--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まさかこんな結果は予想してなかった。

バリ2
バリケロ
バリ表彰台


ホンダのバリケロ。泣きそう。
「レースを続けたい 子供にささげる」
一応、英語のインタビューはこんなだったけど・・・

母国語ではまさか引退とか言ってたのでは?(笑)

ホンダの逆さ照る照る坊主がきいたか。そしてあのギャンブル。


↓レース結果
あ、バリケロは3位だからね(笑)。優勝じゃないよ。


1位 ハミルトン(マクラーレン)
2位 ハイドフェルド(BMWザウバー)
3位 バリケロ(ホンダ)
----ここまで同一周回
4位 ライコネン(フェラーリ)
5位 コバライネン(マクラーレン)
6位 アロンソ(ルノー)
7位 トゥルーリ(トヨタ)
8位 中嶋(ウィリアムズ)

結果


リタイヤ勢は、みんなコースオフによる。
バトンが一時、他車より3秒以上速いペースで追い上げたんだけど、頑張りすぎちゃった。
その分をバリケロが。

途中のエクストリームに賭けたのがホンダ勢とウィリアムズ勢。
この2チームはマシン的にそこに頼るしかなかった。



マッサ、5回スピン。ポイントリーダーのレースじゃないなぁ。
ライコネンも3回くらい回ってた。

フジテレビ地上波はおいしい展開だな。
中嶋父を呼んで、そして「雨の中嶋」「納豆走法」と使い放題。



そしてランキングが面白いことに・・・

1位 48点 ハミルトン(マクラーレン)
1位 48点 マッサ(フェラーリ)
3位 48点 ライコネン(フェラーリ)

4位 46点 クビサ(BMWザウバー)

ハミルトン、マッサは優勝回数、入賞順位が全部同じ。
入賞圏外レースの順位を拾ってくれば順位はつけられるけど。
ライコネンは2勝なので、同点でも3位となる。
4位のクビサも2点差。面白いなー。

2008.07.06 Sun l F1 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/176-3f66f762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
