上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
会社は有休対応。F1観戦のため。

現地に行かないと当然時間は余るので、ホンダカーズに行ってきた。見積もり。

まだ用品の価格が出てなかったりしたけど、本体価格を確認。


旧型+20万円 という価格設定だった・・・

160万円スタート→200万円以下で購入と思っていたのだが、
軽く200万円を突破。

フィットってそんな車じゃないよー。
なんでMTを最上級グレードにするんだよ!

もはや燃費でもMTよりCVTの方がよくなっちゃう時代。
特に日本では「一部のもの好き」のためのMT車なんだろうな。

今度こそ純正のインターナビ付けようと思ったけど、また社外に逃げるか。


夜は上司の壮行会。
帰りに雨に降られる。
せっかく雨の富士を避けたのに、自宅周辺で被害に遭うとは。
スポンサーサイト
2007.09.29 Sat l l top ▲
川井ちゃんと土屋圭市の掛け合い。
ムーディ勝山がお気に入りのようだ。
オッパッピーとかも言っていた。

ソフトタイヤのロングラン。
マクラーレン、全然グレイニングなし。
対してフェラーリはバランスが取れていない。
マクラーレン1-2決定。

ホイールカバーが大人気。スパイカーも変な形のを付けてきた。トヨタもフェラーリと同じ。ミニ四駆にもあったよなぁ・・・。

コンストラクター2位決定のBMW。ちょっと手抜き?

そして日本グランプリ。
日本人2人が仲良く最下位に並ぶ。

雨とかの外部要因を期待するしかないのかなぁ。
2007.09.29 Sat l l top ▲
日本GPも近いので、*RF1や*RDのメンバーと飲み会に合流。
"F1 Quiz Champion"というのは本当にヨーロピアンにウケがいいみたいで、初対面のメンバーもみんな問題を出してくる(笑)。

*RF1のLEEは、「オレのF1キャリアは1989年にコスワースに入って始まったんだ」という話をしてきて、「Cosworth DFVは155勝してるんだ」と言ったもんだから、すかさず「そのうち1勝はDFYのはずだ」と突っ込んでみたり。

「1993年のドニントンでエアトンは予選何位だったか?」
という質問に、「ポールがプロストで2位がデーモン・・・」みたいな話で返したら驚いていた。
でも、常識だよねぇ。

「1993年にホンダが唯一勝てなかったGPで勝ったのは?」
「まて、1988年じゃないのか」
「そうだ」
みたいな問題の訂正までなぜかオレ。
「イタリアGPのフェラーリのベルガーだよ」と答える。

そんな感じで今帰ってきた。
2007.09.29 Sat l l top ▲
小田急線。さっきまで出張でそこを通った。

あ、ここって日本GPの指定バス乗り場じゃん。
と、言われて気付いた。

でも地元の人に聞いたら、駅から30分歩いてやっとバス停なんだとか。そりゃ大変だ。近いのに車で行けないなんて。
ここのメーカーはウチからチケットが出ているらしい。中には出さないのに。

しかし酒匂川の橋が壊れてたけど、大丈夫なのか?

金曜出張だったらバス乗ってしまったかも。
2007.09.29 Sat l l top ▲
http://www.honda.co.jp/Fit/new/

ようやく先週から公開された。
発表はまだ10月らしいけど。

価格発表は25日(今日!)
購入受付は26日から。

ちょっとディーラーに行ってる時間がない。
まあ、多少遅くなってもちゃんと選んでから・・・

と、すでに購入決定な気分(笑)。

いやー、最初からMTもラインナップされてるのは知らなかった。配車はCVTより遅くなるみたいだけど。
11月に納車開始される予定でも、年内は厳しいだろうという見方。

ちょうど実家のニーズもあるので、CIVIC Type-R は手が出なかったけど、これに乗り換えましょうかね。
2007.09.29 Sat l l top ▲
今週末なんだよね。

