上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・・・というオビが付いた本を買ってきた。とりあえず一読した。

タイトルは『「嫌消費」世代の研究』なのだが、この帯がとんでもなくキャッチーだ。


世代別のデータを元に、分析しているようだ。
データを読み込んでいくと時間がかかるのでまずは流して読んだ。結論が重要だと思ったから。

なかなか結論が納得できておもしろい。すんなり受け入れられた。まあ、受け入れるだけだとまだ困るんだが。この先どうするかのヒントにはなったかな。

日本の将来について絶望感しかなかったところに、ちょっと光明が見えたかも。個人的には。

これからもう一度読んでみる。


「嫌消費」世代の研究――経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち「嫌消費」世代の研究――経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち
(2009/11/13)
松田 久一

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2009.11.22 Sun l 紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/274-49f9df69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。