--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
東芝ユーザーだったので、ブルーレイにはまだ手を出していない。
車買ってローン払ったりしていたので、2006年以降はAV機器からかなり離れていた。

さて数日前から少しずつ興味を持ってきているのであるが。

環境変化も考えて、必要な機能は何で、今ある機能はなんだろうか。


最近の機能で、LANでつないで複数の部屋で同じHDDレコーダーから再生できる、というのが一般化してきているようだ。これは必要だね。大型画面を2箇所で使うことになりそうだから。
ただしモニターを選ぶので、機器どうしの互換性確認が必要。PanasonicのDIGAとVIERAを組み合わせても、現時点では一部の機種に限定される。

SONYはこの分野で先行しているのか、無線LANで行けるようだ。
ここをもうちょっと掘り下げないと。


今の予定は3階をメインにして、そこにシアターを設置する。
2階をリビングとして使用。こちらは人が集まる用。

当面は3階に力を入れて、人間が増えたら2階も手を入れよう。

3階と2階のネットワークケーブルをどうやって通すか。
リフォームの見積もりに入ってないので追加相談するか。


何年も前からやろうと思っていて手を出せずにいたホームシアター。
入門モデルでちょっと組んでみよう。今度こそ。



・・・なんてことを検討してたら、まさに今日DIGAの新機種発表。2月中旬発売。
めんどくさい(笑)。

いいタイミングだと思って、CLUB Panasonicからモニター販売に応募してみた。
まあ、当選してもキャンセルはきくだろう。
2010.01.21 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/295-622e636e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
