上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日のホンダ模試のカップが届いた。

優勝カップってかなり久しぶり。カルトQのトロフィー以来。
その前がミニ四駆だっけ?

という荷物が届くとき、下の弟と電話中だった。
19:30から延々22:00まで。
まーよくしゃべるヤツなんで、聞き疲れたよ。
そして突きつけられる現実。

その流れで実家に久しぶりに連絡を入れた。
親父と母親と上の弟。
病んでるなー。そして対岸の火事が飛び火しているらしいという話が。え?オレも巻き込まれてるの??

あー、もー、真面目に生きるのがバカバカしくなってくるな。

MotoGPはドカに2勝目。Hondaは勝ちがない。800cc化にあたって、ちょっと保守的になりすぎた感じがする。
今年はBS祭りが増えそう。HondaもBSチームが加わってよかったよ。

27日(金)と29日(日)に飲み会が入った。
GWの5日はカラオケ。
4日に弟の家に行く用事。
スポンサーサイト
2007.04.23 Mon l l top ▲
先日出品した5点のうち、4点が落札された。
さっきからメールのやり取り。

この時間だと返事が早くて、入金確認すればオッケーな所までドンドン進んだ。4つ一気にやると結構混乱してくる(笑)。

あー、一人は新規だよ。大丈夫かな。

特急田中3号をちょっと見た。
そしてタモリ倶楽部。鉄じゃなくて車の人なんだけど、鉄特集を遠くから眺めて楽しめる人。

逆転裁判4はまだまだ先が長そう。
2007.04.19 Thu l l top ▲
なんか予約も難しかったり、Amazonでは限定版が足らなかったとかいう話だけど。

家に帰って気がついた。今日が発売日だったのね。
ということで、遅ればせながら近所の夜間やってる店に行って買ってきた。
(例の御幸のHARMAN、ということも報告しておこう)

まあ予約もしてないので、限定版は無いものと思っていたのだが。
「最後の1つです」ということで残っていた。
値段が倍違うが、まあいいか。箱デカいし。

さらに日記を見てたら、ヘッドホンも付いているらしい。
慌ててカプコン営業氏に電話。「初回版に全部付いている」んだとか。貰ってこなくちゃ。
2007.04.19 Thu l l top ▲
先日の続きで、ヤフオク出品のためにオモチャを整理していた。

勇者王ガオガイガーの「マイク&バリバリーン」を開封確認していたら、中から田宮の単三電池「パワーチャンプゴールド」が出てきた。
軽く10年入れっぱなしだったのに液漏れ無し。そしてスイッチ入れたらちゃんと通電した。

同じように電池入れっぱなしで10年経っていた、絶対無敵ライジンオーのライジンコマンダーは、ナショナル黒電池の液漏れでボロボロだったのに。

今日はイギリスの同期が帰ってきて飲み会。
もはや全員30代か・・・。
2007.04.19 Thu l l top ▲
来週末。
そろそろ具体的に考えないと。

とりあえず駐車券は買ってきた。
自由席券でいいよなぁ・・・

金曜も有休の予定で。

宇都宮で飲む人!
駅からの交通手段探してる人!

メッセージもらえれば相談乗りますよー。
2007.04.19 Thu l l top ▲
ワタクシ、大学出てから趣味が仕事に吸収されて、新作アニメとかはTSUTAYA辞めてからほとんど追いかけてないもので。

もちろんハルヒ見てません!
去年の5月連休に、シマダさんと池袋乙女ロードを歩いたときに解説してもらった記憶もあるけど、あの時は新しいアニメを取り込める素養が出来てなかった。

ということで、すっかりブームが去ったところでチョロチョロとかじり始めてみた。
youtubeで全話見られそうな気がするけど、イマイチ荒れた画面に慣れないので、TSUTAYAの新作落ち待ち。やっと2巻まで見たところ。

DEATH NOTEも見ているので、平野綾は認識した。

という前フリのあとで。

http://www.youtube.com/watch?v=nV8NRyLc0U0&NR=1
原版とフィギュアを使ったコマ取りアニメ。
クレイアニメの文化はこうやって受け継がれていくのか・・・。