前の週が3連休、1週後も3連休。
みんなF1日本GP明けの月曜日は休み取りづらいんだろうなー。

そしてその月曜は郵政民営化。
昨日もてぎで立ち話した某郵政関係者のYさん(笑)は、それでも富士を優先!しかも先週のベルギーGPから現地観戦4連戦中!(ベルギー、もてぎ、富士、上海)
社内では「辞表を書け」と脅されているとか。

F1日本GPの日程は、最初は体育の日を含む3連休に設定されていたが、中国との調整で入れ替わった。中国もそこが連休らしい。

この話は昨年もあって、こちらは鈴鹿が譲らなかった。
今回負けたのは、富士が初開催だから? 中国に逆らうな、と親会社が言ったから?
日本の休日からいって、今回の日程が集客にも影響すると普通なら考えると思うけど。

どうも鈴鹿の状況を見て、「日程がこれでも、チケットを高くしても、パーク&ライドでも、日本のファンはみんな来るに違いない」と軽く考えていたんじゃないだろうかと勘繰りたくなる。富士関係者。

さて僕は今日もお仕事。金曜休むために。
2007.09.29 Sat l l top ▲
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51069288.html

なんだそりゃ。

先日のスパイ事件の聴聞会の議事録が公開されたんだけど、非公開部分を黒塗りしただけで、コピペすると読めちゃったので慌てて差し替えた?

ま、こんなの修正しなくたってヨーロッパの各社は知ってるんだろうし。
問題は日本人のチームはこんな議事録が公開されたからってわざわざ読みもしないだろうし、それがどんな内容なのかすらスルーするんじゃないだろうかということだ。
2007.09.29 Sat l l top ▲
昨日から引き続き、PCをいじくってる。
トーチュウとか読めなくなってて、パスワード探したりとか。

メールはノートPCに溜めてるんだけど、オンラインの方がいいのかなぁ。G-mailはウワサに聞きつつやってないけど。

ミニ四駆(お、一発変換!)オンラインとか面白いのかしら。
今までスペックが足らなかったから見てもいないけど。

F1GP NEWSが始まった。
え?フェラーリのダンパーの話しちゃうの? この後?

今日から始まった方の日本グランプリ。
最高峰クラスに日本人が5人いるのね。きれいにメーカー別れたな。

Honda・・・中野真矢(レギュラー)
Yamaha・・・玉田誠(レギュラー)
Suzuki・・・秋吉耕佑
Kawasaki・・・柳川明
Ducati・・・伊藤真一

宇川は?(笑)
いや、来年用エンジンが仕上がり良ければスポット参戦したんだろうけどねぇ。レースするほどの信頼性はまだ無いようだ。
2007.09.29 Sat l l top ▲
ということで、届いた。
中身を確認して必要なマニュアル読んで・・・
やっとWindowsUpdateとノートンのアップデートが終わった。

画面広ーい。

ブックマークを旧PCからコピー。
もう同じ環境。

おお、表示速い。
これでyoutubeとかニコ動も快適?

自分の名前が変換できない!
またIMEを鍛えなおすのか。

これまで入れてなかったパワーポイントもインストール。
これで家でも資料が作れる・・・・ん??
2007.09.29 Sat l l top ▲
富士名物の濃霧とか、ころころ変わる天気で盛り上がって欲しいとは願ってます。テレビの前で(笑)。
あのコース、F1で走ったら面白いと思うから。
でもRA107はどう考えても苦手なコース。土日とも大雨希望。

今日は浅草にレッドブルF1とクルサード、新宿にはMotoGPのライダーが来たのね。

週末はツインリンクもてぎ。日本グランプリ!
その前に明日はパソコンが届くのだ。

「女帝」の録画を見た。最終2話だけ。
ずっと「にょてい」と読んでいた・・・。

普段フジテレビしか見ないので、雰囲気の違いが違和感。

前田愛(声優じゃない方)を久しぶりに見た。モスラ3以来?
酒井彩名も おはスタ以来だな。
そして長谷川初範。ウルトラマン先生。酒井彩名にたらしこまれる武田鉄矢のライバル。
2007.09.29 Sat l l top ▲
世間的には「そんなに罰金払わせて何に使うのか?」というのが疑問にあがるようだ。僕はそんなこと微塵も考えなかったけど(笑)。

マクラーレンサイドは「ウチは年間500億円ほど儲けてるから問題ない!」と言ってるわけで。

罰金を課したFIAは、「徴収した金は他のF1チームへ分配する」ということだ。ということは・・・

スーパーアグリにも!?

