--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土曜。休み。
こちらはまだ金曜の23:30だけど、起きたらドニントンパークに行こうと思っている。

博物館目的だけど、もし行ったことある人がいたら情報ください。
自分でもこれから調べます。

シルバーストンはコスワースの帰りに寄ってきた。
入れなかったけど。
目の前の元ジョーダン元ミッドランド元スパイカーのファクトリーに。
すでに「フォース・インディア」と書き替えてあったよ。案内板も。

ホンダレーシングのファクトリーにも潜入してきた。
(用事もないのに)
2007.11.26 Mon l l top ▲
日本カー・オブ・ザ・イヤーがホンダのフィットに決まったとか。
(日本にいないので盛り上がりがよくわからん)

これで僕が買った車はすべてカー・オブ・ザ・イヤーということに。
なんで?

1992 シビック(スポーツシビック)
2000 ストリーム(シビック)
2001 フィット(初代)
2007 フィット(2代目)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000412-yom-bus_all
2007.11.26 Mon l l top ▲
もう日本の時計は朝か。

これからやっと寝るとこ。

イギリス拠点に来た。テストがないからトレーラーも帰ってきている。

入国審査のおばちゃんも、"Business?" "***** Racing?"
と聞いてきて、イエスと言ったらとたんにニコニコと態度が変わった。
やはりヨーロッパに来るとステータスが違うなあ。
日本じゃただのサラリーマンで、仕事も理解されないのに。
2007.11.26 Mon l l top ▲
F1のタイトルはライコネンに正式確定したばかりだが。

本日のFポンは終盤3連勝した小暮が逆転チャンピオンということでレースが終わった後、車検でのスキッドブロック違反が見つかったということでその小暮が失格。

レース終了時点ではランキング2位と同点ながら、未勝利のためにランキング3位とされた松田次生が小暮の失格で1点を加算し、タイトル奪取となった。

Fポン史上、未勝利でのタイトル獲得は初。

それにしても・・・
まさか某世界一企業が裏で手を回したりしてないだろうな。
小暮(ナカジマ+ホンダ)が失格で松田(インパル+トヨタ)がタイトル。
すっきりしない終わり方。

いや、PIAAナカジマ側から「うちのミスだった」というコメントが出れば疑わないけどさ。
2007.11.26 Mon l l top ▲
F1観戦者の飲み会から帰還。
2次会途中退席。

スペインから昼に戻ってきたばかりのgouyoさんが本日のヒーローだったなー。
いろいろと話を聞けて楽しかった。

マカオF3では全日本チャンピオンの大嶋が予選レース3位で決勝を迎える。
トヨタF1のサードドライバーに決まった可夢偉はリタイヤ。

鈴鹿のFポンではPIAAナカジマの小暮がPP。ロイック・デュバルが2位でフロントロー独占。
スポット参戦のトニー・カナーンはホンダ勢最下位で18位。
相対的にホンダ勢の順位が上がっている。

タイトル争いは小暮の逆転を見たいところだ。
色々重なってなければ見に行きたかった。
2007.11.26 Mon l l top ▲
ということで、次に会社に行くのは12月10日。
ボーナスをもらいに(笑)。

明日有休で、月曜からイギリス。
こういうときは、帰りに忘れ物しないか緊張した。
いや、取りに寄ればいいんだけどさ、日曜までなら。

でも今回は、明日群馬に移動して、土日と東京で過ごしてそのまま成田なので。

パスポートとカードとエアチケットがあれば、あとは何とかなるだろう。
国際免許証と会社のPCが次点。PCのアダプタとか忘れると×。

宿泊先に無線LANが飛んでることを確認したので、会社のPCにLANカードをインストールして万全。

予定。

16日(金)
・レンタルケータイを受取りにドコモショップへ。
・クリーニングを取りに行く。
・出張荷物の最終確認。
・実家移動。

17日(土)
・ホンダカーズで支払契約。
・出張の荷物を持って東京移動。ホテルチェックイン後、銀座で飲み会。

18日(日)
・東京ミッドタウン辺りに出没予定。

19日(月)
・8:30東京駅発のNEX11号で成田へ。
2007.11.17 Sat l l top ▲
10日(土)雨
 朝から各カード会社のサイトを回って勉強。
 クレジットカードの比較ページなんかも。
 ANAのマイルカードは紛失中で、番号も分からず。
 会社のメアドで申し込んだから、会社に行かないと控えもない。
 これは月曜だな。

