***

今回はパソコン持たず。
esで足りるのか!
2006.10.20 Fri l l top ▲
鈴鹿の次のドイツの話の方が大きくなってきていて。

イギリスのレースエンジン専門誌"race engine technology"の9月号が届いた。HRDの阿部さんが表紙に。

***

というところで帰ってきて鈴鹿モードに。
F1 GP NEWSを録画で見て、明日の準備。
久々の深夜バス。実はこれも楽しみだったりするのだ。
esとDSとワンセグが活躍するはず! といいつつあまり画面のバックライトが目立ちそうで寝るような気がしていたり(笑)。

iPodは必要性が感じられないので持ってない。
どうも画面が無いとダメらしい。
スカウターを普通につけて歩けるような世の中にならないだろうか。コナン(探偵の方ね)の眼鏡とか。

土曜朝着予定。基本はE1席。走行時間以外はきっと暇なので電話とメールはご遠慮なく。
2006.10.06 Fri l l top ▲
・テトリスDSを買った。
 説明書を読む暇がない・・・。
 WiFiってどうやるんだ?

・DSで鈴鹿現地チャットとかできるんだよねぇ?

・日本グランプリがすぐそこ
 各地でイベントやってたりするのに、ついていけてない。
 金曜日は朝からフリー走行の生中継。
 その前に木曜夜には現地生中継がある。録画で見るけど。
 早い人は今日から行ってるんだよね。

・esを使いこなしている感じがしない。
 まだ苦戦してる。

・荷物準備できてない!
 ラジオはどこだ。
 明日帰って、じっくり準備しないと。
 帽子とか忘れそう。暖かい格好。

・DEATH NOTEアニメ
 なんか番組表見たので録画だけした。

・ドイツの準備
 コーポレートカードを申し込んだ。
 ホテルの予約を関連会社に頼んだ。
 ドイツから紹介されたホテルが5つ星なんだけど、いいのか?
 会場はケルン。トヨタF1ファクトリーの見学があるらしい。
 僕は入れてもらえるのだろうか。
 参加費1,345ユーロ。さらに税16%。
 1ユーロ150円で計算すると\234,000・・・

 ドイツのついでに向こうのメーカーと会う予定を。
 と思ったら、その前の週は日本にいるらしい。
 こっちで会うか。
 アメリカ人より早口の英語を喋るドイツ人。
 メールじゃないとコミュニケーションできません・・・。
2006.10.05 Thu l l top ▲
なんか、最近特に多くない?
エミュを始めようとか、その類の本。

堂々と本にして売っていいものなのか?

まあ、僕も数年前に
http://www.geocities.jp/hlc6502/
http://www.geocities.jp/hlc6502/caravan.htm
ここを見てスターソルジャーの5分間100万点越えのプレイを見たくて情報を集めまくったものだが。

先日買ったesの本にも、アダルトムービーのお勧めサイトと並んでエミュのサイトと使い方が載ってたからなぁ・・・。

ま、DSのゲームやるだけで精一杯で、わざわざエミュ使わなくちゃならないゲームまでやってられないけど(笑)。
そのくせGT4やるためだけにPS2買うくらいのことはやってるが。
2006.10.05 Thu l l top ▲
いや、丹波哲朗が霊界に逝っちゃったので。
近所のTSUTAYAは特に追悼コーナーを作るでもなく、普通に007のところにあった。

明日火曜日に返却しなければならないので、BGVとして流してみた。

いいなあ、この日本のイメージ。1967年。ウルトラセブンが放映されている年か。
トランスフォーマーの「パニック・ザ・クレムジーク」を思い出した。
今の中国や朝鮮があんな感じなんだろうな。

ボンドカー、トヨタ2000GT。ヤマハがトヨタを騙して作らせた伝説の迷車。映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国でもケンの愛車として登場。ケンなのにスカイラインじゃなくてよかったのか。

ヒロイン・アキも、原作では「SUKI」という名前。
日本人がつけた外人キャラの名前も、きっとこんな違和感を与えているんだろう。

007といえば「コジマKE007」とか、はたまたサイボーグだったり。
「女王陛下の~」ときたら「スピードスター」と答えてしまったり。
やはり気持ちがF1に傾いてるな。
2006.10.05 Thu l l top ▲
やっとツアーの中身を確認。

金曜22時に有楽町集合。
バスで直接鈴鹿サーキットまで。

土曜の宿
http://route-inn.co.jp/frame/fmatsusaka.htm

やっぱりこういうところはツアーで押さえているのね。

日曜の出発は6時。

レース後の会場発16:30って結構辛いんだよねー。
でも会場からバスに乗れば後は何も考えなくていいのはラクだ。

東京着23:45予定とか書いてあるので、慌てて東京の宿を押さえた。現場出発を遅らせて、翌朝着のツアーにしてくれればいいのに。
2006.10.05 Thu l l top ▲