等分配だったら11.5億円?
いや待て、その前にコンストラクターズが1チーム減ったんだから、今年は10チームのランキングになるんだよな?

カスタマーシャーシー云々で、0ポイントのスパイカー、トロロッソと等分配なんて話で収まってたけど(間にもう1チームいるような気もするけど)、これでマクラーレン以外の全チームが分配金の対象になったわけだよな。

アグリ、大儲け?
(まあ、赤字がちょっと埋まる程度か)

やっぱり運があるのかなぁ。あの人。
2007.09.21 Fri l l top ▲
結局ベースを「コンパクトタワー」から「ミニタワー」にしてちょっと拡張性を高めてみた。(つもり)
シロウトにはどっちが大きいのか分かりづらくって。
寸法見たからいいんだろう、多分。

それ以外はほぼ先日の日記の通り。

チップセットとビデオボードの数字が965→945とちょっと小さくなったのが気になるのだが・・・。
まあ、ビデオボードは不満だったら後から拡張できるだろうという希望的観測で。アップグレードしないで壊れるまで使いそうな予感。

CPUはCore2DuoE6320(1.86GHz)、メモリ2.0GBにしつつ、HDDは80GBでよくて、光ディスクドライブはマルチにしておいた。

合計\190,800-

自分の財布から出る買い物としては、久々の高額。

木曜着予定で。
2007.09.21 Fri l l top ▲
ポルトガルGPは日本時間で20:00からだった。125ccクラス。
ということで、ポル・エスパルガロが引っ掻き回したレースを見た直後にチャンネルは721chに。

ベルギーGP。もう忘れた。

すぐにポルトガルGPに戻って、日本時間23:00スタート。
ペドロサ(Honda+MI)、ロッシ(Yamaha+MI)の攻防。このレースではストーナー(Ducati+BS)を振り切っている。

Honda(Coil-Spring)、Yamaha(PVRS)、Ducati(Desmodromic)という争いだと見ると、とても面白い。動弁系のシステムが異なるエンジンが争っているレースはここ10年無かった。
(バルブリフターvsロッカーアームという戦いはあったが)

これまでストレートスピードが売りだったDucatiが見劣りし始めた。Yamahaも19,000rpm回っている!

昼間のフォーミュラ・ニッポンは小暮が勝ったのね。

本日一番のレースはMotoGPだったということで。
あ、まだ250ccの結果を追いかけてなかった。どうだったんだろう。

時事ネタ。
福田康夫。群馬4区。高崎市出身。
彼も親父と同じ高崎高校?と思ったが、調べたら違った。
群馬県としては4人目。高崎市出身3人目。高崎高校も3人目だと思ったのに・・・。

さてパソコン買わなきゃ。
この月曜の祝日はとても使いづらい。パソコン発注できないばかりか、病院にも行けないじゃないか。
2007.09.21 Fri l l top ▲
名古屋での休日。
6時台に起きてしまった。ヒマ。
1ch東海テレビで起きる。よくわからんぬいぐるみが子どもたちと踊っていた。

2号くんに連絡とったら、「13時に合流して昼飯」という返事が返ってきたのであわてて修正。すまん、上手く伝えてなかったようだ。
名古屋名物モーニング、と思ったけど栄は飲み屋街だというので探しもせず。
結局9時からパチンコして11:30に松坂屋あつた蓬莱軒に移動、というスケジュールが決まった。

栄駅の8番出口から京楽オンリーのパチンコ屋に案内される。
仮面ライダーはイライラするので、羽根デジ。ウルトラセブンが回らないので諦めて たぬ吉くん に移動。
直後に僕が諦めた台に座った親父が当てた時は悔しかったが、4千円目でこっちも当たり、順当に2箱。
2人とも+6~7千円で終了。

