--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「高崎問屋町駅」が開業。

どこにできたのか全く知らなかった(笑)。
開業日に初めて行ったが、実家から500mだった。徒歩5分。工事にすら全く気づかなかった。その脇の陸橋は何度も渡ったし、去年あたりはすぐ前の吉田自転車にも行っているのに。

http://joetsu-line.web.infoseek.co.jp/station/tonyamachi~body.htm
工事中の風景。

あのあたりもアパート増えたなー。
駅前に同時期に出来たと思われるマンションは、「完売御礼」という景観を欠く巨大な垂れ幕が・・・。住んでる人はイヤだろうなぁ。

それにしても問屋町球場の前を通ったの、小学生以来かもしれない・・・。

あの辺の地価は上がったのかな?
まあ、うちの実家も元々高崎駅から2.2kmで、東京へも通勤圏だったんだけど。
さらに駅が近くなったということだが、果たして?

高女はこっちの駅を使うのかな? 高校生だって同じような距離だったら栄えてる方の駅を使うような気がするけど。その前に新前橋駅より向こうの人は前女の学区なんじゃないのか? とかいらんことまで考えてみる。
スポンサーサイト
2004.10.17 Sun l l top ▲
