--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ああー、クイズ高校生マンガで来たか。

今度は「クイズ」で戦争だ!!

というアオリ文句の帯。
多少なりともクイズ好きとしては、ピン!と来るものがあったね。


主人公は表紙の女の子・・・ではなく。
高校に入学したばかりのおとなし目の男の子。

友達少ないタイプ。
独りで図書館で弁当食ってる、みたいな。


図書館で育ったような人間で、だから知識は持ってる、という設定。



高校で部活はどうするか? という問題。
クイズ部は無く、同好会。

クイズ同好会のエキシビジョンで

「あなた、"早押し"は素人?」

と聞いてきたのが表紙の女の子。

「答えがわかってから押してたんじゃぜんぜん遅いのよ。」
「"早押し"は0.1秒の差が勝敗を分けるわ」


こんなにクイズを熱く語られたら、ねぇ。




ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)
(2011/05/02)
杉基 イクラ

商品詳細を見る



Question 1 ってのもいいね。
2011.05.11 Wed l 紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/2148-a181b164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