 次週の飲み会や成田行きを考え、前泊計画。
 いつものホテルが土曜取れず、2連泊のためにネットで探す。
 女社長と耐震偽装のアパホテルがヒット。ここにしてみるか。

 実家近くのディーラーは今週は行けず。
 17日の午前中でアポを入れておく。

11日(日)雨
 ドコモショップで海外電話のレンタル申込。
 ついでにドコモポイントを一番有意義に使えるという
 ドコモカードを作ろう・・・と思ったらすでにDCMX
 とか言うのに変わっていた。
 そして入会キャンペーン+1,000ポイントは先月で終了・・・。
 普段はその場で断るが、あとから得なのが分って後悔するって
 イヤな経験だな。
 話の流れで電話帳をminiSDに落とす方法なんかを教えてもらう。
 いや、説明書見れば載ってるのは知ってるんだけどさ。
 電話レンタル、ドコモショップ受取にすれば、電話帳コピーも
 やってもらえることを知った。今回最後だろうけど。
 16日受取で予約。保証はナシにした。

 ブックオフで本とCDを売ったら二千円オーバー。
 結構行ったな。

 ヨドバシカメラで変圧器を購入。積極的にSuicaで支払。
 オートチャージの条件をまだ完全に理解してなくて、
 中途半端にしか払えなかった。いつもいくら入れておくかが
 ポイントだな。
 帰りに駅でクレジットから1万円をチャージ。

 しかし家でもう一度確認し始めたら、Suicaポイントクラブ
 というのが別にあるらしいことが判明。
 入会したところからポイント加算がスタート・・・。
 今日の買い物、以前の買い物は? あー

 ETCのマイレージサービス、パスワード忘れたら郵送で問い合わせ
 しないと再発行できないんだって。いまどき・・・
 今問い合わせても、不在中には受け取れないので帰ってからだな。
 まあ、来年3月までではまだ無効になるポイントはないからいいけど。

週末は16日に携帯を受取り、実家移動。
渡英中はフィットを実家に使わせて、17日は東京で飲み会。
18日は東京で用事を済ましてそのまま成田へ。

そんな流れかなー。
2007.11.17 Sat l l top ▲
実は今日も有休だったのだが。
うちの会社の有休発生が1月なので、12月までに有休残数を20日にしろという会社命令が下っている。

今回の出張が12月までかかる日程なので、出張前に21日まで減らすように業務命令が。
で、今日と来週2日間の休みを強制的に取らされることになったのだ。

ということで3連休なのだが。
今日はマイルとクレジットカードの勉強をしつつ、車と部屋とHDDレコーダーの中身を掃除してたら終わった。

車の支払方法を正式FIXしなくちゃならないのだが、帰還後にすぐ納車なので一度ディーラーに行っておかねば。

携帯電話もこれを機に機種変を考えているのだが、車連動でBluetoothが必須、ついでに国際電話対応にしようとすると選択肢が・・・。
しかも11月末のタイミングで905iが出るのね。今P904iとか903iにするのはどうなんだろう。金額的にも。
11月末から料金また変わるんだっけ?

ドコモは「ひとりでも割」にしたので解約はできないが、bluetoothの地図更新とかは別会社の携帯でも新規で入っておくかなぁ?
それも来週までに決めないと新規0円消えるんだよね・・・
2007.11.17 Sat l l top ▲
群馬県には飛行場がなかったので、飛行機を使う生活には縁遠かったのだが。

過去2回はJALで、JALカードも作って34,000マイルほど貯まっている。
今回はわからないけど。

お得なマイルの貯め方とかクレジットの提携について、調べるといろいろ出てきそうなんだけど、オススメあります?
34,000マイルもどうやって何に使えるのかわからなくて。

