--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/14/news027.html

星座別の交通事故率だって。

ワーストは天秤座。
「天秤座はバランスとコンセンサスを望む。素早い決定を好まない」

さてこれが現役F1ドライバーだと・・・

 キミ・ライコネン
 ロバート・ドーンボス

が該当。うーん、思い当たるフシが。

2番目に悪いのが水瓶座。
「衝動的でスピードと反抗の星の下にある」

該当者:佐藤琢磨 スコット・スピード

・・・何も言うまい。

一番いいドライバーは獅子座。
「寛大で、快く道路を共有することができる」

該当者:フェルナンド・アロンソ ティアゴ・モンテイロ

ちゃんと完走率が高い人たちが(笑)。
僕も獅子座。
2006.12.22 Fri l l top ▲
交通事故で死亡したそうだ。
1980年アメリカ西GPロングビーチでクラッシュし、車椅子生活に。
手だけで運転するホンダNSXに乗ったCMに出演。

彼の初優勝は1970年イタリアGP。
この優勝に興奮したスイス人ファンがコースになだれ込み、レガッツォーニを取り囲んだ。以来イタリアGPでは観客がコースになだれ込むことが慣例化した。

1974年にフェラーリに呼び戻された際、チームメイトにニキ・ラウダを推薦。ラウダはフェラーリで一気に開花し、1974年には6戦連続ポールポジション記録を樹立、1975年1977年にチャンピオンとなりフェラーリを復活させた。

また、長年テールエンダーだったウィリアムズチームがウィングカーの独自開発に成功した1979年、イギリスGPでチームに初優勝をもたらしたのもこの人。

ハイウエイでトラックに突っ込まれたらしいが、交通事故死というのは悲しい。


クレイ・レガッツォーニ(レガゾーニ) スイス人
1939年9月5日生まれ 享年67歳

F1デビュー:1970年オランダGP(フェラーリ)4位
F1初優勝 :1970年イタリアGP(フェラーリ)5戦目
F1初PP :1970年メキシコGP(フェラーリ)8戦目

出走回数  :132回
優勝回数  :5回
PP回数  :5回
FL回数  :15回
総得点   :212点

1970年ランキング 3位 フェラーリ(1勝)
1972年ランキング 7位 フェラーリ
1973年ランキング17位 BRM
1974年ランキング 2位 フェラーリ(1勝)
1975年ランキング 5位 フェラーリ(1勝)
1976年ランキング 5位 フェラーリ(1勝)
1977年ランキング17位 エンサイン・コスワース
1978年ランキング16位 シャドウ・コスワース
1979年ランキング 5位 ウィリアムズ・コスワース(1勝)
1980年無得点      エンサイン・コスワース
2006.12.16 Sat l l top ▲
・Yahoo!ゆうパック
 ヤフオクの発送。いつもはファミマなんだけど、最近ローソンでも
 できるようになったらしいので試しに。
 ・・・やはり店員が理解しておらず。この店での初の客だったようだ。
 店長を呼ぶ騒ぎに。コンビニの店長っていつ寝てるの?

・きっこ+ドラクエ9
 http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061212
 いつもの毒舌なんだろうけど、なんかマトが外れているような感じがした。

・お出かけ
 明日・明後日と用事があるので東京。
 ストリームにつけたETCの初実戦。

・ヘレスに登場
 アロンソがマクラーレンに搭乗。
 マルコ・アンドレッティがホンダに乗り込む。
 日本人が3人か。
2006.12.16 Sat l l top ▲
今週のモーニング。専務島耕作。

先日、ニューヨークでメジャーリーグの野球選手が乗った飛行機がマンションに突っ込んだニュースがあったけど。

その部屋に宇多田ヒカル・・・をモデルにした島耕作の隠し子がいたって設定になっていて。
なんかあっけなく死んじゃったんだけど。

課長時代にアメリカで・・・という話が1985年ごろにあって、14年後の1999年に、最初の娘の奈美が見つけてきた歌手として父親の前に登場。部長時代の島耕作が初芝の音楽部門からデビューさせる。
全米で活躍する歌手、という点ではモデルよりスケールがデカい。

そんな彼女が久しぶりに出てきたと思ったらたった1話で死んだ。
享年20歳。
死ぬ目前で島耕作が父であると確認できた、ってのはありがちなストーリーだが、これをやるために20年前にネタを仕込んだと考えると、長いなぁ。

