FC2ブログ
「ヤワラ、六連覇へ!」というのが「六連敗!」と聞こえてしまうこのごろ。

のんびり昼まで寝て、ココ一番屋でタマゴサラダとチーズカレーの2辛。昨日買った「怪物伝説 本田宗一郎としたたかな男たち」を読了。これで1200円は高いな、この本。

2号くんに薦められた「自動車王」を進める。
http://carking.jp/index.html

フィットを作っていたのに、秘書が「もっと利益が出るクルマがある」とカローラを作り始めてしまった。
ネットゲームってのは始めてだが、このゲームもID取った人がもう千人単位でいるようだ。多いんだか少ないんだか。

ジャックのTransponderが途中で壊れてLiveTimingに表示されず。CSの中継陣は最後まで「あれ?ジャックは?」と全員がかわりばんこに言い出す。こっちがドキっとするからそういうのはやめてくれ。
スタートで空飛んだアロンソが追い上げて8位。やはりコンストラクターズ4位ってのは実力がある。ジャックは第3戦以来のポイント。ブラジルと同じく6位。ポイント表書いたら頭から3戦と後ろから3戦目で3点ずつ取っている。
フレンツェンはジャックの後ろにいたはずなのに、ゴール1周前にストップ。ウェバーが7位に上がってしまった。せっかくJaguarとの点差が開くと思ったのに。そのザウバー、ニュルブルクリンクで1点取った後、ポイント無し。タイヤの相対順位といえばそうなのだが、トヨタとの位置関係が逆転してしまっていた。今回、タイヤが一応ニュートラルになったということになっているので、ザウバーもポイント争いに戻って来られたのだが。

イタリアGPの後の「エフメカ」で、ヤマハの12年前のF1エンジンを使ってエンジンの解説をしていた。いやー、今見ると肉厚すごいね。当時「最も軽いV12」と言われたヤマハV12だけど。120kgだったっけ。ホンダV12が150kgあったころだ。
逆にあんなクランクシャフトでよく回っていたな、という印象。パワーがなければあれくらいの細さでもいいのかもしれないが・・・。当時は3.5リッターで6~700馬力くらいか。今は3リッターでBMWとホンダは900馬力オーバー。トヨタも880馬力は出ている。時代が違いすぎる。
スポンサーサイト



2003.09.15 Mon l l top ▲