11:30にはまだ早いが松坂屋へ移動。朝は晴れていたのに雨。
しかし11時過ぎに南館10Fに上がると、すでに長蛇の列。
結構いいタイミングだったかも。

泳ぎに行く2号くんと別れて、シダックス移動。
シダックスは流石に目立つ店構えだろうと思っていたら、他の看板の影になって見落とし、反対に曲がったりするミス。
とはいえなんとか13時に着いた。

4階建てのシダックスって初めて見た。

機甲創世記モスピーダ「失われた伝説(ゆめ)をもとめて」から入ったら、どうも名古屋では放映されてない?という話。
しまった。とはいえ楽しんで歌ってきた。ホントにカラオケにしか参加してないけど(笑)。

17:47の のぞみ34号 に乗って東京。
20:34宇都宮着。20:51に自宅に着いた。

ベルギーGP予選は生中継で。
2007.09.21 Fri l l top ▲
2号くんと合流してひまつぶしのパチンコ。羽根でちょっとプラスしてひつまぶし。

開店直後についたがすでに一巡待ち。そしてもう後ろには百人は並んでいる。

そんな松坂屋。
2007.09.21 Fri l l top ▲
名古屋駅で昼飯。「名古屋弁当」ということで、きしめんと味噌カツ。ひつまぶしは明日。

地下鉄東山線で終点藤が丘へ行って、リニモに乗り換え。
ゆりかもめそのものなのだが、後から作っただけあって
タイヤが無くて浮いているようだ。
加速がトルクフルな感じがしたのだが、その表現ではおかしいのか。

長久手古戦場が最寄り駅だが、一駅行って「トヨタ博物館」前を通ってくる。
特集が「歌謡曲で使われた車」とかで、元々入る予定はなかったけどゲンナリ。

豊田中央研究所。門の写真くらい撮りたかったが、守衛がにらんでいる(ように見えた)ので諦める。
実は学会会場は研究所の外にある建物ということが分かり、さらにガッカリ。

分子工学シミュレーションの勉強会なのだが、今回は「DLCでそろえた」ということで多少畑違いながらも参加。
アメリカのアルゴン研究所の最新情報や、京都の某メーカー(日産スカイラインのバルブリフターにDLCコーティングをしているところ)の発表。

それから共有結合とかファンデルワールス力が働く分子を動かすとどういう動きになるのか計算してるんだよ、みたいな論文。

分子や原子のレベルでお互いの関係を計算するというのは一つ一つの関係の数式化が単純なのでシミュレーションの精度は高そうだけど。でも、分子にそんな運動をさせるにはどうすればできるのか、という点がすっぽり抜けているところが学者さんという感じがする。

トヨタ自動車の偉い人とか話をしたけど、イヤな感じな人だったのでさらにこの会社が嫌いになる(笑)。

さてリニモの辺りからマーシーさんとの連絡が始まっていて、「今日集まって飲んでるから来ない?」という話に。
20時ごろまで予定があって、名古屋の移動時間感覚もなかったので積極的に声かけてなかったのだが、結局大丈夫そうだということがわかって21時に尾張一宮に移動していた(笑)。

とりあえずここの話はオフレコにしておこうか・・・。
2007.09.21 Fri l l top ▲
久しぶりの新幹線出張。東京・名古屋間の指定席が取れるのをすっかり忘れていた。自由席に座れたからいいけど。
東海道線はまだ喫煙車があるのね。3号車を中から通ってしまって後悔。

愛知県のリニモってのはちゃんと浮くんだっけ?
2007.09.21 Fri l l top ▲
自作したい気はするけど、今回は直販で。
すでにベースユニットからどれを選べばいいのかわからない僕にアドバイスを!

https://shop.epson.jp/estimate/searchEstimate/begin.do

お見積番号 WE036476
お見積確認コード 78HR82HR

※上のページでこの番号を入れると見積もりが出てきます。

小計 : \170,430
送料 : \4,200
総合計(税込) : \174,630
総合計(税抜) : \166,315
消費税 : \8,315

このベースだとチップセットとビデオボードは変更できないらしい。とはいえEndeavor Pro4000で始めるとあっという間に20万超えるからなぁ。

HDDは外付けで250GBがあるのでこれでいいかな、と。

週末セットアップしたかったのだが、今の注文だと祝日が入るので最短で水曜になってしまうらしい。残念。
2007.09.21 Fri l l top ▲
上の方で役員が動いたために、上司が戦々恐々としている。
報告会資料のために借り出され・・・ああ普通の会社みたいだ。