クレジットでもポイント貯めたりどのレストランでどのカードを使うとか、知ってればよかったのに、っていう事例があると悔しい。

とりあえずホンダCカードは車買ってキャッシュバックがあるのは知ってるけど。
2007.11.17 Sat l l top ▲
急に行ってくることになった。
すでに期間が決められていて、3週間だって。

11月19日~12月7日
色々と影響受けるな・・・

フィットの納車が遅れてるけど、逆に早まらなくてよかった。
ミニ四駆の全国ファイナルが微妙。

23日のツインリンクもてぎのHonda Thanks Dayは今年も行けないことが決定。

Bluetooth+WorldWING対応の携帯に乗り換えたかったけど、ちょうど905iが間に合わないタイミングだな。ダメか。
2007.11.17 Sat l l top ▲
予告。

誰か行きますか?
チケット2枚有り。

動くなら1人の方がいいけど、お互いにウンチクを垂れながら、というのも楽しみの一つ。

こーゆー時に車に興味のない女性とかは誘いたくないよねー(笑)。

夕方から別の用事もあるので昼前から15時くらいまでかな。
今年は人気も落ちて空いてるんだって?
並んでいるのはGT-Rくらいだと聞いた。

上海モーターショーと一緒にすれば? と海外ではささやかれているとか。
2007.11.17 Sat l l top ▲
といいつつ、PCだけど。
別に先月末も気にせず携帯つないでたけど。

ガソリンが上がった。
朝通った時にいつもの店がまだ上がってなくて不思議に思ったけど、帰り道に見たら表示価格で3円上昇。

しばらく下がらないよなぁ・・・
フィットはゆったり乗ろう。まだ来ないけど。
おそらく12月登録。平成19年車ってことになるんだよなぁ。
売る時に20年1月登録と査定差が出るっていうけど、そんなに気になるものなのかしら。

そろそろBluetooth携帯に変えたいんだが、気にいる機種がない。まず選択肢がないが。
2007.11.17 Sat l l top ▲
10月初めての有休。

やることリスト

・印鑑証明1通とってくる
・車両保管場所使用承諾証明書1通とってくる
・委任状作成
・群馬銀行の通帳繰り越し

・洗濯する
・布団干す
・ガソリン入れる

でも夜は会社関係の飲み会。
2007.11.17 Sat l l top ▲
亀田父は「勝つしかない」という語呂合わせで「葛飾区」にジムを作ったとか。

「葛飾区内」にあるんだったら、「勝つ資格ない」ってことに気がつかなかったのか。そうなんだろうなぁ。
2007.11.17 Sat l l top ▲
3日ほど山奥に篭っていた。
この先の路線変更についての会議のため。

ずっといい天気で、眺めがよかった。といいつつ、昨日なんて1歩も外に出てないけど。

リゾートホテルの会議室を借りるのだが、両隣も同じ会社の違う部署。
そして大量の中国人観光客。
このホテルはうちの会社と中国人でもっているのかしら?

朝のバイキングなんて、中国人が大挙して並んで、例によってルール無視。少ない日本人客のおばちゃん連中の文句だけが聞こえてくるような状況。
こんなところに来る中国人なんだから、それなりに裕福層だと思うけどねぇ。

疲れて帰ってきた。

さて、i-modeくらいは使えたけど通信環境は不自由で、色々かたづけなくちゃ。
2007.11.17 Sat l l top ▲
http://www.honda.co.jp/Fit/
新型フィットのページ。

(広報)
http://www.honda.co.jp/news/2007/4071018-fit.html
2007年10月18日
「フィット」をフルモデルチェンジし発売

http://www.honda.co.jp/Fit/3dview/exterior/index.html
ここでフィットの装備を選んで、3Dでグリグリ動かせる!

http://www.honda.co.jp/Fit/rs/index.html
選んだのはRS。

発注時の日記。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=586130977&owner_id=133970


ということで、新車が出ると昼休みにロビーに飾られて社員がみんなで見に行くのであるが。

「松原さん、買わないんですか?」
「もう、買っちゃった♪」

という会話を何度も(笑)。

「今週契約した人でも、もう来年納車だってよ! オレは12月だけど。」
と誇らしげに。

今日一日はヒーロー気分(笑)。
2007.11.17 Sat l l top ▲
