FC2ブログ
2号くんに電話したりしながら、電車で移動。

とりあえず大船行きに乗れたので、恵比寿まで直行。
浮谷東次郎「俺様の宝石さ」を読み進める。

http://www.tokyo-photo-museum.or.jp/level-x/「レベルX」
ファミコン20周年の展示で恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館へ。
250円払って入ったが、展示してあるものは実家に全部ありそうだった。ファミコン(ニューだけど)とテレビが並べてあり、遊べるようになっていた。ゼビウスやF1レース、ドルアーガの塔なんかをプレイ。5面で宝箱出せなかったよ。ソルの位置は覚えているけど、アンドアジェネシスまでたどりつけず。
しかし今ならファミコンロッキーみたいに大画面でファミコン大会も可能なのね。気がつかなかった。別にコントローラーは小さくていいけど。

そういえば大宮で乗ってきたおばさんが、「これは上野に停まるんですか?」と聞いてきた。品川に行きたいらしいので、「新宿方面に行きますけど、山手線に乗り換えればこれでも品川に行きますよ」と教えてあげた。でも、赤羽で上野方面に乗り換えたのとどっちが早いんだろう?
そのおばさん、渋谷で降りてしまったが、渋谷だとホームが離れているし、大崎まで行ったほうが利口だよなぁ、と後で気づく。柳瀬さんとかならそこまでのアドバイスが出来るんだろうが。

雲一つない青空。
ガーデンプレイス入り口の交差点は、赤信号でも歩行者渡りまくり。ここは大阪か?

夕方から飲み会。
心の支(つか)えがちょっと取れる。裏でも着々と事態進行中。

飲み会に続いての夜の予定は読めなかったのだが、2号くんからの誘いもあったので抜けて新宿へ。
方々声をかけたが、結構集まらないもんね。僕もわからないって言ってた一人だけど。

レンタカーを借りてアクアラインを渡る算段。24時間営業のレンタカーもすぐ見つかる。さすが新宿。飲んでいるので運転はしないが、車種がストリームとかフィットなのがなんだかなぁ(笑)。せめてオデッセイにしようとしたが、人数が集まりそうにないのでフィットになった。

なんで金出してフィットに乗るんだろう、僕は?
スポンサーサイト



2003.12.14 Sun l l top ▲