1話で終わらせてしまって、どんな意味をもたせるんだろう。
まさか他にネタがなくなったというわけじゃないだろうが。

ところで将来社長だったり役員になる人間が回りにいるとすれば、そろそろ隠し子を仕込んでおかないといけない時期だ(笑)。

とはいえ一部上場程度の会社で、30代で隠し子を持つってかなり大変だと思うんだけどなー。弘兼氏の同僚にはそんなのがいたってことか?(笑)
2006.12.16 Sat l l top ▲
久々にヤフオクに出品。落札された。
早速メールを送信。

そろそろ年賀状書くのか。

F1総集編はもう今週末なのか。地上波。

最近、録りためたアニメ版"DEATH NOTE"を一気に見ている。

金曜も飲み会になった。
土曜は忘年会。
2006.12.16 Sat l l top ▲
ふと2輪のチャンピオンを思い出そうとしてみた。

2006年 ニッキー・ヘイデン     ホンダ
2005年 ヴァレンティーノ・ロッシ  ヤマハ
2004年 ヴァレンティーノ・ロッシ  ヤマハ
2003年 ヴァレンティーノ・ロッシ  ホンダ
2002年 ヴァレンティーノ・ロッシ  ホンダ
2001年 ヴァレンティーノ・ロッシ  ホンダ
2000年 ケニー・ロバーツ(Jr.)    スズキ
1999年 アレックス・クリヴィーレ  ホンダ
1998年 ミック・ドゥーハン     ホンダ
1997年 ミック・ドゥーハン     ホンダ
1996年 ミック・ドゥーハン     ホンダ
1995年 ミック・ドゥーハン     ホンダ
1994年 ミック・ドゥーハン     ホンダ
1993年 ケヴィン・シュワンツ    スズキ
1992年 ウェイン・レイニー     ヤマハ
1991年 ウェイン・レイニー     ヤマハ
1990年 ウェイン・レイニー     ヤマハ
1989年 エディー・ローソン     ホンダ
1988年 エディー・ローソン     ヤマハ
1987年 ワイン・ガードナー     ホンダ
1986年 エディー・ローソン     ヤマハ
1985年 フレディ・スペンサー    ホンダ
1984年 エディー・ローソン     ヤマハ
1983年 フレディ・スペンサー    ホンダ
1982年 フランコ・ウンチーニ    スズキ
1981年 マルコ・ルッキネリ     スズキ
1980年 ケニー・ロバーツSr.     ヤマハ
1979年 ケニー・ロバーツSr.     ヤマハ
1978年 ケニー・ロバーツSr.     ヤマハ
1977年 バリー・シーン       スズキ
1976年 バリー・シーン       スズキ

ローソンって4回だっけ・・・
2006.12.16 Sat l l top ▲
いや、ただの更新か。

○発生費用
 保険の更新  \20,050-
 部屋の更新料 \10,000-

○必要手続き
 保険
 保険の契約書に捺印(終了)
 コンビニで\20,050支払い(未)~1月2日
 契約書を投函(未)~12月末

 部屋賃貸
 契約書の記入(未)
 連帯保証人の記入(未)
 契約書と連帯保証人の印鑑証明を同封して投函(未)~12月末
 銀行の定額送金を再手続き(未)~12月末
 更新料\10,000を送金(未)~12月末

 その他
 連帯保証人に印鑑証明取得を依頼(未)~12月22日

銀行行かなきゃ。
2006.12.10 Sun l l top ▲
また僕に不釣合いなタイトル(笑)。

会社の同僚2名がハワイに旅立っていった。
成田から最後のメールが入っていたが、ドコモのサイトで選手の個人記録が追えるらしい。
応援してくれ、と。

早速検索して、登録。ゼッケン23338と23534だった。
記録がi-modeでリアルタイムに入ってくるらしい。

こっちの何時ごろなんだろう?

