--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝方は曇りだったが、9:00に集合。
ホテルに向かえに行ったのに、出てこない。ドイツ人。

太っているのに、"Low blood pressure"なんだとか。

4号→50号で大洗ビーチを目指す。太平洋。

13時前に到着。同行する後輩が知っていて、那珂湊で魚市場を見て"impressive"とか言いながら回転寿司。

サンセットビーチを歩いてのんびりしてたら、大洗水族館に入れず。16時で終わるなよ。

それならと、もてぎのホンダミュージアムでも見せようと、ルートセット。18時30分くらいまでやってたと思って向かったが、何もイベントがない日だったためか、17:30の基本終了時間で終わりと確認された。結局ここも前を素通り。

ラジコンヘリ・エアプレインを息子とやっていて、息子からパーツ買ってきてくれと言われているとかで、パーツショップへ。
これも19時終了とかじゃないだろうな、と思いながら19:05に着いた。20時までの営業時間で助かった。

まあ、ここに来る前に神社が珍しいということで寄って写真撮ったりしてたんだけど。

ラジコンのエンジンは専門外だったが、まあこういう店は僕も慣れているので店員を通訳して。
O.S.製のエンジンとサーボモータを買っていた。5万円くらいの買い物。

最後に餃子を食わして終了。
まあ、外国人の観光では行けそうもないところばかりを案内したよな。他の観光客なんて一人も見なかったし。

それにしても、フリー走行も予選も結果が先だったけど、録画見るのもバカバカしくなる結果だね。
朝からファミ劇で「鉄子の旅」とか見て、なぜか昔のOP集ビデオをHDDに落とすなんてことを始めた日曜日。
超音戦士ボーグマンって本人サイボーグって設定だったっけ? スーツは後付っぽいけど。機甲警察メタルジャックにはアグリ亮ってなF1ドライバーがいたっけ。
2007.07.08 Sun l l top ▲
世に言う「山篭り」。
ウチの会社ではよくやるのだ。何か重要なことを考えて決める際に、主要メンバーを集めて会社とは違う場所で合宿する。

今回の議題については、まあFIAあたりに聞いてもらうとして。
とにかく自分たちが何を達成すべきなのか自分らで決めようと。

昨日ドイツ人と飲んで、今日は上司と飲んで、明日は部下たちと飲むのか。
土曜はドイツ人と観光。太平洋とコレクションホールとラジコンヘリのショップって1日で回れるのか?

あ、そろそろMotoGPの日本GP買う時期なのね。
2007.07.08 Sun l l top ▲
ドイツの数学者を招いて、彼の開発したソフトウェアの使い方を学ぶ。2週間の日程。

一人で日本に来るのは初めて(前回は他に英語が堪能なドイツ人と、関連会社の日本人がいた)なので、無事たどり着けるように色々フォロー。

去年のドイツ出張以来、久しぶりに会ったが、やはりアインシュタインかお茶の水博士な風貌。部下(というか後輩)も笑っていた。

実際に彼のトレーニングを受けるのは部下なのだが、TOEIC 7-800点の帰国子女で、イギリスとドイツに住んでいたというので安心。
「日本語学校に行ってると、現地語ほとんど使わない」とも言っていたが、オレより全然マシ。

そうそう、土曜は下北沢のスポーツバーを貸切にしたF1予選観戦会に行ってきた。
いい雰囲気でまた行きたいが、なかなか遠い・・・(笑)。
そして予選見ながらだとどうしてもライブタイミングに集中しちゃって、あんまり会話に参加してなかったような(^^;。
さらに みなづき さんにMotoGPのライブ中継も見せてもらったので、自宅よりいい環境?

お土産持っていけばよかったなー。
2007.07.08 Sun l l top ▲
本日のJUNKスポーツにてポロっと出ていた。行くらしい。

ついでに流れた、山田優のバトンへの歌。本人は絶叫していたが、その録画はウチにもちゃんと残っている。

そういえば 永井大 見ないね。タイムレンジャーか只野仁じゃないともう見られないのか?(笑)
2007.07.08 Sun l l top ▲
10:00 ドコモショップで携帯の処理
12:00 床屋
   (移動)
18:00 下北沢のスポーツバーでF1観戦会

持ち物
 ノートPC 無線LANカード
2007.07.08 Sun l l top ▲
