FC2ブログ
羽田空港へ。関係者以外立ち入り禁止の入り口に「関係者乗ってるから」ということで入る。ターミナルに横付けしたり。2号くんと運転交替して、2001年のナビに載ってないトンネルで有明に抜ける。この道は使える。

ビックサイトで徹夜組を見て呆れる。日本の無駄なパワーが終結してるなー。
どこに行っても警備員がいて、大変なイベントだ。しかし駅の前で寝ている人たちは何なのか。並んで寝てればいいのに。

清水さんを4時に帰して、6時の築地開始を待つ。中途半端なので仮眠。
築地は大盛況。7時開始の店に10分並んで寿司。
イクラ・カニが美味い。僕はトロもブリも十分満足だが、静岡生まれの2号くんに却下される。まあ、2個百円の凍ったビントロでも十分な人なんで。

車の真後ろでタクシーが原付を跳ね飛ばしたり、交差点で警官に「右折禁止!」と叫ばれてオタオタするヤン車を目撃したりと追加イベントも盛りだくさん。8時にビックサイトで2号くんを降ろし、未明の道を逆に走って環八でごうさんを降ろす。飛行機が昼だというので、十分間に合う時間だったんだけどなー(笑)。

快晴だったのでのんびりドライブ。新宿へ行くのに、結局朝霞まで行って車を停める。あんまりいい駐車場が思いつかなくて。環七外回りで、東京のガソリン価格を把握。安くて90円。95円くらいが相場。しかし洗車を含め、どこもいっぱい。

16時に新木場で合流を待つが、東雲に変更。東雲より東は本当に空いていて、数十万人のイベントがあるなんて信じられないほど。東雲まで徒歩で、そこからタクシーってのは良いルートかも。
それにしても、直前に人数確認の電話までしたのに、目の前で「予定が変わった」と言われてもなぁ。何とか入ってよかったよ。ま、これで実績ができたので、荷物があっても7人OKと。8名は乗車定員超えるからダメ。

柳瀬さんち経由で麻布十番へ。うなぎ。
スポンサーサイト



2003.12.31 Wed l l top ▲