--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
#32 EPSONナカジマレーシングのHSV-010 GTをカラーリングしてほしいそうな。

http://www.epson.jp/ec/event/colorcon2010/index.htm

締め切りは2月7日。


ただし1月中旬まで車両のデータがないそうです(笑)。
2009.12.29 Tue l 紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
31日の映画チケットを買った。
木曜日なのでレイトよりさらに安かった。
3回目だが、全部違う劇場で、全部違う値段で観ることに。

23:05に終わって、戻ってアニソン紅白だね。こっちは22:00から始まってるみたいだけど。

17:00-22:00のF1総集編も録画忘れずに。



さて、昼に有明まで行くかどうか・・・節約かなー。
2009.12.29 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
デフレ時代に最も愚かな行為であるところの(笑)ローンを組んでみる。

金利のお勉強。

変動金利ってどんどん動いてるのかと思ったら、結構一定なのね。
8月に取った見積もりから、今のオススメが全然違うのに笑った。あの時は10年固定がいいとか言ってたのに。

少なくともここ10数年は、変動金利を選んだ人の方が支払額は少ないのね。

それにしても、8月より0.3%も違うって・・・タイミング怖いなー。



各銀行がサイトでローンシミュレーションやってて、かなり楽しい。
2009.12.29 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
12月26日に出たこれ。
NSX-GT1997-2009―HONDA RACING×SUPER GT (SAN-EI MOOK)NSX-GT1997-2009―HONDA RACING×SUPER GT (SAN-EI MOOK)
(2009/12/01)
不明

商品詳細を見る


通常こういう本は会社の売店で買うんだけど(1割引きだから)、発売日が年内の業務終了日だったからか、入荷せず。

一昨日は忙しかったので、昨日最寄りの本屋に。
1冊あったが、立ち読みされて汚れていたので買わず。ちょっとめくっただけ。
出かける用事もあったので、出先で見つければいいや、と。


ところが。



行く先々で本屋に寄るも、ことごとく在庫してない。
結局昨日は買えず、今日も4軒回ってきたが。なし。


最初に在庫があった本屋の汚れたヤツでいいかと思ったが、それもなくなっていた・・・。

ということで、自宅に戻ってAmazon。
順番逆なのかな・・・。

NSX-GT1997-2009―HONDA RACING×SUPER GT (SAN-EI MOOK)

「通常5~7日で発送」ってことは、在庫がないのね。

「きっと、冬休み中にどこかの本屋で見つけて、がっかりするんだろうなぁ」
と思いつつ、決済。
そしてこの日記を書いてる。




・・・書きながら、Amazonにこだわる必要がないことに気づく。

楽天。

http://books.rakuten.co.jp/rb/NSX%E3%83%BCGT-9784779608346/item/6284640/


なんだ、あるじゃん。
1~2日だけど。

Amazonをキャンセルしてこっちにした。
楽天ポイントも貯まってたし。

楽天BOOKSメインにしちゃおうかな・・・。



それにしても、見つからなかったのはなぜなんだ。
NSXだからあっという間に売り切れたのか?
そんなことないと思うけど。



スティンガーの方もあんまり置いてるところなかったな。
2009.12.28 Mon l 紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
映画観てきた。

ヤッターマン(実写)が全編「深田恭子」だったが、これももちろん全編「上野樹里」だね。

最初から最後まで、上野樹里の表情・演技に釘付け。
助演男優賞を なだぎ武 にあげよう。


ホンダ・ライフの上野樹里と、とことんマツダッシュ!の玉木宏の共演。
しかし玉木宏はオーケストラの中に全然溶け込めてない・・・。日本のSオケのシーンは違和感なかったのに。
マツダのCMの印象が強くなっちゃって、いつホールの上の方に「ゼーット!」と叫ぶ赤い人が出てくるかと(笑)。



エンドロールがちょっと新しかった。「この後予告があるよ」っていうのも。
2009.12.28 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
世間では天皇誕生日で祝日があったりクリスマスで休んだりしている人もいるのだが。

僕は今週、明日まで出勤。6日連続。


長いこと開発してきたクルマがやっと一般デビューしたりして楽しいけど。

そして同僚が転勤して壮行会をやったりして、今週はすでに飲み会2回。
さらに住宅打ち合わせまで(会社終わってから)やったり。


明日で仕事納めということになるが、ちょっと放心状態?
いやいや、日曜には家の契約があるのだ。まだまだ勉強しなければ。


ということであんまりその先の大晦日・正月を一切考えてなかった・・・のだが。
iPhoneをみると、それなりにメモが入っていたり。やっぱりカレンダー機能は使うんだね。

