--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
知人が関わってるということで、GW中に買ったんだけど今頃読み始め(笑)。

まだ「ネット」を少々読み進めた程度だが、知らない用語がいっぱいあって。
やはり自分は「普通」だと認識。え?



「アベする」  →「アサヒる」だけ知っていた・・・
「FA」 →ただ「は?」と言ってるのかと思ってた。Final Answerだったとは。
「GK」 →SONYさん。。。
「支援」  →単に「読んでますよ」の意味かと思ってた。仕組みだったとは。
「JK」  →普通に「女子高生」だと思ってたら、「常考」

gdgd、kwsk はすぐ解読できたんだけど、
gkbr、ktkr、は知らなかった。まあ影響なかったけど。


「うぽつ」「エウリアン」「自宅警備員」
見たことないっす。


あー、そうだったのか!
「マカー」 →Macユーザー 対義語:「ドザ」

言われるまで気づかなかった。


「ぬるぽ」 って説明読んでもよくわからないんだが。日本語でおk?



まだ47ページ。

オタク語事典 ~マンガ・アニメ・ネット・ゲームの最新&定番ワードがまるわかりオタク語事典 ~マンガ・アニメ・ネット・ゲームの最新&定番ワードがまるわかり
(2009/04/21)
金田一「乙」彦

商品詳細を見る




スポンサーサイト
2009.05.24 Sun l 紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/246-e545ca06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