一部ではエヴァ以来の革新的なアニメとか言われているらしく、比較も多いようだが。

http://www.youtube.com/watch?v=bXnPZ6YZNqU

良く動くのね。最近のトイは。

こんな作品なんで、もちろんオタクな方々がコスプレして踊ってる映像なんかもゴロゴロしてるみたい。
一つ見たけど、全員小太りの男性でやっててそれ以上探すのやめた。
最近ならそれなりにカワイイ女の子も集まりそうな気がするけど。

去年の忘年会ではこれ踊ったグループなんかもいたんだろうか。
ちょっとウケる範囲が読みづらいか。
今年の忘年会はブートキャンプ? 後7ヶ月もたないかな。
先日、会社の上司の家族が小山の川原で ざ・たっち がグループでバーベキューしているところに遭遇して、写真を一緒にとったそうだが、「これ、来年の年賀状につかえるかしら」と悩んでいた。
ちょっと持たないかしら。

そういえば消えたお笑いの人たちはどこへ?

波田陽区 →速水いまいち?
レイザーラモンHG →中の人結婚
テツ&トモ →721のこち亀再放送では歌ってるけど・・・
パイレーツ →映画のタイトルを聞くたびに思い出す
だいたひかる →なんか離婚したんだって? そしてフェードアウト
長井秀和 →「まちがいない!」と言うたびに思い出すけど見ない
2007.04.09 Mon l l top ▲
今日は朝からロシア系ドイツ人がやってきて会議。
去年の10月に続いての来日。
例によって数学な会話。

「ツェ」とか「ツェット」とか訛り強いし。
ホワイトボードに書いた数字が「4」なのか「9」なのか判別できないし。

9:30から16:00まで格闘して、やっと終了。
その後の21時までの仕事はそんなにはかどらず。ぐったり。

マレーシアGP初日から観戦組は、もう着いたみたいで。
雨で荒れたレースを期待。テレビの前で(笑)。
2007.04.09 Mon l l top ▲
http://www.youtube.com/watch?v=4sRuJtxmFCs

コマ取り完全変形。すげー。

かつてトミーの「奇跡合体イデオン」も楽しんだ。
ワンタッチ変形は良かった。足腰弱くて立てなかったけど(笑)。

ザンボット3以来買ってないな、超合金魂。
2007.04.09 Mon l l top ▲
先週は別件で出張報告が出来ずにいたのだが、本日やっとPRできた。
5日間走り回った成果なので、まとめるのも時間がかかったし、かなりの量になってしまった。

しかし社内のデータベースに掲示して、16:30からの会議でPRし終わったら、イギリスで一緒に行動していた人から「よくまとまっているので感心した!」と16:40着信のメールが入ってた。
あんた、今日本でPRしたばかりなのに何でそっちの反応の方が早いんだよ(笑)。

それに先駆けて、本日は午前中に例の後藤さんがスイスから来訪。
契約の話などをちょこちょこと。
後藤さんに仲人をしてもらった上司は出てこなかった(笑)。

今日は一日中あっちこっちで会議だったなー。
2007.04.09 Mon l l top ▲
この週末激しかった新車熱。
収まった(笑)。

冷静になると、360万円は高い。
(自分にとって)オーバースペックだと認識しているのだから、無理して買わないのが吉。

というのも、この土日でストリームからフィットに乗り換えたら、物凄く乗りやすくて。やっぱ日本はこれでいいよ。360万円なんて、下手すりゃフィット3台買えるよ(笑)。

とはいえ中古のアクティバンも見つからないので、フィットもう一台買おうかなー。


でも、社割になったらまた考えるかも。
2007.04.09 Mon l l top ▲
・LDプレイヤー故障
・LDプレイヤー増設
・ベータデッキ増設
・VHSデッキ移動

