--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
僕は群馬県出身なのだが、群馬県桐生市の議員さんが「さるさる日記」を書いていて、開設当初から読んでいる。

今日のエントリー。


2009/07/06 (月) 各派代表者会議報告:議員実名は書きますよ

それにしても、ブログで個人名を出されるのがそんなにイヤで問題にしたいなら、裁判でもして訴えればいい。私もいろいろなところで確認した上で書いていますので、何か問題があるなら受け付けます。視察を途中退席した経験を持つ福島賢一議員さんは「いろんなところで研究していて訴えられるけど、そんなことで裁判したら市民の笑いものになる」と廊下でおっしゃいました。が、今でも十二分に笑われているので(もしかして、笑われているのを知らないのですか?)、言論と表現の自由を制限するようなことで何度も会議を開いて話題にし、桐生市議会は裁判までするんだと、市民だけでなく、全国にお伝えするのもひとつではないかと思います。

 わたしはブログで桐生市議会を可視化したいと思っています。

 桐生市議会がブログを規制する議会ルールを作ろうと、私は書くことを止めるつもりはございません。議員は『公人』です。事実を実名で公表します。

****

流れがわからないとここだけ出しても伝わらないかもしれないが。
まあ市議会、議員というのは昔からのぬるま湯らしくて、ブログも理解しないし(そもそも選挙期間にインターネットで意見言ったら公職選挙法違反になるってなんだそりゃ)、他の議員は「ブログとかいうワケのわからないところに実名出されて何か言われているらしい」という反応みたい。

それに対しては最後の「議員は公人」というのに説得力があると思うのだが。
選挙で名前を覚えてもらって投票されて選ばれた議員なんだから、自分の言動に責任を持つのは当然。しかもプライベートではなく仕事・公務中の言動なのだから。

なんにせよ、こういった内情はしっかり公表して欲しい。
スポンサーサイト
2009.07.06 Mon l 雑記 l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

コメント
ブログで可視化か~大したこと出来ないな~新人ならではのよくいる議員やわ~なんぼのもんかやってみ
2009.07.23 Thu l Q太郎. URL l 編集
群馬県出身?
群馬県出身とあったけど …本当か?この低レベル活動はただの由紀のファンじゃな~((笑))
2009.07.25 Sat l 桐生市民の一人. URL l 編集
貴方も公人では?
某市長が桐生市に来たみたいですね?((笑))で、内容はブログに載せないのは何故なのか?議員の立ち話まで載せ随分な事を書き込んでたのに己の事はナイショというのは、市民に対して一番の裏切りでは?市民が庭山由紀議員の必要性を決められる事をお忘れ無いように仕事して下さい。議会、市民全体に認めて貰ってから某市長のように結果を出して下さい。某市長への憧れを市民に押し付けられても迷惑ですよ。某市長は沢山結果を出しているのに情けないです。貴方だってまだまだ、ぬるま湯議員ですよ。
2009.07.25 Sat l 市民12名より. URL l 編集
因縁果
天井に唾を吐いてごらんなさい。必ず戻って来ます。避けても避けても必ず戻って来ます。結果が出るのは庭山由紀の忘れた頃にやって来ます。
2009.07.30 Thu l チハル. URL l 編集
No title
傍聴してごらん。 ブログの彼女は全て××でした。いちばん無駄な税金こそ彼女の給料や手当である
2009.08.04 Tue l EN. URL l 編集
市議として働け!!
今までで書いて書いて書きまくると載せた強気はどうした?議会(勉強会など)の中身は?体調不良の欠席も勿論有給扱い?庭山さんの事だから、桐生市民の税金ですもの休んだ分位、今までの欠席分も細かく計算して返金なさいますよね!まさか労働条件の法などと当たり前のように頂くのかしら?!市民からみたらやる気無い市議こそいらない。これこそ税金の無駄です。人の事とやかく言う前に市議として専門的な勉強もしてないのでは、話にならない。
2009.08.10 Mon l えっ子. URL l 編集
おたくも
よ~く調べてから
人のこといいなされ。
2009.08.12 Wed l GANDAM. URL l 編集
何かあんの?
おたくもよーくしらべたらいいやんか~ つるつるいっぱいな
2009.08.13 Thu l Q太郎. URL l 編集
今日から10月
このコメントを最後に
このページから旅立ちます。
理由
1.桐生市議会内の報告を見ても興味がわかない
2.2chにきょーじゅさんの貼り付けがされ話題引用
3.きょーじゅさんのページで初めてのコメントデビュー やっぱりバイクや車の話題が好き。
追記:削除依頼は絶対しません。
2009.10.01 Thu l えっ子. URL l 編集
公人である事自体忘れ批判やバッシングで市民さえ異常な活字暴力を与える

庭山市議筆頭に2chなど多数のサイトで支援者と悪ふざけで民間人いじめ連続投稿している事実

納税者を現在もブログいじめした事実

近藤市議派の人は
原因とされるブログいじめした噂は
本当なのだと痛感した。
2009.11.02 Mon l . URL l 編集
あの人も見習えば…無理かぁー
さすが多数の生徒を卒業に導いてきた人でしたね~。
桐生市議会の今後が楽しみですね。

星野議員のブログ
桐生市議会内容が解りやすくて市民が知りたいテーマを記載し(写真など)読みやすいですよね。

ブログ議員は星野議員が
いればいんじゃないかなぁ
これから誹謗中傷もあると思いますが桐生市民の為に頑張って下さいませ。
2009.11.11 Wed l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/254-2e3f751f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