コミケは岡田さんが30日だということを先日指摘されてどうしようかと。
31日は、行けばそれなりに回るところはあるけど。
しかし夜の予定をみると、22時からBS11(ってどこだよ)でアニソン紅白が年明けの1時まであるそうな。見るのかな?
http://tv.yahoo.co.jp/program/202716/?date=20091231&stime=2200&ch=3cd3

それと時間がかぶるけど、最寄りの映画館で「ヱヴァ:波」の上映があることがわかった。
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/234
http://www.evangelion.co.jp/cinemalist.html
そんなに上映館数多くないのに、最寄りでやるとはね。
しかもここ、本上映やってなかったところ。
見るとすると、23時終了か。

CS704(ってNEXTだっけ)では、17時からF1総集編が22時まで。5時間。
これは録画でいいや。
ビットレート3.6でDVD2枚組かな。
2009.12.25 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こういうのを読んで、ものすごく納得してしまう。自分が感じてモヤモヤしてたものが文章化された感じ。そして暗い気持になるのね・・・。


もう民主党が何をやってもおどろかなくなった
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51629762.html




知らないでいるほうが幸せなんだろうなぁ。
2009.12.20 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨夜の「カノッサの屈辱」の録画を見たんだが。

なんだ、FF13の宣伝だったのか。

FFには全然思い入れがないんだよね。ずっとFF車乗りではあるけど。


とりあえず視聴メモ。

家庭用ゲーム時代に入る前には、「ヒッ・タイトー人」の文明があった。
スペースインベーダーを喫茶店でやる文化。

「エーゲーム海」「ピカ中海」の文字が見える「家庭用ロッパ大陸」の地図。
「神聖ニンテンドーマ帝国」が栄える。(苦しいな)

「ゲーマー人の大移動」

ドラクエ、FFの「宝剣主義」

家でゲームする「家ズス会」

(十字キーの)ゲームボーイを持って外でゲームした「十字軍の遠征」

「任・天堂説」
ゲームボーイの登場で、人の周りをゲームが回るようになった。

新教徒「プレステタント」の登場。

「アングロサクソニー人」の「大映像帝国」

一方、別の場所で繁栄していた「セガール帝国」


まあ、ちょっと苦しいながらも見てたんだけど。
結局最後は12月17日にFF13発売だよ、ということで終わり。


「先生は明日から3日休みまーす」
というあのCM、いいのかなぁ。
結局、エフエフやるのは「大人」ってことなのね。子供たちは学校へ行け、と。


ちょっと前に「エフエフ」か「ファイファン」かで揉めてた件が解決したとか。
個人的に、「ファイファン」に違和感を持っていたので、「エフエフ」になってよかった。 ファイファン(笑)
2009.12.15 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
マツダのCMでスペクトルマンの「スペクトルマン・ゴーゴー」が流れてるのね。

↓動画リンク
http://www.youtube.com/watch?v=YWFKccGY0yE&feature=player_embedded




やっぱり解説してる人がいた。
http://cm-music.blog.so-net.ne.jp/2009-11-21


なんじゃこの質問は・・・そしてその回答数。

マツダのCMで「マツダッシュ!」と言っているおじさんは、仮面ライダー関係の人ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233659822



ホンダがウルトラマンなので、その対抗だろうか?

http://www.youtube.com/watch?v=x-TPlOjfOKs&feature=player_embedded

円谷vsピープロみたいな。
2009.12.12 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
1206 004


これまで失敗してきたケータイホルダーの残骸から、iPhone用のホルダーを自作。
結構いいかも。
2009.12.07 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昔のcoregaの無線ルーターを引っ張りだしてきて、どうやらWi-Fiにつながった。
何がどうなったか自分で説明できないところがもやもやしてるが(笑)。

ま、昔と違ってちゃんとアクセス制限できてるみたいだからOKかな。
ちょっとレベルがあがった。3くらい。


しかしながら、今度はDS用に設定したAOSSがダメっぽい。
これもまとめてcoregaでつなぐことになるのかな。


3GじゃなくてWi-Fi接続になったので、やっとネット系の設定を始められた。
ブックマークを追加したり。

まだアプリを買うところに至ってない。
Twitter、RSSリーダー、mixiをやるためのアプリってどこを探せばいいのかな?


といいつつ、今日は亀戸にでかけようかと。
晴れたしね。
2009.12.06 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
mixiのログ(笑)


きょ-じゅ 2009年12月05日 19:27
またしてもWi-Fi設定が上手くいかない・・・。

きょ-じゅ 2009年12月05日 23:09
Wi-Fiつながって、PCからも接続台数がカウントされて見えてるんだけど、
Safariを立ち上げてGoogleとか見に行こうとすると
「接続しています...」でずっと探しに行ったまま。

さて・・・。

きょ-じゅ 2009年12月05日 23:15
Wi-Fi接続設定メモ

http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/iphone/lan/guide/other.html
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15924
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF17166

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gn_tool.html

きょ-じゅ 2009年12月06日 09:00
http://wayohoo.com/ipod/beginner/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html
この辺とか読んだのだが。
Air Stationの設定にたどり着けない・・・。


この辺もメモ。
http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
2009.12.06 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
犬券(=ただともプログラム)をゲットして、基本料金5か月無料の権利を得た。

その足でヨドバシカメラへ。


買ってきた。


ほぼ計画通り。

さてActivation。

My SoftBankは翌々日にならんと登録できないのか。面倒だ。


今日はもう一回ヨドバシカメラに行く予定にしているので、その時にケースを買ってくる。

http://www.iphone-quality.com/reviews/iphone3g-iphone3gs-air-jacket-set/
この辺?

