--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
実家に寄ったら、祖母が「こんなの買ってきて」と言ってきた。

口頭だけで伝えようとするのだが、全然わからない。
とりあえず知ってる情報をメモしてもらうと

・かえるの編みぐるみ
・宇都宮の老人が作ってる なんとかセンターで
・宇都宮で買える
・ちょこたん というらしい   (しょこたんなら知ってるが・・・)


なんと情報源はラジオだそうで。
さすがに玉音放送を聞いた年代(?)


戻って調べてみた。

宇都宮シルバー人材センター
http://www.sjc.ne.jp/utsunomiya/

かえるのちょこちゃんのホームページ
http://www.geocities.jp/amigurumi_choco/
img004.jpeg


↓こんなのを作って、県内の一部で売っているそうだ。
Wed_02.jpg


その数少ない店舗が「来らっせ」らしい。
なんだよ、先週もてぎに集まったメンバーで餃子食べに行ってきたばかりなのに。

あの辺、車停めるの面倒なんだよな。今度まんだらけに行くことがあったらついでに行ってくるか。

2009.03.22 Sun l 紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/228-4767e3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
