--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やっちまってた・・・。

去年作ったANAカード。
Edy利用でマイルが貯まるということで、せっせとEdy対応店を探してなるべくそっちで買うことにしていたのだが。

いつまで経ってもANAのマイルに反映されないので、今日調べてみたら。
ANAのマイレージと携帯電話が紐付けされていなかったことが判明。

orz... (←初めて使ってみた。こんな心境。)



去年の12月に作ってから半年。
家計簿をEdyでソートすると、本を中心に27,000円ほど利用していた。
単純計算だと130マイルほどもらえるはずだったマイルを貰わなかったということか。
(実際には逐一端数切捨てでもっと少ない?)


ついでに、ANAとVISAで組み合わせたら、リボ払いが基準になってて、こっちは一括で支払いたいのに手数料を取られている。
さらにポイントの自動移行とかで2,100円取られた直後にサービスがなくなった?


JALマイル+Suica+VIEWカード はなかなかいい組み合わせで気に入っているのだが、ANAの方は失敗した感がぬぐえない。
見直さないと駄目かな。

そもそも、今年からあんまり海外出張なさそうだしな・・・。
2008.06.09 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/147-8eba4639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
