FC2ブログ
書き忘れたことをいくつか。

土曜にトイザらスでトランスフォーマーバイナルテック・戦術家スモークスクリーンを買ってきた。フィギュア王で見かけて気になっていたのだが、出たの全然知らなかったよ。先日の千葉の帰りに亀戸によって、やんきちに聞いたのだ。
トイザらスに行ったのも久しぶり。

で、さすがすばらしい出来。最近は「動物モノ」が多くて変形玩具から離れていたのだが、やはりクルマと人型の変形をディテールから突き詰めるといいね。僕が幼稚園のころに求めていたのがこれだ。
変形機構はビーストウォーズあたりで僕のデザインを超えてきたが、ここまでのディテールをやっと達成したか。クルマとして、ボンネットが開き、ドアが全部開き、ステアリングが付いていてシートもある、という見た目だけじゃなくて中身もクルマだというこだわりがすばらしい。

http://www.takaratoys.co.jp/TF/cm/bt01-02.html

↓ファンのレビューとか
http://www.sirmiles.com/toy/binaltech01.htm
http://members9.tsukaeru.net/ty1_toys/toys/BT_01.htm

変形自体はカーロボットシリーズの星4つ製品よりは簡単。
これくらいなら頭の中でグリグリと動かせる。

実家に行ったついでに弟からゲームボーイアドバンスをもらった。
しかし僕の欲しいソフトはなかったようで、帰りにまたトイザらスに寄って、F-ZEROを買ってきた。
スポンサーサイト



2003.12.08 Mon l l top ▲