先日入ってきた大学の後輩。僕に就職相談してきた彼。
大学ではマラソンサークルだったらしく、ホノルルは過去3回出たと言っていた。
「マラソンやる人は全員Mです!」と先日宣言していた・・・。

****

そのドコモのサービス、作ってるのが知り合いだった。
世間狭すぎ・・・。

http://www.murata.org/blog/archives/2006/12/post_1113.php
2006.12.10 Sun l l top ▲
雨の土曜日。朝からの用事を開放されたのが15時過ぎ。
最初は昼で終わって早めに出かけるはずだったのに。

16:28のバスで16:58の快速の湘南新宿ラインに乗れば18:47新宿着という理想的な乗り継ぎだったのだが、駅前の渋滞によって駅着が17:02になってしまった。

路線変更して17:05発新幹線で大宮を経由することに。
追加+1,790円で大宮では乗り過ごした電車を追い越し、1本前の湘南新宿ライン(高崎発側)に。
18:00には新宿に着いてしまった。

東南口に降りて東口を見てしまうのが習性。
TSUTAYAには登らず、紀伊国屋とさくらやホビー館のみ。
DS Liteが緊急入荷とかで列が出来ていたが、未だに並ぶのか。
簡単に買える時期があったのに。

19:00西新宿7-15(住所で探したので覚えた)のジンギスカン料理。
知ってる人が多いはずと思っていたら、主催のgouyo54さんしかわからず。あれ?

ここで24:00近くまで。

歌舞伎町に場所を移し、朝まで続き。
店のテレビが「すぽると!」を流してて、ちょうどFIA表彰式が流れた。ナイス演出。←偶然

MotoGP見るクセにG+契約してないとか、DTMのためにESPN入ってないとか、Fポンはモタ・スポでいいやと思ってる自分はまだまだ観戦者としては薄いなぁ、と感じる面々だった(笑)。

始発から乗り継げば6:52宇都宮着が可能だったが、新宿→池袋→赤羽or大宮乗換えが面倒に思えて6:24の特急を選択。
やっぱり1本で行けるのが重要だねぇ。8:16宇都宮着。

一昔前ならそのまま新宿・東京で遊んで帰ろうとしたはず。
これは進歩なのか退化なのか。

いい天気だったので勿体無い。
でも題名のない音楽会2000回目を見ながら寝る。9:27までは記憶があるな。
笑っていいとも増刊号をすっ飛ばして11:45起床。

布団干して洗車してきた。そして部屋の掃除。
ホノルルマラソンの件で、ハワイ2箇所とメール・メッセージのやり取り。まさかそんなつながりがあるとは思わなかった。
(一つ前の日記)

さて年末のカタログでも買ってくるか。
(それこそ昨日のアドホックで買えばよかったのに)
2006.12.10 Sun l l top ▲
・日曜にトイザらスで買ってきた
 「トランスフォーマー マスターピース
  航空参謀スタースクリーム」(河森正治監修)\7,999
 をやっと開封。・・・長そうなのですぐに箱にしまった。

 トイザらス混んでたなー。稼ぎ時ってやつか。

・「ドラえもん のび太の恐竜2006」を借りてきた。
 あんまり集中できず。
 「チームアメリカ」をこれから見る。
 他に借りたのが「ウルトラマン」「ウルトラマンティガ」の実相寺作品。

・月曜からプールに行って疲れた。
 とはいえ土日行けず、平日もなかなか行けなかったので久しぶり。

・部屋の契約更新の書類が届いた。連帯保証人の実印とか面倒だ。
 23日のヤキソバ忘年会のついでにそろえよう。

・自社株の配当金を受け取りに郵便局。
 とはいえ証券会社経由では4株しか持ってないので109円(笑)。
 わざわざ行く手間とのつりあいは取れてないな。
 そういえば持ち株会の方はどうなっているのか。

・来週末の忘年会は宿を取った。
 今週末は取らなくて大丈夫なのか・・・。

・いつのまにか松浦亜弥のパチンコがPS2で出ていたようだ。
 どこかで500円くらいの中古出ないかな。

・石原真理子が出す暴露本に「F1レーサー」が実名で出ているとか。
 誰?(笑) つーか石原真理子って誰? 石野真子なら分かる。

・そういえば だいたひかる ってどこへ?
 なんだかんだと年内もったね。住谷くん。
2006.12.06 Wed l l top ▲
日曜の朝からタイヤ交換。
風がなくてよかった。去年は大変だったからなー。

夏タイヤもさすがに新品に換えないとだめかな・・・。
2006.12.06 Wed l l top ▲