金曜の出張が楽しみで、宿の予約とか入れてみる。

パソコン買わなくちゃなー。
日・月あたりに届くようにすればいいか?
月曜は休みにしようとしてるけど、世の中は祝日なんだよな。

ノートPCもポインティングデバイスを認識しなかったりして調子悪い。
先日ヨドバシで富士通の小さいヤツを買いそうになったが、今のニーズはデスクトップだ。まずは。

あー、例の集計もしなくちゃ。

先週「コードギアス反逆のルルーシュ」1巻を借りてきたが、上手くハマれず。昔から作品にすんなり入っていけないタイプ。
他にきっかけがないと見ないなー。もう内容覚えてないし。

先週、会社の避難訓練が台風で中止になったのだが。
順延の今日も、雨で中止かな?
2007.09.21 Fri l l top ▲
あー疲れた。寝よ。

朝7:30に駅までこっすうさんを迎えに。
駅が改装中で驚いた。

8:30には着いたのに、駐車場は結構な台数。混んでる。
最初は爆シードのバンダイブースに。

ヴィッツカップは興味がない。日産マーチはちょっとかわいかった。

インテグラレース。なぜか同じ部署の同僚が2人もドライバーとしてエントリー。予選4位と6位。会社員やりながらARTAのスポンサード受けてるっていいなぁ。
ところが、決勝レース1コーナーで接触し一人コースオフ。実況で叫ばれる同僚の名前(笑)。
さてもう一人は?と見回していたら、戻ってきた最終コーナーで1台がスピン。「ARTA~!」ってそのもう一人だ(笑)。

ということで、応援対象を早速失ってぶらつく。

そういえば、HDXという手だけで操作するカートのレースでも、予選2位の青木拓磨(下半身不随の元WGPライダー/群馬の青木3兄弟の次男)を追いかけていたら、トップ争いの2周目でスローダウン。

今日は序盤でガッカリするのが多いな。

そしてGT予選。
初のノックアウト方式採用。F1の真似。
ドライバーは1台1人申告。タイヤはセッション中1セットのみ。詳しくはGTのサイトでも見て。

これまでは上位10台は1台ずつのスーパーラップとかやってたけど、やはりこっちの方が全然面白い。
最初から最後まで盛り上がって終了。

必勝宣言のTAKATA童夢NSX/小暮がポール獲得。

一番印象に残ったのは、胸に「ユンケル」と書かれているsatoのキャンギャルだな。そしてカメコを引き連れた移動中に飲んでいたのが大正製薬のポカリスエット。ユンケル飲めや。

その後、こっすうさんを連れて宇都宮の爆シードショップを探しに。オレは爆シードもミニ四駆もほとんど見たことないんだけど。
で、やっぱり小さな店で、普段はコースも出てなかった。
例のオタクビルの隣にあったのは意外だったが(笑)。

オタクビル再掲。
6F ボークス
5F アニメイト/イエローサブマリン
4F まんだらけ
3F パソコンソフト/メイド喫茶(※)
2F コスプレショップ
B1 メロンブックス

オタクビルを案内して解散。
2007.09.21 Fri l l top ▲
木曜の話。
もてぎを前に、HondaRacingの4人のドライバーがやってきた。

もてぎではARTA+100kgなんで、Weight降ろしレースにしちゃうのかなぁ。まあポール宣言とか優勝宣言は出ずに、ちょっとおとなし目。
伊藤大輔は某プロジェクトに絡んでいるので、僕の同期入社のWくんの机にしゃがみこんで話していた。不思議なシーンだ。

