FC2ブログ
DAICONのオープニングアニメを確認しようと思ったが、どこにしまったっけ。DVDに落としたような気がするが、見つからないのでビデオテープを探す。
・・・前の部屋では一度も開けなかった引き出しに入っていた。

タイトル「愛国戦隊大日本/帰ってきたウルトラマン」

中身が一発で分かるラベルだ。もちろん「快傑のうてんき」も入っている。たいていのオタクの家にはある必須アイテムというところか。

それで火が付いたのか、そのままビデオテープの整理を始めてしまった。まあ、今の部屋に引っ越したのは、空間を広くしてアクセスしやすくするためだったので、箱に詰めたままでは目的を達成していない。

ビデオテープというのはどうしても貯まるんだよねー。消さないから。中学・高校時代はラベルに中身を書いて貼っていたのにねぇ。大学以降はそれをやらなくなって、全くわからなくなった。

「ビデオを貯めるヒマはあっても、見るヒマなどなし!」

島本和彦の格言が耳に響く。
いや、ビデオは見てるのよ、一度は。
見なくなったのはHDDになってからだなー。

大学時代にちょっとハマった、自己編集のオープニングアニメ集とか出てきた。忙しかったのかヒマだったのかわからんな。MADビデオは見る専門だったから作らなかったが。

大きく分けて、
 モータースポーツ関係:F1、F3000、Fポン、ルマン、JSPC、Gr.A、INDYCAR、CART、WGP、motoGP、F3
 アニメ関係:1995~1999あたりで見ていたもの、勇者・エルドラン・レツゴー・テレ東アニメ
 特撮関係:戦隊、ウルトラマン
というジャンルわけになるのか、うちのビデオは。

他、RCカーグランプリとか、ミニ四駆オフ系ビデオとか、自分が出てるやつ。

あー、中身を片っ端から確認してラベルに貼りたい。
そしてここから編集してDVDに・・・(そりゃあ無理だろう)

といいつつ、ケロロの録画を消化するのであった。
明日も仕事だ。
スポンサーサイト



2005.07.11 Mon l l top ▲