フィルムは貼らなくてよいという意見も読んだが・・・。
2009.12.05 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「買いに来たよー。」と言って先日のヨドバシ店員を捕まえたのだが。

手続きを進めて行くうちに検討してない項目がいろいろ出てきて・・・。
結局、買わずに帰ってきた。


まず、支払いに使うEdyの設定から不安な部分もあったりして。
ってのはiPhoneとは関係ないか。後述。

最初に色を聞かれたんだよね。白と黒があるって。
知らないよ。ある方にしてよ・・・というとたいてい両方あったりして。
まあ、今まで黒携帯で通してきたのでここは黒で。

免許証とかクレジットカードを見せるのはいいとして。
電話の下4桁が選べます・・・って暗証番号聞かれてるみたいでイヤだな。
ゾロ目はもちろん埋まっててダメだし。


で。
相手はアップルじゃなくてソフトバンクなんだよね。
「ただともプログラム」とか「のりかえ割」みたいなのを説明されるわけだ。

今までスルーしてたけど、これがとてもデカい。
紹介してもらうかどうかで980円*5か月=4,900円も違うってどうよ。

これがチェックメイトになって、今日の購入は中止。
つい先日、ツレのソフトバンクの料金見直しをしたばっかりで。
新規購入or機種変or料金見直しで ただともプログラム のチケットをもらえるとか。
もらってねーよ。

普通なら割引を諦めて商品買うけど、アイテムの特殊性から思いとどまる。
iPhoneは、これから使って面白さを見つけようとしている。いつものオモチャとはここが違うところで、今までは必ず何が面白いか十分に検討した上で選んでいるが、今回はそうじゃない。今日すぐに持って帰る必要がないのだ。

この際、電話番号の下4桁からJKした上で再び戦場に戻った方がいいだろう、と。



ヨドバシに行く前にヤマダ電機に寄ったんだけど、ここはスルーでOKだった。
ヤマダの場合は3千円のJCB商品券。購入によるポイントは付かない。
ヨドバシは10%のポイント還元があるので、一括購入69,120円で6,912円分のポイント。
さらに先日も検討したSuicaとEdyの併用で買えば、SuicaチャージのViewポイントとEdyのポイントがもらえる。

みみっちいけど、「この複雑なポイントシステムを理解できるか」と挑戦されてるみたいで攻略し甲斐があるんだよね(笑)。飛行機に乗る習慣がないからマイラーにはなってないけど。

Suicaへのチャージは、ビューカードで行えば1000円で6ポイント。Max2万円までチャージできるので、120ポイント。2ポイント=5円換算なので300円か。

Edyで残りの5万円を支払うわけだが、200円=1ポイントでヨドバシポイント(あるいはTポイント、楽天スーパーポイント、ヤマダモバイルポイント、ANAマイレージなど)に交換。
ヨドバシで250円分に。
残念ながら、Edyのチャージポイントがもらえるクレジットカードは今持ってないんだけど。
ビューカードはSuicaとJALを組み合わせたから、JCBなんだよね・・・。

これ以外に、6,912円分のヨドバシポイントになる、と。


ここまで書いておいてなんだが、ビューサンクスポイントの300円とかEdyの250円は頭と手を使った分に相当するのか疑問だな(笑)。

ま、ヤマダの3,000円よりヨドバシの6,912円の方がいいのは間違いない。
そして ただともプログラム の4,900円は見逃せない。


ということで、「ただともプログラム」を手に入れる算段を組もう。
いったん今日で締め切られて、明日から新しいキャンペーンになるらしい。
この1~2週間で他にもiPhone買おうっていう人がいたら協力しましょう(笑)。


例:
僕が新規購入→ただともプログラム発令→友人紹介(新規)→2人とも基本料金5か月無料。→2人ともウマー。

誰かが新規購入→ただともプログラム発令→僕を紹介(新規)→2人とも基本料金5か月無料。→2人ともウマー。

ソフトバンク加入者がショップで機種変or料金プラン変更→ただともプログラム発令→僕を紹介(新規)→僕の基本料金が5か月無料。→僕だけウマー。
2009.12.01 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