GT用エンジンのベンチ前で、サーキットモード走行の音を4人で確認。「誰の走り方か?」という話題で盛り上がっていたようだ。

そして激しくなる雨と風。
とはいえ金曜起きたらだいぶ過ぎた後だったけど。

特に問題なく出社。車だからね。

イタリアGP。フリー1でバトン6位。1.2秒差だけど。
ここは苦手なはずなのに珍しい。

PCの見積もりを。
もうVISTAにせざるを得ないのかな。まだ怖いんだが。
CPUの性能がどこにあるのかもう全然わからん。
やっぱり2つ積むべき?
とりあえずEPSONダイレクトで進めてみる。

そして来週の出張計画。
やっと電車を調べた。
豊田中央研究所を18時に出れば22時に宇都宮に着くことがわかった。帰らないけど。
終電でも20:21に長久手古戦場駅を出ないとダメ。そして着くのは1:25(笑)。

まあ、名古屋に戻って一泊が正解。
翌日の予定も埋まったし。

今高校生クイズをやっている。時の運が薄れて一つの高校が3連覇とか、ラサールの同じ子が2年連続で決勝に来たり。
しかしクイズのレベルが以外と高いな。
2007.09.21 Fri l l top ▲
自宅のデスクトップが突然落ち、セーフモードの画面でしか立ち上がらなくなった。

すでにサポートなんてされてないWindowsMe。
PenIII 800MHzという8年前の骨董品。

それでもノートのCrusoe800MHzより速かったのに。

さあ、デスクトップ新調するかね。
その前にどうすれば直るかしら?
2007.09.21 Fri l l top ▲
普段歌番組なんて全く見ないんだが、ヱヴァを観た直後なので宇多田ヒカル目当てで録画しておいた。

ナイス!(←なにかツボにハマったらしい)

まー、太ったよね。
胸は強調されてるけど、腹も・・・

Wait & See ~リスク~ あたりのPVが好き。
(元ダンナが関わる前の作品?)

自分の好みなんて分析したことなかったけど、
目がクリっと大きいのに弱いらしい。
2007.09.21 Fri l l top ▲
中国GPに行く予定で契約したカンガルーTV。
すでに引き落としも済んでいて、そしてサイト読んでもキャンセルの項目が見つけられず・・・。

1万円ちょっと払ってるんで、誰か使います?
多分、支払いの確認番号があれば現地で受け取れるんだろうから。

まあ、使いそうな人はみんな申し込んでいるんだろうけど(笑)。
2007.09.21 Fri l l top ▲
14:45の回があったのだが、14:50ごろ着いた。
ちょうど行列が入ったところで外には列がなく、チケット売り場もハケていた。

もちろん、「立ち見になります」の張り紙。
しかし千円の日だし、初日だし、ということで、意を決して入場。
10年前のエヴァ劇場版もここで見たなぁ。

気になったのは、ファン層。若者が多い。秋葉原で多い年代に見える。さすがに熟年層はこの行列の映画には入らないか。
でも、この2年で「パチンコ」から入った層がいるはず。そんなファンを見たかったが、さすがに今日はいないか。

でも、映画観ながら、どうしてもパチンコのシーンと被るんだよねー(笑)。
「暴走」のシーン。パチンコで暴走したら、当たりを引いたと同義。1箱(6~7千円)の価値があるシーン。
第4の使徒シャムシェルと、第5の使徒ラミエルは、どちらもスーパーリーチ。倒せば大当たり。
次回予告の音楽は確変中の音楽なんだよね。
零号機の機動実験は、現行のパチスロエヴァで登場。

多分そんな見方をしてる人も、いたと思うんだけどね。

実は使徒の番号と名前、パチンコで何度も見たから覚えたようなもので(笑)、リアルタイムのときはそこまで追いかけてなかったんだよな。

それで気になったのは、劇中で碇ゲンドウがシャムシェルを「5番目」、ラミエルを「6番目」と言っていたこと。
まさか台本が間違えるわけはないので、設定をいじったんだろうか。でもサキエルは3番目だったよなぁ・・・

入るための行列を見てなかったので、劇場から出てきたときの外の列にはビックリした。映画館取り囲んで向こうまで行ってるし。
中で見てるときも、一番後ろの壁に寄りかかって立ち見だったので、外のロビーの声が聞こえて(笑)。1時間以上前から。

