--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IRL:フィッシャー、ケンタッキー戦に復帰
2008irl_s_fisherl.jpg

サラ・フィッシャーは、8月9日に開催されるIRL第14戦ケンタッキーに出場することになった。フィッシャーは、今シーズン自らサラ・フィッシャー・レーシング(SFR)を設立してインディ500マイルに出場したが、レース半ばでクラッシュしマシンは大きなダメージを負ってしまった。

サラの元には、今回Dollar Generalをメインに多くのスポンサーが集まりレース出場が実現したが、インディ500以来サラの元には個人からの小切手を含む何百もの激励の手紙やカードが送られてきたという。サラはそれを送った人たちに感謝の言葉を書いたカードを、マシンの小さなカーボンファイバーの一片と一緒に送ったという。 SFRはケンタッキーの後は9月7日の最終戦シカゴランドにも出場することになっている。

ケンタッキーは、2002年に北アメリカのメジャーなオープンホイールでは女性として史上初のポールポジションを獲得し、2000年には自己最高の3位となったサラが得意としているトラックである。


*****

この写真のサラはこれまでとイメージ違うんだけど・・・

20080506irl_r05_10l.jpg

今年のインディ500フリー走行で、ヒラリー・クリントン女史の訪問を受けるサラ。

a48833284b4e4e7b541cb2b6d212b276.jpg
もてぎのインディジャパンでの選手紹介写真


同じ人に見えないんだけど。


インディ500でトニー・カナーンと絡んでクラッシュしたサラ・フィッシャーのマシン。
今期は数戦の出走予定だったが、クラッシュしたためインディ500のみで終わっていた。

クラッシュはレーシングアクシデントだが、サラからトニーに謝ったという。
トニーはその次のレースにサラのスポンサーロゴを自分のマシンに貼って出走。

インディカーは昔からそんなエピソードも多い。
2008.07.17 Thu l IRL l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/183-2976d7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
