--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
浜名湖で目が覚めたら、雨が降り始めていた。4:30くらい。
ここから明け方までを運転。途中、やっぱり眠くてどっかのSAで仮眠した気がする。
鈴鹿IC着7:50。出口渋滞。
東海テレビで目覚ましを見ながら。

こっちのガソリンはセルフ115円~って所だな。
ローソンに休憩所がついている。関東のミニストップみたいな。

ずっと雨。
11時発表では日曜は回復見込み。しかし土曜は直撃。

9:00前に電話してあった駐車場へ。
10:30にサーキット内へ。

ピットFMは78.3MHz。忘れずに。今日はやってない。

この雨の中、屋根のありがたみを知る。ここには屋根がない。
観覧車って時間を潰すのにとても良さそうだ。乗らなかったけど。

1回目のフリー走行を見た後、一度退散。各自の装備を見直す。少しばかり雨のシミュレーションが足りなかったようだ。ゲームボーイは置いてきたのに、カートリッジがカバンに入っていたとか(笑)。

やはり傘はいかん。でも普通のズボンでは座れない。ポンチョもいいが、ライダースーツで万全。上はスキーウェア。

次回の雨に向けて・・・
 手袋も濡れないヤツにしよう。
 長靴が欲しい。
 携帯電話とデジカメはそれでも使いたい。何か対策を。

アタマから透明ビニールを被り、その中で画板の上にノートPCを置いてアクセスしながら歩いている猛者を目撃。心境的には同じことをしたいが。

温泉を探して松阪方面へ移動。国道23号は渋滞。これは慢性的なものか?日本GPの影響とは考えづらいのだが。

電話でフェラーリのマフラータオルを頼まれた。ミハエルはキライでルーベンスがいいのね。ハイハイ。
と、その移動中に東海テレビでニュース。「明日の予選は中止」と平然と言われる。えええ??

ということで、各方面の対策会議のため焼肉休憩。
次々と飛び込んでくるニュースをまとめると、土曜は一切のイベントが無し。予選は日曜の9時から。したがって、日曜の午後入りは無くなり、9時までにサーキット入りしていることが必要に。

元々土曜に適用しようとしていた、車中泊→鈴鹿直行 を日曜に。
今夜について、名古屋の東横インに宿を確保してもらった。

こんな地方に来て、まる一日の予定が無くなった。こんな経験初めてだ。
何しよう?
2004.10.09 Sat l l top ▲
