FC2ブログ
車で東京へ。結構久しぶりだな。
埼玉あたりも渋滞なので、東京へ入るのは躊躇われる。赤羽に駐車。渋谷着13:30。

TSUTAYA~電力館~あたりをブラブラ。
昼食は大戸屋。
センター街周辺でも、屋上で布団干したりするんだな。

TSUTAYAで本を見てたら、知らない本がたくさん。売ってねえよ、こんなの。
tanomi.comあたりで復刻した藤子不二雄Aランドの「きえる快速車」が出ていた。
ウチにも昔のFFランドで2巻だけあるが、1巻を見るのは久しぶりだ。藤子不二雄Aが昭和30年代に描いたレース物。本田宗一郎が実名で登場。ゼロ戦の技術で作った1万馬力の自動車とか、なかなか時代を感じる。まあ、アトムが10万馬力だからな。
最終回ではインディ800キロレースで優勝。車がクラッシュして出走不可のところに、在米の日本人が倉庫に眠っていたゼロ戦を提供して修理するなんてエピソードも。

江川版家畜人ヤプー2巻も買う。カバーしてあるのを買ったのに、開けたら帯がボロボロ。ハズレを引かされた思い。

赤羽一番街の「まるます家」でうな丼\750-を食う。ここは飲み屋だよな。客層・店の雰囲気に時代を感じる。ここは昭和か。21世紀のかけらもない。今度は酒を飲みに来たいな。

夜、そのまま帰るのもどうかと、2号くんに電話。彼が忙しかったら帰ろうと思ったが、全然OKだった。しかし最近はネタがないな。
「東北道や関越は飽きたから常磐道行くか」「常磐道は先週走ったばかりだよ」「東北道は?」「どこまで行くか・・・浜松に行ってうなぎ食って戻ってくるか」「ごめん、さっきうなぎ食ってきた」
みたいな会話。アクアラインも通ったしなぁ。箱根も近いので却下。適当にお台場と八王子と築地を回る。僕は疲れたので寝てた。
スポンサーサイト



2004.03.18 Thu l l top ▲