FC2ブログ
KIMI RAIKKONEN

In my final stop we had to put some air into the pneumatic system's airbottle as the pressure had dropped a bit.

メルセデス・イルモアエンジンは去年までAirPumpを使っていたはずだが、今年はやめたのか。みたいなことがうかがえる。マレーシアで終盤クルサードが止まったのもエア漏れだったし。
だいたいやってることと、失敗する原因がわかるので面白い。
エキゾーストバルブシートのリーク、なんていう事例でサンマリノのエンジン交換もあったが、なるほど多分アレ。とか。去年もバルブだけ交換とか、面白いことをしていた。このあたりを聞いて楽しめる人間は世界でも数えるくらいしかいないだろう。

B・A・R Hondaのピットクルーは、あれでも最低で高野くらいの年収はもらっている。そのせいで監督がポロックからリチャーズに変わったときにずいぶんリストラがあったけど。
CSでは川井ちゃん情報で「今までジャッキアップしてから給油ノズルを差し込んでいたのを、サンマリノの反省でノズルを入れてからジャッキアップする手順に改めた」との改善報告が。去年、フランスで燃料が入らずにピットアウト後のガス欠があったために確実性を取っていたのだが、トップ争いをするならこうも言ってられないということに漸く気づいたそうな。

今日も雨。
19:23にやっとRD-XS41の修理が終わったと連絡が入った。4月16日から実に24日だ。全くふざけてる。だいたい月曜に届いても取りにいけないじゃないか。
スポンサーサイト



2004.05.10 Mon l l top ▲