FC2ブログ
エディックスを見てきた。
さすがに横3人だと横幅が広い。でもオデッセイほど広くは感じなかった。ナビのモニターが近いせいかな。オデッセイやエリシオンのが遠すぎ。
真ん中のシートは、とりあえず問題なく座れた。デブでなければOKだね。後部中央の席は、シートベルトが天井から出ていた。なるほど苦労してるな。

全体的に、面白い。シートがパズルで(笑)。
いろんなところに収納があるのは個人的に好きだな。「こんなところに!」ってのが結構ある。この車しかなかったら、乗ってもいいか。180万~

まあ、総じて「車を知らない人向け」なんだろうね。
多少でも興味を持って調べたら、この車を選ぶのは結構物好き。
人数的にピッタリな家族構成の家ってのはあるんだろうが、定期的に自動車雑誌とか読んでいる層には売れないな。

アキモトさんのところを読んでいて思ったけど、購買層を別に開拓するというのが売上を伸ばす上では必要なのだが、「奥様用の2台目」とか、「若者向け」とか、本来買わなくてもイイだろうっていうところに売っているのが昨今の自動車業界。痒いところに手が届くラインナップを揃えなければ販売台数が増えないのが今の日本。
調子がいいように見えているが、行き詰まるのはすぐである。で、こぞって中国に流れているんだけどね。

中国、インドあたりでは車を売る前に環境対応を考えておかないと、10億台車が増えたら今度こそ地球が終わるような気もするんだが。
スポンサーサイト



2004.08.02 Mon l l top ▲