--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「結いの心-市場原理と企業」

名古屋の中日新聞が連載した、地元愛知の世界一企業トヨタの側面。
その読者反響が掲載されている。

昨日の秋葉原通り魔もこんなトヨタ系部品メーカーに派遣された一人。

「生活に疲れてやった。世の中がいやになった。」
ということだが・・・
◆秋葉原で無差別殺傷事件、7人死亡。トラックで通行人をはね、次々と刺す

 容疑者(25)は製造業派遣大手の日研総業に登録し、自ら応募した静岡県内の
 自動車部品工場で働いていた。先週木曜日の5日まで普段通り出勤していた
 が、無断欠勤し、連絡が取れなくなっていた。「おとなしい性格で、あまり
 しゃべらなかったが、まじめに働いていた。事件を聞き信じられない」と
 日研総業のエリア担当者。日研総業が借り上げた派遣社員用のマンション
 に1人で住んでいた。「生活に疲れてやった。世の中がいやになった。人を
 殺すために秋葉原に来た。だれでもよかった」などと供述している。
(中略)
 携帯電話のネット掲示板には、8日午前5時21分に「秋葉原で人を殺します」
 とのタイトルで「車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います
 みんなさようなら」との書き込みがあり、6時31分には「時間だ 出かけよ
 う」。「神奈川入って休憩」(9時48分)、「秋葉原ついた」「今日は歩行者
 天国だよね?」(11時45分)などと書き込みは頻繁に続き、午後0時10分には
 「時間です」と記されていた。また、「2ちゃんねる」でも、5月27日に
 「秋葉原で忍者姿の痴漢が刀振り回し大惨事!」のタイトルで「6月5日以
 降に絶対事件起こるだろうから先に立てとくね」などの書き込みがあった。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/akihabara_stabbing_case/
http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008060890235805.html
http://news.fresheye.com/clip/6027532/
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080608/26116

2008.06.09 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/146-a4f89841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