恵比寿に移動。ごう・2号・ぺ本店の3氏と飲みに。
名古屋とカリフォルニアと宇都宮の人間が集まった。

集合時間より早く着いたので、久しぶりにMr.クラフトに。

2005年のBAR007ホンダのカウルが狭い店内に置いてあって、\280万円。
エンジンのエアボックスが\189,000。どっちも原価割れしてるよー。
マクラーレンMP4/20のリアウイングが約100万円。
片山右京サイン入りのティレル024のノーズコーンが27万円のところ15万円に値下げだって。

飲み会はまあ、いつもの感じで。と言ってもずいぶん久しぶりだったのにねぇ。
2007.09.21 Fri l l top ▲
新宿とうきゅうシネマスクエア。本場か?

タイミングよく、前の回に。数年ぶりに立ち見。

宇多田の歌で席を立った数十人。次回予告を見逃したな。
そして劇場中から拍手!

久しぶりだな、こんな映画。

次の回の列は映画館一回りしてるよ。
2007.09.21 Fri l l top ▲
9月
6日(木) 会社でGTドライバーの激励会
8日(土) GT予選→もてぎ
9日(日) GT決勝→もてぎ
14日(金) 豊田中央研究所へ出張
15日(土) (愛知県から移動するだけ)
16日(日) (ひま→夜はF1)
17日(祝) 普通に仕事
22日(土) MotoGP予選→もてぎ
23日(日) MotoGP決勝→もてぎ
24日(祝) 普通に仕事
29日(土) F1日本GP対応(テレビ張り付き)
30日(日) F1日本GP対応(テレビ張り付き)

10月
6日(土) 高野結婚式2次会
7日(日) F1中国GP対応(テレビ)

14日は愛知県まで行くけど、夜の懇親会まで出るのでその日は遊べない。
翌15日の昼間に遊んでくれる人はいないかしら?(笑)
2007.09.03 Mon l l top ▲
世界陸上から

「アニソン・フェニックス」

すごい。そして不死鳥。火の鳥。科学忍法。テラクレスタ。

スーパービックリマンの歌が流れてきた。頭の中。

「F検」買ってきた。
この日本に、「あなたのF1力を試してみませんか?」と言われて試す人がどれだけいるんだろう・・・。

表紙に載ってる「プロ顔負けのピアノの腕前を持つドライバーは?」という問題。
僕は Adrian Sutil を答えるべきか、 Elio de Angelis を答えるべきか分かりません。Gilles Villeneuve も上手かったよな。
2007.09.03 Mon l l top ▲
ねんきん特別便 社保庁が概要(ニュース)

会社員なので、意思が介在することなく払っている。
で、会社を通じて住所確認が来た。

・・・・見事に間違っていた。2つ前の住所。届くわけがない。
まあ、住所変更の書類が会社を通して提出なので、会社側に問題があったのかもしれないが、その説明は今のところなし。

ウチの弟2人は年金不払いを貫いている。

・・・学生時代に年金支払い拒否して会社入った場合は当然空白期間が出来るわけだが、どうすればいいんだっけ。
2007.09.03 Mon l l top ▲
先週分の録画を見た。
スイス大使館から数独大会の案内が来た話。

オイラーの生誕300年でスイスでは祝福イベントなんだとか。
数独は日本発でアメリカ・ヨーロッパで流行っているが、
オイラーの魔方陣と関連があるとかで。

去年ドイツに行ったときも、例のドイツの数学者は数独を楽しんでいると言っていた。僕もDSのゲームでずいぶんやっている。

コマ大から3人が大会に出るということで、付いたコーチが
ハドソンの高橋名人。数独のゲームを出しているから、とか。

今回の大会の決勝の問題を解く。オレも解いてみた。
一応、番組の中の人たちよりは速かった。4分くらい?
でも決勝の優勝者は2分7秒と聞いてガックリ。

****

http://gascon.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/59_0931.html
こんなの作ってる人がいた!
2007.09.03 Mon l l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。