--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて明日は選挙なんだが。

バッテンをつけるのはいいのだが、○をつけるところがない。

たぶん、みんなそんな感じなんじゃ?


日本人的なのかもしれない。
テストも100点満点で減点していく。

人付き合いだって、「この人はココがダメ」といって減点していって、最後は誰もいなくなったりとか(笑)。

ささいな欠点には目を瞑って、いいところに注目する、というのが苦手なんだと思う。
日本人にみんな当てはまるような気がする。


あと、人の意見に左右されるのが好きだよね。

「郵政民営化!」と言ったらそれが良いか悪いか判断せずに自民に流れ、
「政権交代!」と言ったら同様に自民に入れない、みたいな。

ま、政権交代がどこからどこに交代するのかわかってない人も大量に投票するんだが。


理解しようとしない人も多いよね。
その人も同じ一票を持っていたり。

一票を入れるために、テストしたりできないのかな。この人は各政党の政策の理解度が80点だから0.8票、とか。
まあ、「設問がある政党に偏っている!」とかそういう意見で揉めそうだ。

その前に、面倒になって投票率激減だろうな。


投票したい人だけ、にすると、宗教団体が政権持って行っちゃうし。


「自民のここが評価できる」みたいな文章をあまり見ないのは、情報操作されているのか実際に評価するところがないのか。



「自民に入れたくないけど、民主もなぁ」
少なくとも意見を持ってる人はそんな人ばっかりに見えるけど。
かといって無効票にすると宗教団体でしょ。

「こういう理由でここに入れた」
という結果にしないとさ。
「無効票」「選挙権放棄」には反対。それだったら、日本に期待してないなら、さっさと国外逃亡したほうがいい。

そう思うから各政党見てるんだが。ホントに自分が納得する結論へ持っていくための道筋が立たないね(笑)。



(最後、タイトルとずいぶん離れたな・・・)
スポンサーサイト
2009.08.29 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/262-d978a2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
