FC2ブログ
タモリ倶楽部でジャンクション特集。柳瀬さん登場。
そうか、江川さんつながりだったのか。今まで気づかなかった。

通ったことのあるJct.の語りは面白い。運転者は標識に従って進んでいると実際にどういうルートを動いたのか結構わからない。それを後から地図で確認するとか、ルートを書いてみると結構発見がある。今はカーナビのおかげで進みながらルートの確認ができるので、今回の特集は「なるほどあそこか!」というのが自分でもわかって面白かった。
川口Jct.の右折だが、首都高から下ってきて外環三郷方面への右折って、ルート設定としてあまり正しくないような・・・。首都高700円から外環500円への接続ってあまりやりたくない。関越から千葉へ抜けるとか、千葉から和光への移動でしか外環は使わないなぁ。東北道を使うと特に。250円でいいじゃんと思ってしまう。外観は下をそのまま通れるからなぁ。下が混んでいれば、外環も混んでるのだ。
まあ、これはJct.とはあまり関係ないか。だから美女木Jct.の信号待ちも、今まで1回しか通ったことがない。

というのを、出演者とMSNで話しながら見ていたりして。
スポンサーサイト



2004.05.22 Sat l l top ▲