FC2ブログ
ひさしぶりにバスに乗った。昔からバスは前の方の席が好きで、運転手の様子を眺めるのが楽しかったりする。今回は自分が運転する視点で見てみたが、怖いわ。バス。
底面積で5ナンバー車の4倍はありそうな直方体を周りの物体に当てずに動かすなんてかなり大変な作業だ。交差点で停止線をはみ出している乗用車とか、弾き飛ばしたくなるね、バス視点だと(笑)。
多少運転手とは目線が違うが、車体をレーンの白線の中にとどめておけるってだけですごいと思える。幼稚園以来ずいぶんバスにも乗ってきたが、こういう視点で見ると新しいね。
ま、だからと言って高速道路で停留所通り過ぎて逆走したり多少の飲酒運転は仕方がないとか、そういうことを言うつもりはないけど。

ついでに。いくらバスとはいえ、運転視点で見ちゃったもんだからシートベルトしてないのがとても違和感。

「みんゴル」のCFで、ゴルフ場のカートでドリフト走行をしているが、車もゴルフも好きな某社の社員が、実際のゴルフ場でカートでドリフトをして横転、足を粉砕骨折したという話を聞いた。どうも同期の友達の話らしいが、ということは僕も同期ということか。
「よいこのみんな」は真似しようにもゴルフ場に行くことが困難だろうが、SCEもまさかそんなことを想定してCF作ってはいまい。どう考えても特撮なんだから同じことするなよ。重心高くて横転するってわかるだろうが。まあ、物理法則を錯覚させるようなCFというのも紛らわしいが(笑)。
スポンサーサイト



2003.12.20 Sat l l top ▲