--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、再び見始めたこの番組。
面白くてしょうがない。自分ちもリフォームしてるからなぁ。

今日は2時間スペシャルで1軒を丸々改装・・・というか建て直し。
坂道に面した三角形の敷地。素材としておもしろすぎる。


今回の子供部屋もよかったが、実際に成長に合わせて使おうとするとその前に壊れたり使い方忘れたりしそうだ。


「こんなところにも収納が!」
というのがウザイくらいなのだが。でも実際にあったら嬉しい。
限られたスペースにこれだけ詰め込みました!という工夫は僕も大好きなので・・・


ただ、物がいっぱいあって動線がない、という家は
改装のために荷物を出すと結構住めたりするんだけどね(笑)。

要はリフォームする前の工夫が足りなかったり。



自分の家は、今回住むためのリフォームだけで、当面はそのままのつもりだが。
でも工夫できそうな場所を色々見つけてあるので、数年はDIYで楽しめそうだ。









加藤みどり(ビフォ→アフターのナレーション&サザエさんの声)の講演会が21日(日)に前橋テルサであるらしい。
1月から募集で定員500人ってことはもう埋まってるのかな。
2010.02.08 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/305-2e410f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
