--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆日産の中村史郎デザイン本部常務役員、「韓国+日本」デザインは世界最高

 「2002年から採用をはじめた韓国人デザイナーが日産のデザインをレベル
 アップさせている。日韓の協力で200%のシナジー効果を出している」、

 「韓国人デザイナーにはグローバルな感覚があり、日本人とチームを組むと
 きもチームワークとコミュニケーションの能力に優れている」、「韓国人デ
 ザイナーは海外に留学し、グローバルな感覚の教授に創造力とテクニックを
 ともに教わっている。大学だけで考えれば教育レベルが日本より高い」、
 「日本人の精巧さに、韓国人デザイナーの創意力を加えて、世界最高のゴー
 ルデンコンビになった」。

 神奈川県厚木市の日産テクニカルセンター内にあるデザインセンターで働く
 デザイナー110人中、12人が韓国人。今年も韓国人デザイナーの新入社員を
 1人選んだ。今後も韓国人デザイナーを毎年採用する事にしているという。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=101163



*****

ちなみに韓国人デザインで韓国人が作ってる韓国車、現代(ヒュンダイ)の日本での販売台数が、1ヶ月22台まで落ち込んだとかいうニュースを先日読んだ。

結構日本全国にディーラーあるよね? 都道府県に1軒ずつでも47軒。
それが全店あわせても1日1台売れてないというのはどうも・・・。

ちなみに、今一番売れてるのはホンダのフィットで、月に1.1~3.5万台程度。
トヨタのカローラシリーズの合計台数がそれに続く。


この記事、韓国のメディアなのね。
2008.06.12 Thu l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
つまり、日産のデザインは落ちたと(笑)
もしくは韓国に日産のパクリデザインが大量に出てくると(笑)

そもそもグローバルな感覚って・・・・・韓国だから違うのかも知れませんけど
向こう(中国?)でやってるモーターショーなんて他のメーカーのデザインのパクリだらけなんじゃぁ・・・・・・
2008.06.13 Fri l やわはら. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/150-66ef9c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
