--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
世代的にこの人の話題になることも少なくないんだけど、
やはり「逮捕されたよね」という認識の人の方が多い。


という件について、本人が書いてた。
都市伝説



僕は純粋な小学生だったので、ファミコン大会で見たことがある程度の高橋名人をヒーローと崇めていて(笑)、「名人はそんなことしない!」と擁護する側にいたわけだ。

「バネを仕込んで」というのは、そう主張する意見の仕組みが良く分からなかった。
多分、その意見を信じちゃう人も、なんでバネを入れたら連射できるのか、という点については全く考えてないはず。「よくわからんが、バネ入れたらできるんじゃないの」程度。

逆に僕は、バネを入れて連射できるならやってみたいとか考えるタイプで。
実際、コントローラーを分解してバネを入れたりしたけど。
でもそれってボタンが戻る力が強くなるだけで何の解決にもならないのを確認しただけ。
何か「連続して押す」機構が無ければ連射はできないのだ。

そもそもファミコンのボタンというのはゴムの反発力で押したボタンは戻ってくるし、その戻るスピードが遅いとも思わない。
「上手く戻ってこないからバネを強くする」というのは自動車のエンジンのバルブの話で。


ということで、「バネを入れて連射ができるなら、その方法を説明してみせろ」と返すイヤな小学生だったなー、というのを思い出した(笑)。


ここで機械的にボタンを連射しようと考えたから機械系に進んだんだろうな。
コンピュータゲームなんだから、電気的に連射させようとかプログラムをいじれば、という思考だったら今頃IT系に進んで大もうけしていたかもしれん。
スポンサーサイト
2008.07.26 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/186-94255828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
