FC2ブログ
用事があって、朝6時に出発。
給油しながら外環まで。ここで事故渋滞。週末ドライバーがいろんなところでぶつけているようだ。外環・首都高の事故情報が次々と。

ここである程度の計画変更を行う。しかしながら更なるトラブルのため、本日の計画は大幅に書き換えることに。埼玉の南東部とか西東京(まあ東京はどこもだが)は車で行くもんじゃないね、ホントに。

このまま帰っても仕方ないので、新宿にでも出ようかと。とはいえ車で近づくのは自殺行為。武蔵小金井か東小金井の駅前の駐車場が安かったなー、と思い出し、西へ向かう。
武蔵小金井は結構栄えていた。やっぱり東小金井だったか。三鷹と武蔵小金井の間にあるのに、かなり田舎。鈴虫鳴いてるし。一日MAX\1200の駐車場に停めて中央線。

誰か声をかけようかと思ったが、2号くんも今日は△だったはずなのでとりあえず一人前提。紀伊国屋で本を漁る。こういうときにアドホック閉まってるのは困るな。

漫画喫茶で「ブラックジャックによろしく」を6巻まで読む。弟が中途半端に持っていた「ミントな僕ら」も最終巻まで。レジで前に並んでいたゴスロリでヒラヒラのおばさんが「3時間パックと2時間+延長でどっちが安いか」を店員に問い詰めていた。お前それくらい自分で計算しろ。店員も呆れて、それでもレジを売って差額20円を答えていたが・・・。

結局18時に新宿を出て、東小金井から大泉までの大渋滞を通りつつ外環に戻る。
「保谷だからさ」という かんじょうさん の駄洒落が頭をよぎる。アニメ版「釣りバカ日誌」の最終回を見終わる頃にやっと大泉JCTに。そこからはスムーズ。

館林ICを過ぎた辺りで20:40。会社の友人から「あれ、ラルフ出てへんの?」と携帯メールが届く。ヘネに交代したニュースは携帯に届いていたのでそれを転送。ついでにライブ中継の実況を依頼する。
(ここで思ったことは後述)

第4グループが始まる時間に到着。すでにB・A・Rホンダの2台は走り終わってバトンはヘネ・トゥルーリに続いて3位。結果7位と10位。
スポンサーサイト



2003.09.15 Mon l l top ▲