上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
関東地方だけかもしれないが、日曜17時台はこの2番組である。
17:00からTBSでガンダム00、17:30からテレビ東京で激走!GTを見る。

移動中ではあったが、今はワンセグで何とかなる。


激走!GT。今年からFポンも放映するということで期待している。
GTの集客にはかなり貢献しているはずだ。若者はともかく。
僕も中学生のころは、日曜夜のモーターランド2で世界を知ったものだ。

今日はGT300の特集だったが、「Fポンもやりますよ」ということで、ちょっとだけ紹介映像が。

おお、なかなかいいじゃん。
フジテレビも去年の中継は地味によかったが、いかんせん局の扱いが酷かった。
F3000からFポンに変わった背景が中嶋悟&JRP&フジテレビということがあったが、最近はよほど注意していないと、いつ放送なのか簡単に見逃すような状況だった。

とりあえず垂れ流して、少しでも人の目に触れてくれればいいなぁと。

あの時間、老人は「笑点」、小中学生は携帯電話で忙しくてテレビなんて見てないだろうが。



そうか、このコンボも来週で終りか。ガンダムも次で最終回だね。

まあ人間、宇宙に行く前にテレパシーくらい使えないといかんよね、ということだろうか。
少なくとも地球外生命体と遭遇する前に。
人工的に作れても人道的にどうか、みたいな。

なぞってるだけなんだろうが、なんでいつも最初のガンダムに戻るんだろうね。
コーディネーターもイノベイターも。
福田監督はサイバーフォーミュラでもオマージュだらけだったけどさ。


※新世紀GPXサイバーフォーミュラ
赤いペガサス、赤いペガサスII翔、よろしく!メカドック、サーキットの狼 他多くのマンガのエピソードをちりばめて映像化したアニメ作品
スポンサーサイト
2009.03.22 Sun l 紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/229-62eb1829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。