--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
雨。

オデッセイとFD(マツダRX-7)に分乗して、東京へ。
車体チームの同期がイギリスへ転勤になったので、彼の実家の寿司屋でパーティ?のため。たかりに行った?

つつじヶ丘までの道のりは長く険しかった(笑)。昼間の東京移動は多少計画に無理が・・・。
どちらもカロナビ(とOEM)が付いたばかり。新車でホンダ純正ナビのオデッセイと、後付のFD。
純正ナビはやはり多少バージョンが古い(2年前?)、それはFDのナビと比較してよくわかったのだが。しかし格段に操作性は良い。ドライバーが使いやすいようなカスタマイズがされている。このあたりが純正だな。

FDのカロッツェリアHDDナビは、2DINサイズのインダッシュタイプだが、FD側でコンソールがかなり苦しいレイアウトをしていて、シフトレバーギリギリのクリアランス。運転中にCDの入れ替えはNG、誤動作が起こったら運転に影響を及ぼしそうで、とても純正には出来ない構造になっていた。

どっちのオーナードライバーも他人に運転させるのが嫌いなので、珍しく僕の運転はなし。ナビの操作も僕の方が知っていそうだったが、敢えて口出しせず。
ナビ経由で電話かけたりとか、特殊操作をするたびに他のパッセンジャーから驚きの声が。5年前からハイエンド機を追いかけている僕としては、ちょっと複雑(笑)。

外環の新倉SAにはじめて寄った。放置駐車禁止の張り紙があちこちに。あー、なるほどここで合流して1台に乗り合わせて遠出するわけか。全く都内の人間はやることがセコイね。

おっと寿司の話が書いてない。
スポンサーサイト
2004.10.31 Sun l l top ▲