これだけの切った貼ったをやってきたので、一気に配置換えを行った。

テレビモニター2台、HDDレコーダー3台、LDプレイヤー1台、VHSデッキ1台、ベータデッキ1台、CSチューナー1台を使いやすく最適配置せよ。という命題。ついでにPS2。

ベータが増えて「モノラル→ステレオ」のケーブルがもう1本必要になったのと、せっかくコンポジット入出力端子があるのでケーブル類を買ってきた。

配線は全て一度外す。一体何本あったんだか。
ベータとLDがデカイので、これらを台の下に配置。
それぞれ上にHDDレコーダー。RD-X2とRD-XD91。

VHSとRD-XS41をモニター2の下に置いた。
CSチューナーは元の位置。
よし、収まりが良くなった。
(写真は撮ったけど携帯の中)

そして配線。映像出力が最も効率良くなるようにコンポジット端子やD端子を繋いでいく。途中でコンポジットからDに繋ぐと映像が伝わらないことを再発見し、入れ替えたり。
結局3時間くらいかかってしまった。

そしてD端子余るし・・・勿体無い。
S端子も時代遅れだ。せっかくあるのに4本も余った。


他にもクリーニング出したり自転車の盗まれたライトの代わりを買ってきたり、ブックオフで本を処分したり。

シビックRは、電動格納ミラーがないのと、トランクスルーがないのが騒がれているようだ。>ユーザー
ちょっと自分にとってのプラスとマイナスポイントを洗い出さないと。
2007.04.09 Mon l l top ▲
http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/

見てきた。
展示車がちょうど届いたところで、包装を解くのを待ってコクピットに座ってみた。

あー、やっぱ違うなぁ。

カタログとにらめっこ。
オーバースペックの嵐。フィット乗りにとっては全ての数値が2倍(笑)。
エンジンはストリームと同じベースのはずなんだけどなー。

歴代TYPE-Rの中で、初めてスタイリングに納得ができた車。
ここのところまるで欲しい車がなかったので、結構前向きな気持ちでディーラーに行ったのだが・・・。

ランニングコストが怖い。
タイヤもホイールも専用。ブレーキもスペシャル。
スタッドレスだって簡単には買えない。
ハイオクで燃費がフィットの半分って・・・
まあそもそもそこを求めちゃいかんのだが。
初めて買ったシビックEG6だって同じような燃費だったわけで。

セキュリティも心配。
インテRを盗まれた話も数台じゃ済まないからなぁ。

次期フィットは秋。当面競合するのはコイツだけになりそうだ。
2007.04.01 Sun l l top ▲
帰ってきたらすっかりネタがなくなった(笑)。

いや、海外出て花粉症がなくなったので、ジム行ったりして忙しかったのだ。

さてしばらく何も考えてなかったけど、週末はどうしようかな。
明日は休み指令が出たのですでに週末。
タイヤ交換に行ってくるか。

今日あたりから花粉症も再発。

車・・・CIVIC TypeR が発表された。
最近の車の中では一番欲しい。
ただ、もっと手軽なのがいいんだけどなー。
2007.04.01 Sun l l top ▲
怒涛の一週間。
F1の開幕戦が遠い昔のようだが、先週の出来事なんだよね・・・。

次から次へと新しい出来事が。

日本の仕事のネタもたくさん拾ってきてしまった。
次は6月にイギリスかな?
2007.04.01 Sun l l top ▲
3月24日が「ミニ四駆の日」だとかで、この土日に全国数箇所でミニ四駆のイベントが。東京は浅草。

ちょっと顔を出してきた。
朝一の(1/28)ミニFで リナちゃん と なるDさん がそれぞれ勝っていた。
なるDさんの車は早くもアースカラー。

展示物には「オレさま烈伝」の有野さんのポンチ絵も。

また、これまでのマシンの展示や、スタッフ・ファンの思い出文章なんかが貼りだされていた。

桃井はるか って声優は知らないのだが、著書にミニ四駆が出ているとかで。当時サンダーショットJr.ブラックスペシャルをプレゼントに選ぶとは。年齢隠しているかもしれないが、同年代だな(笑)。
2007.04.01 Sun l l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。