--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「日経エンタテインメント」4月号の特集がなかなかよかった。まだ全部読んでないけど。


日経 エンタテインメント ! 2012年 04月号 [雑誌]日経 エンタテインメント ! 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/03)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る



この表紙に引かれて手に取った。普段は見ない雑誌。


仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、ドラえもん、ヤマト、アメコミヒーローなどの歴史を振り返っている。(たぶん、それを分析してるんだろうけど)

写真の年表がなかなか良かった。
今の世代分けと、各世代が見ていた番組が一目でわかる。

自分では頭の中に年表があるつもりだったけど、横に見るときって結構大変なんだよね。
仮面ライダーXと同時期にやってたウルトラマンはレオだとか。

スーパー1と80が同じ時期だけど、デンジマンが並んでいて、スターウォーズは帝国の逆襲が公開され、ドラえもんのび太の恐竜が封切りされたのも同じ年。



私はウルトラマン不在の時代に幼少期を送ったというのをどこかにも書いたけど、ちゃんと「空白期」なんて書かれてる。

このページだけでも残しておくといいかもw
結構「買い」だと思います。




後ろには各ヒーローのミュージアムの紹介も。
栃木県のバンダイミュージアムも紹介されていた。
等身大ガンダム(Aパーツだけ)がちゃんとここにあるのに、なぜかお台場行ったり静岡に行ったりする人がいて不思議なんだけど。


バンダイミュージアム行く人いたら案内しますよ。
2012.03.05 Mon l 紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
